『新型GRいつ?』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,279 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『新型GRいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

新型GRいつ?

2024/02/26 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:17件

ズバリ新型のGRはでるのでしょうか?

もしでるのならいつ頃まで待てばいいのでしょうか?

書込番号:25638625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/26 22:56(1年以上前)

>こうちゃん0123さん

2-3年でしょう。

書込番号:25638646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2024/02/27 06:31(1年以上前)

メーカーの発表前に関係者以外誰がわかるの?
営業戦略でわざとリークさせれば出るけど・・・・。
ここで書かれるのは根拠のない推測でしょう。
それに現行品の販売当時(2019年)と違い、経済状況が変わったので、販売価格は上がるでしょう。

書込番号:25638852

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2024/02/27 07:33(1年以上前)

関係者以外わかりません。
何らかの情報がメーカーから出ないことには…

書込番号:25638896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/27 07:58(1年以上前)

フルサイズのGR出ないかな? 3300万画素あたりが良いかな? お値段は35万円以内で。

書込番号:25638917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 京都をゆく。 

2024/02/27 14:13(1年以上前)

以前、ヨドバシ店頭にペンタックスが無くなったので店員さんに尋ねたら、「あそこはカメラ部門が日本にもう無いので」みたいなことを言ってました。隅っこでGRの予約は取れるようになってたけど、それも「販売代理店みたいなもんです」と。
リコーが「工房」宣言をした2022年1月以降を見ると、
・ペンタはレンズロードマップを消した。(新レンズ開発は白紙ということ)
・リミテッドレンズのリニューアルはほぼコーティング変更くらい。
・発売されたPENTAX KFは、ほぼPENTAX K-70と同じ。
・K-3IIIモノクロームは、K-3IIIのセンサーをはめ替えてカラーフィルターを外しただけともいえるし。
・GRは、Diary Edition・Urban Edition、とデザイン変更の限定モデルだけ。(GR IIIx発売は工房宣言前です)
あくまで私見ですが、リコーにはすでに精密電子機器の次世代を開発するような部署は無いのではないでしょうか。
ニコン・キャノン・ソニー・フジ・パナソニックの新技術と渡り合えるような開発部署や人員は存在しないのでは。
ペンタのフィルムカメラ開発は、現在の光学システムのままで新たなハイテク技術はそれほど必要無いと思うし。
あとはファームウェアでアップデートできるようなことを細々と開発していくような。
FUJIFILM X100VI発表以降、GR III・IIIxの在庫がさらにひっ迫してるように思います。
再度の値上げは避けられないでしょう。
だから新型GRが発売されるとしても、実質は値上げの口実なようなもので、微妙なマイナーチェンジ機種になるのではと思ってます。
ネガティブなことを書いてるようですが、否定してるわけではありません。
過度な競争に巻き込まれて撤退するようなことになるより、アンティーク的な価値を高めていくのもいいと思います。

書込番号:25639355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2024/03/02 08:54(1年以上前)

私も2027-2028と踏んでいます。
フィルムカメラ計画が無ければ、前倒しも出来るんですが…
今のRICOH PENTAXに、並列生産計画出来る体力は有りません(笑)
フィルムカメラ・Kー1 Vの後でしょうね。
大概、海外リーク有るんですが…ここまで出ないという事は優先順位を以前より下げたと見た方が良いのでは?

SONY RX10W後継機みたいに噂が出ても凍結されることありますので( ̄▽ ̄;)
NikonもP1000後継機 凍結ですしね( ̄▽ ̄;)
コンデジに割く予算あるなら、他部署にと言う傾向です。

書込番号:25643823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング