『GRVのバッテリー状態マーク』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,511 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+32,001円↑) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『GRVのバッテリー状態マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

GRVのバッテリー状態マーク

2019/10/13 17:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 町村人さん
クチコミ投稿数:348件

・バッテリーマークの所に「コンセントマーク」が出る様になりました。(狂う時)
マニュアルにはバッテリーマーク以外の説明は在りません。
・電源ONでレンズが出っ放しとか、電源スイッチが不能に成ったり
の現象がでる様になりました。
・BATTを取り換えたり放置して、気持ちが落ち着いた頃には正常に戻ります。
 何時、何故発症するか解りません。

関係あるか解りませんが、V1.30にup した以降です。
何かの情報が在りますでしょうか?

書込番号:22985766

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/10/13 19:43(1年以上前)

>関係あるか解りませんが、V1.30にup した以降です。

こういうときはリコーのサポートに相談した方が良いように思います。面倒ではありますけど。
一日も早く不具合が解消されることをお祈りいたします。

『製品に関するご相談』
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/product.html

書込番号:22985971

ナイスクチコミ!3


礼盆さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/13 20:56(1年以上前)

https://www.grblog.jp/article/4344
私のモバイルバッテリーでは出ないので、買換え検討中だったんですが。。
良い事かも知れませんね。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/1197411.html
この記事の下の方のバッテリーの項でも触れています。

書込番号:22986077

ナイスクチコミ!2


スレ主 町村人さん
クチコミ投稿数:348件

2019/10/14 09:12(1年以上前)

>しおしおだにさん
>礼盆さん
礼盆さん情報を有難うございます、参考になりました。
現在は正常に戻って、怪しい動作は全く在りません。サービスへの相談も暫く様子を見ます。

経緯をご説明しますと。
1.日中に撮影し、BATの残量が少なくなってました。
2.夕方、予備を持って撮影に出て、電源を入れたがモニタ画面が真っ暗で電源SWが反応せずBATマークも出ず、何回も押す。
3.予備に交換して、電源SWを押しても反応せず、BATの方向を再確認、SDHCを抜き差し、電源SWを何度も押す。
ここで、コンセントマークが出たりしたが、BATT赤×マークは一切出ない。
4.鏡筒が出たまま、電源SWが反応せず、電源入らず、フリーズ。
5.家に戻り、BAT交換し操作するも変わらず、放置プレイ。
6.BATを再充電し、時間を置いて再操作をした所、正常に戻る。

(感想)
・一般的に、BATT電圧の低い時に電源SWの乱暴な操作で操作不能になるのはある事だが、慌てて電源SWを何度も押すのは好ましくない事を実感した。数秒押したり、チョンチョン押したりした。
・BATTの急激な低下が有ったとしても、BATT赤×マーク等がでないのは不満。コンセントマークが出たのは混乱の証拠か?
・僭越ながら、電源SW,BATT制御周りの強化に改善の余地がある様な気がします、メーカに期待します。
以上です。

書込番号:22986796

ナイスクチコミ!1


礼盆さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/14 21:01(1年以上前)

再生する試して見ました

作例
試して見ました

>町村人さん
ですね。
コンセントマークが出たと言うことだけでちょっと羨む気持ちで浮かれたので、本質の不具合の書き込みをよく読んでなかったかもです。
でも、USBで(例えばモバイルバッテリーで)充電しながら写真を撮り続ける事が出来ると言う事は出典は記憶に定かでありませんが、
購入前にインプットされていて、当たり前にそうだと思い込んでいたので、紹介の記事にあったコンセントマークが??あるなら、そう言えよ!
って感じです。
中華のバッテリーの信頼性不足のせいだと思っていましたが、相性とか、その後の検索でUSBーCのケーブル自体にも性能が求められるとか、
ひょっとしたら、そもそも付属のUSBーCケーブル自体、使用状況によっては充分な性能を満たしてないとか。。
中華モバイルバッテリーの信頼性不足のせいだけに押し付けるのも疑問に思えて来てるところです。
かと言って、日常使いに支障はないんですけどね(笑)

書込番号:22988030

ナイスクチコミ!2


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/23 22:46(1年以上前)

私のGR3もレンズが出たまま電源が切れたり、電源が入らなかったりするようになりました。
コンセントマークは出ていませんけど…。
ファームウェアを1.30に上げた後から発現してます。
なんでしょうね。
しばらく様子を見ます。

書込番号:23005164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥220,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング