GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1830MHz、メモリークロックは12,000MHz。
- シングルファン設計でボード全長が約178mmとコンパクトなサイズ。スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
マザーボードP8Z77-Vに現在グラフィックボードMSI N660GTX Twin Frozr III OC(NVIDIA GeForce GTX 660)を使用しており、今回こちらのグラフィックボードに移行したいと考えています。
マザーボードP8Z77-Vのパッケージには『Windows ready8のシール』が貼られ、『ユーザーマニュアル』にはUEFIについての記載もされています。また、メーカーに電話で問い合わせたところ、『マザーボードP8Z77-VはUEFIに対応してるので互換性はあるが、型が古いので動作確認までは保障できない』との回答でした。現在、GPU-Z(フリーソフト)で見てみると、UEFIにチェックがついてないです。
マザーボードP8Z77-Vでこちらのグラフィックカードが動作するかお聞きしたいです。
宜しくお願致します。環境は以下のとおりです。
OS Windows7(64bit)
CPU Intel Corei7 3770K
メモリ 16GB
マザーボード P8Z77-V
グラフィックカード MSI N660GTX Twin Frozr III OC(NVIDIA GeForce GTX 660)
書込番号:23112613
2点

ここのレビューでH67マザーで使用されてるからがすぐ見つかります。
確実ではないですが可能性は高いです。
またマザーというかBIOSのアップデートでも変わってきますので、希望は十分にあります。
----------------------------
1660に限りませんが、自分の様なGTX600世代以前のグラボを使っていて、古いマザーに乗せる場合はbiosのアップデートが必要になる場合があります(2012年前後製)biosアップデート失敗報告もそれなりにあるのでよく調べたほうがいいと思います。あと補助電源も(8pinx1)必要なので電源の確認を。
-----------------------------
書込番号:23112634
2点

メルカリでGTX1060付きで販売してたみたいなので、確実とは言いませんが、多分、動くのではと思います。
BIOSは最新にしましょう
書込番号:23113176
1点

>beginer3さん
RTX2060で動作しているとのスレがありましたので、同じ世代の1660Tiでも大丈夫でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354562/SortID=22483949/
書込番号:23113423
1点

>あずたろうさん >揚げないかつパンさん >キャッシュは増やせないさん
ご返信有難う御座います。
マザーボードASUS P8Z77-Vは『GTX1060とRTX2060』で動作確認できてるのは確認できました。
現在、マザーボードASUS P8Z77-VのBIOSは出荷時のBIOSのままです。
理由は、マザーボードASUS P8Z77-VのBIOS更新は不具合の報告例(マザー自体が壊れた等)が多いからです。
マザーボードASUS P8Z77-Vは、これまでに13回のBIOSの更新がありますが、
BIOSの更新は正しい更新方法を取ってもマザーボードが壊れる不具合の可能性があるのでしてません。
また、現在の環境で大きな不具合が起きてないのでしていません。
ここで質問なのですがBIOSは最新のものにした方がいいのでしょうか?
最新のBIOSには、BIOSの13回の更新分(BIOSの改善分)がすべて入ってるのでしょうか?
BIOSは更新時壊れる可能性から、一般的に現状不具合が起こってないなら更新しない方が良いとされています。
少し不安ですので聞いときたいです。
書込番号:23114600
0点

可能性はありますが、途中で停電になったりせず正常に動くPCなら不鬱は発生しません。
Surfaceシリーズに至ってはWindows Updateで更新するので、もっと気軽に考えてもいいでしょう。
書込番号:23114829
1点

BIOS更新でビデオカードが認識する事が判っているマザーボードでも、どのバージョンか迄は明確ではありません。
なので一般的には最新のものにします。
ビデオカードが認識しないなど、不具合があった場合に更新するのでは如何でしょうか?
書込番号:23114921
1点

>beginer3さん
>ここで質問なのですがBIOSは最新のものにした方がいいのでしょうか?
過去の不具合改善が全て含まれていると考えれば、最新のものが良いと思います。
>最新のBIOSには、BIOSの13回の更新分(BIOSの改善分)がすべて入ってるのでしょうか?
何か問題が発生して取りやめたもの以外は入っていると思います。
事実は中の人しか判りません。
>BIOSは更新時壊れる可能性から、一般的に現状不具合が起こってないなら更新しない方が良いとされています。
これは個人の指向ですので、アップデートを強制するものではありません。
危険だと思われるのであれば、やらない方が良いでしょう。
世間のアップデート成功率がどれだけ高くても、自分のマザーボードがBIOS更新に失敗して使えなくなったら成功率0%です。
(一応このマザーボードにはBIOSが壊れた時に復旧する機能もありますが、必ず復旧できる保証はありません。)
誰もBIOS更新に成功する保証はできませんので判断されるのはご自身です。
BIOS更新後は元のバージョンで設定された内容は初期化されますので、設定内容によってはアップデート後にWindowsが
起動できなくなる事があります。(設定を再度行えば起動できます。HDD/SSDのRAID・AHCI設定等で発生します)
書込番号:23115415
1点

>uPD70116さん >20St Century Manさん >キャッシュは増やせないさん
返信有難う御座いました。
BIOSの更新は「途中で停電等で電源が切れる等」なければ気軽に考えていいんですね。
BIOSの更新は一般的には「最新のものにする」が定説なのですね。
ビデオカードが認識しないなど、不具合があった場合に更新がいいかもしれませんね。
初歩的な質問ですが、BIOS更新後は、絶対CMOSクリアをしなければならないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23116206
0点

>beginer3さん
CMOSクリアしなければならないではなく、CMOSクリアされてしまいます。
BIOS更新後はBIOSはデフォルト設定に戻ります。
書込番号:23116213
1点

BIOS更新後に行うのはデフォルトロードです。
因みに、CMOSクリアはBIOS更新直後には行わない方がいいそうですよ。
書込番号:23116441
1点

>揚げないかつパンさん >20St Century Manさん
返信有難う御座います。
マザーボード付属CDのAI Suite Uを起動後、BIOS最新版の更新無事完了できました。
BIOSまで出来たので、あとはGTX 1660 Tiが認識してくれればいいのですが…
書込番号:23117452
0点

追記
GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OCを購入しました。
マザーボードASUS P8Z77-Vとの相性(互換性)は問題なかったです。
エラー等も全く出ず良好です。BIOSも最新にする必要なく工場出荷時のBIOSで問題ないです。
GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OCはファンがうるさい等の
レビューをア○ゾン等で見ましたが静音性も良く全く気にならないです。
私のようにASUS P8Z77-Vあたりの時期のマザーにこのクラスのグラボを乗せたい人
は参考にしてみて下さい。
書込番号:23132040
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2023/09/09 11:28:22 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/21 16:07:53 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/20 10:10:50 |
![]() ![]() |
30 | 2020/11/08 18:34:33 |
![]() ![]() |
10 | 2020/10/20 16:16:53 |
![]() ![]() |
10 | 2020/09/07 23:23:13 |
![]() ![]() |
11 | 2020/07/17 16:54:20 |
![]() ![]() |
8 | 2020/07/12 11:30:41 |
![]() ![]() |
11 | 2020/07/06 1:29:29 |
![]() ![]() |
12 | 2022/01/08 18:54:48 |
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 318件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





