『文字の大きさが??』のクチコミ掲示板

2019年 3月 7日 発売

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

  • 4K UHD(3840×2160ピクセル)解像度に対応した、43型(可視領域42.5型)のワイド液晶ディスプレイ。より多くの情報を一度に表示できる。
  • HDR10信号入力に対応。HDR再生に対応した機器を接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • 上下左右178度の広視野角なADSパネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60.3Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のオークション

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 7日

  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

『文字の大きさが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD4K432DB [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の大きさが??

2021/01/19 16:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

こんにちは。またまたアドバイスお願いします。
色々、比較していましたら、HDと違い 4Kは文字が小さくなる といふ書き込みもあり参考にいたしましたがよくわかりません。

ドットの関係で小さくなるのでしょうが、大きく表示するにはブラウザーで表示拡大とかの設定が必要でしょうか? それともモニター側での設定でしょうか?

パソコンはすべてMacです。 (M1とIntel Mac 併用) 
ブラウザーはFirefox です。 safariのほうが速いのですが。。

諸兄にいろいろアドバイスいただきこの43インチのこの機種を購入予定です。
文字の拡大をアドバイスお願いします。   同様の質問で諸兄のアドバイス拝見しましたがイマイチ理解力が。。。
よろしくおねがいします。

書込番号:23915860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/01/19 16:47(1年以上前)

>オマーン国際女子マラソンさん

31.5型で100%だと小さいので150%にして使用しています

43なら100%でも大丈夫だと思いますけど

もし変更するなら、スタート→設定→システム→ディスプレイで

拡大縮小レイアウトって出ますので、好きなサイズに変更しましょう

(ごめんなさい、Win10でした)参考までに

書込番号:23915867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2021/01/19 16:47(1年以上前)

>>ドットの関係で小さくなるのでしょうが、大きく表示するにはブラウザーで表示拡大とかの設定が必要でしょうか? それともモニター側での設定でしょうか?

Windowsはスケーリングの概念が有りますが、macOSには有りません。

下記口コミ参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001283841/SortID=23912247

下記口コミも参照して下さい。
>解像度や作業領域は? MacBookで4Kモニターを使うときの疑問に回答
https://indoorheart.com/macbook-4k-display-how-to-use

書込番号:23915869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2021/01/19 16:50(1年以上前)

>>パソコンはすべてMacです。 (M1とIntel Mac 併用) 

M1チップMacとIntel Macは同じmacOSなので、設定方法は同じです。

>>ブラウザーはFirefox です。 safariのほうが速いのですが。。

ズーム倍率は適宜調整して下さい。

書込番号:23915872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2021/01/19 16:59(1年以上前)

>キハ65さん
>cbr600f2としさん
いつもお世話になります。質問ばかりですみません。
またご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。

それじゃ ブラウザで拡大すればよいのですね。荒くならないでせうか? 
目も悪いので大きいモニターがいいのですが2Kならドットの粗さが目立ちます。

4Kで拡大表示したらドットが目立ったら。。。。トホホですね。それはありませんか? よろしくしお願いします。

書込番号:23915881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2021/01/19 17:17(1年以上前)

昔はWindowsはピクセルのサイズに対して画面を構成していました。
ディスプレイメーカーもそれを前提にピクセル密度を決めていました。

これを逸脱すると、文字が大きくなったり小さくなったりして使いづらくなるわけです。
そして、スケールすることを前提としない作りだったため、拡大縮小すると弊害が生まれてました。

これは、今は昔の物語で、Windows8からはスケールの設定を、手動ですができるようになっています。
しかし、解像度の話をすると、この昔の失敗談をいつまでも引きずってる人が必ず現れてかき回してしまいます。

今は、心配ありません。
当然ながら、ピクセル密度が高い方が視認性は高いです。今は27インチ4Kがメインストリームとなってますが、本当はMacのようにもっと高い方が望ましいです。

ただし、ゲームをする場合は別です。3Dゲームは今でも性能飢餓が続いてますので、解像度を高くすると猛烈にコストが高くなります。


macは昔から、印刷した時の文字の大きさで制御してました。なので、プログラム側が勝手にディスプレイに適した大きさで文字を描きます。
そもそも、それを心配しなければならなかった歴史さえありません。

書込番号:23915909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2021/01/19 17:26(1年以上前)

1920×1080

2560×1440

3840×2160

27インチの4Kモニター EV2785-WTのスクリーンショットをアップします。
(MacBook Pro 15インチ 2016 USB-C接続、macOS Big Sur バージョン11.1)
ブラウザはChromeでズーム倍率は100%です。
参考にして下さい。

書込番号:23915925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2021/01/19 18:38(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。私も七尾電機製使っています(もはや化石のEV2450)ところが4KでMacとの相性も問題か何かが報告されていました。
他にI/Oデーター持つかってましたので(I/Oのサポートも良かった)今回もI/Oデータにと考えておりますが件の文字が小さくなる・・・というのに自分で対処でkみないので。

4Kの主流は27インチですか。現在HD23.8インチつかってますので27incは対角で約8cmほど大きくなります。面積でひとまわり大きくなる程度かなと思います。31.5インチでもいいのですが目も悪く大きな画面がいいかなと思っています。作業領域もおおきくなりますし・・・


ということでして、I/Oデーター製安くて良さそうなので。。。色合わせはEIZO使いますが。。。(そんなにシビアな色合わせは必要でありません、民生用で十分です)

問題は拡大(Macの環境設定で解像度変更)して2K(HD)のようなザラつき(ドットが目立てば4Kの意味なしか?)と思います。

いつも諸兄のアドバイすありがとうございます。

書込番号:23916030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/01/29 18:30(1年以上前)

>オマーン国際女子マラソンさん

今更かもしれませんが、大は小を兼ねます

最低で31.5から上が良いと思いますよ、私も目が悪いです(最悪TVが49なのでそちらを使用も出来ます)

書込番号:23934470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2021/01/29 19:02(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん
>cbr600f2としさん

いちもご回答ありがとうございます。

現在EIZOの23.8インチ使っています。
やや文字が見づらくなってきました。

24インチではブラウザ拡大すると画面がせまくなります。27インチにしたところで変わらないと思います。
やはり31インチ以上にしました。

書込番号:23934515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2021/01/30 11:08(1年以上前)

>cbr600f2としさん

アドバイスありがとうございます。
私はMacしか使かえないのでWindowsについてはわかりません。あしからずご了承ください。
(Apple製以外は会社が禁止しています、個人でもApple以外は「使えません」のであしからずです)

書込番号:23935662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]
IODATA

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 7日

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング