『Image Sync 2.0.5公開』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (9製品)


価格帯:¥188,000¥220,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『Image Sync 2.0.5公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

Image Sync 2.0.5公開

2019/08/08 14:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

Image Sync 2.0.5公開、だそうです。
ようやくBluetooth対応ですね~。あと位置情報も。


http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/app/image-sync2/

RICOH GR III 対応バージョン(2.0.5)を公開しました。本バージョンをお使いになるためには、
RICOH GR III ファームウェア(バージョン1.10以降)のアップデートが必要です。

以下の機能に対応しました。
・リモート撮影機能
・Bluetooth接続
・カメラからの転送予約、カメラ電源オフからの画像閲覧
・日時同期
・位置情報送信

書込番号:22845304

ナイスクチコミ!9


返信する
ujykさん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/08 22:47(1年以上前)

バージョンアップしたら、全く接続できなくなりました。

書込番号:22846105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/08/09 11:35(1年以上前)

ペアリング後「ペアリング済みのGR3と接続する」をタップしても接続できない現象が起きているようですね。
その場合は一旦アプリを閉じてすぐにまたアプリを立ち上げると私のiPhoneとGR3では何故かうまくいきます。
とりあえずはその方法で使用していますがめんどくさいので早く対応してほしいものです。

書込番号:22846788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/08/09 14:13(1年以上前)

アプデしてペアリングまでできましたがBluetooth接続は出来ず、wi-fiまで繋がらなくなりましたのでペアリング解除して再登録しようとしたらそれもできなくなり何もできません。夜もう一度やってみますが、何かご存知の方教えて下さい。

書込番号:22846979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/09 14:19(1年以上前)

P-20liteとペアリングまでは何とか行けますが、それ以降アプリが進みません。グルグル回ったままです。
Wi-Fiでは繋がり、アプリは便利そうなのでBluetoothでも繋がって欲しいですね。

書込番号:22846984

ナイスクチコミ!1


jj.boogieさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/09 14:24(1年以上前)

xperia1とのペアリングを何十回と試しましたが(20〜30回に1回は繋がりますが)、ペアリングできません。同機種でペアリングができた方はいらっしゃいますか?

書込番号:22846989

ナイスクチコミ!2


ujykさん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/09 18:37(1年以上前)

何度も解除等しましたが、ダメですね。
今ではWi-FiもBluetoothも繋がらないですね。。

書込番号:22847249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


soymilkさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/09 22:32(1年以上前)

私もiPhone7でBluetooth接続を試みてペアリングまで出来ましたが以降はペアリングができなくなりました。
またこれまで出来ていたwifi接続もできなくなりました。wifiパスワードを入れる箇所ではじかれます。。。
早く不具合解消して欲しいです。

書込番号:22847633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/09 22:51(1年以上前)

私も自宅でBluetooth接続してみましたが、ペアリングは出来てもアプリからは使えませんでした。

wifiルーターやアクセスポイントに接続しているとBluetooth接続での操作が出来ないと注意書きがありますので、残念ながら現時点では仕様のようです。

書込番号:22847670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/08/10 10:19(1年以上前)

GRブログでも、クレーム来ていますね。
接続率1%以下のアプリを、公開できるRICOHも或る意味凄いです。

書込番号:22848307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/10 16:56(1年以上前)

フィルムカメラのGR1の頃からず〜っと気になりつつも、本機種でようやくGRデビューしました。カメラは評判通り最高で大満足。そして待望のBluetooth接続がやっと来た!と大喜びで設定しようとしたら…私もペアリングまでいったもののその先繋がりませんでした。アプリを一旦削除してペアリングからやり直そうとしたら、今度はペアリングも出来なくなりました。
喜ばせておいて落とすというのはブランディング的に絶対やっちゃあいけないですね。せっかくのカメラの評判をアプリで落とさないで!
ペンタックス一眼レフを使ってるのでこのアプリの使いにくさは知ってましたが、もう一から作り直した方がいいですね。
盆休み突入ですからまともな対策は当分先になるでしょう。これは長期戦ですね〜。しばらくこのアプリのことは忘れた方が精神衛生的に良さそうです。

書込番号:22848889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


12541さん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/10 21:11(1年以上前)

まだそんな状況なんですか。
普通は発売前に整備されているところなのに。さっさと外注すれば?
カメラは良いのに残念。そろそろ買いたいと待っていますが。。
SONYあたりが同コンセプトのカメラ出してきたらもう終わりな気がします。

書込番号:22849407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/11 01:15(1年以上前)

カメラのメニュー構造同様 作成者の頭の中が整理出来ていないんとちゃうかな


書込番号:22849859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/08/13 19:37(1年以上前)

RICOHから
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2019/20190813_027886.html?bitly_hash=qGPVXN04Ri

何か虚しい報告です。

書込番号:22855515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/14 05:37(1年以上前)

> GR IIIの発売と同時期にフル機能でのリリースを目指して開発してまいりましたが、

典型的な見切り発車だったみたいだな、iPhoneをGPSロガーとする同期運用が前提だったので大変残念な結果である。

製品企画には賛同出来るが、開発能力はこの辺がリコーの限界か?

書込番号:22856313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/15 11:07(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/gr3_s.html
・サポート&サービス Support & Service
ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア:ファームウェアアップデート
には、変更内容 《バージョン1.20 》
までしか、ありませんね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/app/image-sync2/
・ホーム 製品 アプリ Image Sync

image-sync2はアプリとしてダウンロードのページにあるんですけど
サポート&サービスの扱いじゃないのですか?

Image Syncアプリは
・「GRVファームウェアアップデート」の範疇に入って居ないのでしょうか?

書込番号:22858855

ナイスクチコミ!1


rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 12:20(1年以上前)

機種不明

アップデート来ましたが、未だBluetooth対応せずですね…

書込番号:22932676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング