CSSD-S6B240CG3VX
- 容量240GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CSSD-S6B240CG3VX
https://kakaku.com/item/J0000026369/
上記のパソコンにて、HDDから換装しましたが、他の方のような結果が
出ておりません。初期不良でしょうか?
クローンは、easeus todo backup freeを使用しました。
Windows10システムの問題ならば、これを機会に1903をクリーンインストール
してもいいかなとも思っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22714089
0点
ご回答ありがとうございます。
「AS SSD Benchmark」を入れてみましたら、アライメントのところが
BADとなっておりました。「EaseUS Partition Master」にて調整したところ
数値が改善されるました。
Seqが500を超えてこないのは、cpu等の性能がショボいからなんですかね?
値はこんなもので、初期不良ではないと考えてよろしいでしょうか?
書込番号:22714359
1点
初期不良ではないと思いますが、比較するシステムがないので分かりかねます。
お気に召さないなら一度購入店に返品依頼されてみたら?
書込番号:22714567
![]()
0点
CPUも安物セレロンですし、動作もそこそこ速くなったので、
こんなものかもしれませんね。それなりの数値になりましたので、
初期不良ということでも無さそうですし。
とりあえず、しばらくはノートPCの分解はやりたくありませんので、
様子をみることにします。購入時よりさらに下がって3000円ですので、
文句も言えないレベルですね。
いろいろ、ご教示ありがとうございました。
書込番号:22714753
0点
CrystalDiskMarkは単なるWindowsアプリケーションでしかないので、他のソフトのアクセスを止めて測定することは不可能です。
Windows自身やその他のアプリケーションがディスクアクセスを行えばそれだけ遅くなります。
例えばWindows Update、インデックスの作成、ウイルスチェック、ページファイルへのアクセス、こういったものを止めるには空のドライブで測定するしかありません。
書込番号:22714920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B240CG3VX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/05/23 19:33:51 | |
| 4 | 2019/09/25 21:00:25 | |
| 7 | 2019/08/31 18:33:29 | |
| 12 | 2020/11/17 0:15:31 | |
| 9 | 2019/09/07 9:36:55 | |
| 4 | 2019/07/07 9:41:00 | |
| 6 | 2019/06/21 10:54:29 | |
| 1 | 2019/06/04 18:13:49 | |
| 2 | 2019/05/01 6:17:38 | |
| 21 | 2019/05/17 6:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









