『掃除機能の初期不良』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

  • 置く部屋を選ばない、奥行きがコンパクトなエアコン「EXシリーズ」の2019年モデル。空気清浄機能により、冷暖房しながら空気の汚れをきれいにする。
  • カビや花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を搭載。エアコンの内部まで清潔に保ち、カビに強く、自動お掃除機能でお手入れも簡単。
  • 「エコナビ・センサー」を搭載し、使うたびに室内環境を学習、節電にも役立つ。外出先からスマホで遠隔操作し、電源をオンオフできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:18414円 エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

『掃除機能の初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 掃除機能の初期不良

2019/08/05 13:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

スレ主 春蘭桜さん
クチコミ投稿数:2件

新規購入し、設置したその日にお掃除機能が動作しない事に気が付きました。内部クリーン運転は作動していない、フィルターおそうじ運転は作動しない、手動クリーニングも作動しない。
パナソニックに電話をしましたが、対応がとても悪く購入店に言って下さいとの事!購入店に交換を依頼したら、メーカーからの連絡を待って下さいとの事!連絡を待ってますが、6時間たちました。
パナソニックは二度と買いません!

書込番号:22840313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/08/05 14:11(1年以上前)

それはお気の毒ですが、初期不良が疑われる場合は、初めにメーカーに言ってはダメです。先ずは販売店に申し出る様に、とここの掲示板では幾度となく書き込まれる内容です。ましてや、のっけから”購入店に交換を依頼したら、”も×でしょうね。

設置工事終了時に、動作確認はしたと思いますが、その際「お掃除機能」も確認されたでしょうか ? でも、意外と設定や操作ミスだったりして・・・

再度、取説をしっかり読んで確認してから出るとこに出ましょう。
https://panasonic.jp/aircon/housing/p-db/CS-229CEXS_manualdl.html

書込番号:22840353

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/08/05 14:16(1年以上前)

2017年式を使用しています
内部クリーン機能までは確認していませんが、お掃除機能が動作してないことがあり確認してみると正面パネルがきちんと閉まってないのが原因でした

2019年式も構造が同じであれば正面パネル裏側の右下あたりにパネルを閉じると押されるスイッチがあるはずです

ほかが原因であれば初期不良だと思います

ちなみに私も別件で7月に修理を依頼しましたが、メーカー保証が終わっていたので延長保証でケーズデンキのカウンターでお願いしたところ、パナソニックから連絡が来るまで4時間ほど待っています

書込番号:22840361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/08/05 22:46(1年以上前)

>新規購入し、設置したその日にお掃除機能が動作しない事に気が付きました。

設置した日に掃除機能は作動しなくてもなんら不都合はないよ(笑)
その日だけでフィルターがゴミだらけになることはないので。
じっくりゴミの詰まり具合を確認する期間は長いと思う(笑)


>パナソニックに電話をしましたが、対応がとても悪く購入店に言って下さいとの事!

うちはエアコン販売店だけど、まず購入店に連絡すると思いますな(笑)

>パナソニックは二度と買いません!

それはそれで個人の考え次第だけど(笑)
今日から施工してる地元の富豪はパナオンリーですよ
パナがいいから、と松下時代からのファンですって(笑)


書込番号:22841226

ナイスクチコミ!15


スレ主 春蘭桜さん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/05 23:13(1年以上前)

私の使い方が悪いのかも?設定ミスかも?と思いメーカーの使い方相談窓口に連絡しました。
故障ですね!と言われました。

書込番号:22841285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/08/06 00:01(1年以上前)

春蘭桜さん

自分はまず施工後に設定をしてますけど・・・
業者が設定をするものと思ってますけどね〜
単純な話、時計から(笑)
設定の時間も惜しむ量販だったりして(笑)

書込番号:22841350

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/10 15:38(1年以上前)

パナソニックのお掃除機能って未だにミニ掃除機の吸い込み方式なのかな?
もしそうなら昔から変わっておらず評判は良くないですね。
良く詰まるんだよな。あれ

書込番号:22848793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/08/10 21:28(1年以上前)

>かずかずっつさん
使用しているのは2017年式ですが、ミニ掃除機のブラシが繰り返し上下しながら右から左へ吸引していく方式です

この方式のいいところは細かいホコリまで吸い取ってくれるところですが、動きがゆっくりすぎて終わるまで1時間ぐらいかかります

個人的には運転中でも掃除できたらいいのにと思うのですが、掃除中に運転させると掃除が中断してしまいます

あと2017年式のXシリーズも使用していますが、こちらはダストボックス内蔵ブラシにフィルター巻き取りながらホコリをかきとって、ダストボックスに溜まったホコリはやはりミニ掃除機で室外に排出されます

書込番号:22849448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン受信音について 4 2023/07/15 11:30:40
カビみはり機能 2 2023/06/11 18:24:17
リビングに! 0 2022/10/27 17:51:26
パナソニックとシャープで迷っています。 3 2020/05/17 13:49:24
ドレンホースについて教えてください 11 2020/02/29 14:09:16
CS-EX409C2 3 2019/09/03 15:09:19
掃除機能の初期不良 7 2019/08/10 21:28:23
室外機がうるさい 4 2019/08/05 23:06:04

「パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング