『NiSiが我が家にやってきた』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,050 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『NiSiが我が家にやってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

NiSiが我が家にやってきた

2024/06/27 14:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 
別機種
別機種
当機種

ケースに入るか心配したけど大丈夫

おまけ

NiSiフィルターセット
街をぶらり♪
スナップ撮りに適したカメラだけど
じっくり構えて撮る時もある。
時に対象物と空など、白飛びなんてこともあり悩むこともあるよね。
それを解決するフィルターが使えるアダプター。
GRV、GRVx用だからスッキリしている。
暑い中、出かけるのが億劫になってくる季節だけど
ちょいと出掛けてこよう♪

ブログに書けなんて言わないでね。。。

書込番号:25788806

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/27 15:29(1年以上前)

何を撮りに行くのですか
そろそろアオバト撮りに行かなくては

書込番号:25788885

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2024/06/27 15:49(1年以上前)

暑い暑い品川界隈
GRV、GRVx、G100D LAOWA 6mmで。
何気に橋脚フェチなんで

アオバトってちょっと珍しい鳩のことですか?

書込番号:25788896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/27 18:40(1年以上前)

>T-MAX400さん

橋脚フェチ? 錦帯橋みたいな? 画像見たいな。
そのフィルターは、白飛び防止フィルター?

書込番号:25789059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/27 20:09(1年以上前)

>T-MAX400さん
lightpixlabのストロボですね。
ストロボ片手の撮り歩きに良さそう。
godoxの350sと新しいコマンダーでも、ここまで小さくはならないですもんね。

書込番号:25789138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2024/06/27 21:12(1年以上前)

当機種
別機種

GRではないけど

>みんなエスパーだよさん
錦帯橋ですか? 素敵な橋ですよね。
私はどちらかというと、首都高の交差するところとか
それを見上げたりとか、見下ろしたりが好きなんです。
最初は、ビル群を好んで撮っていたのですが
いつの間にかビルの間をクネクネと通る橋脚(首都高)にプチ萌えなんです♪(写真がなくてごめんね)
フィルターはGND、PL、NDの3種類 計5枚あります。(2枚重ねができます)

書込番号:25789198

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件 T-MAX 

2024/06/27 22:02(1年以上前)

>DAWGBEARさん
LightPix Labs便利ですね。
マニュアルですが
Bluetoothで本体から離せて使えたり
光学スレーブセンサーがあるので、
PENTAX AF201FGをGRに付けることにより
その光に同調して発光することもできます。
息子のなんですが奪い取って、ただいま勉強中です。

書込番号:25789257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング