『家庭用BDで再生したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,027

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,027¥14,027 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 7ペガシス

最安価格(税込):¥14,027 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

『家庭用BDで再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 7」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 7を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

家庭用BDで再生したい

2023/06/22 13:43(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7

クチコミ投稿数:1件

Gopro11を購入して動画を撮っています。この動画をブルーレイDVDに取り込みたいと考え、ソフトを探しているとrworks7にヒット
しました。このソフトの操作性は如何ですか?
動画編集初心者でも簡単に使えるソフトでしょうか?価格も高いのでご意見を伺い検討したいと思っています。

書込番号:25311751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/22 14:29(1年以上前)

>歩きすぎさん

このソフトは「ビデオ編集」という面を評価すると、初心者に優しくないと思います。
細部のカット作業、クリップの分割などの作業はずっとこれ(Works 7)を使っていますが、一般的なタイトル入れ、トランジション、音声編集などは、私はいつのまにかFilmorで行うようになりました。分かりやすさからいったら断然Filmorです。

質問タイトルの「家庭用BDで再生したい」とご質問の「Works 7の編集はやりやすいか」が違うように思いますが、お聞きになりたいのはこういうことでしょうか。

書込番号:25311791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/06/22 15:45(1年以上前)

>歩きすぎさん
私が使っているのは「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5」ですが(今はVer6)、主な用途は m2ts の不要部分のカットです。1コマ単位でできるので重宝しています。ただし無劣化がウリなので編集はそれくらいです。

たしか体験版をダウンロードできますよ。基本は製品版と同じです。

書込番号:25311875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/22 15:48(1年以上前)

>歩きすぎさん

YouTubeで検索すれば操作の仕方の動画とかありませんかね?

見た方がより解りやすいのではないですか

動画があればなんですけどね。

書込番号:25311879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/22 19:08(1年以上前)

Pegasysのホームページ最上段にある各種SNSチャネルのリンクアイコンからYouTubeチャンネルに飛べます。

各種製品の紹介動画があるので一度見てみては?
その上で実際に体験版でお試しするのが良いと思います。

https://www.youtube.com/@PEGASYSinc
一応貼っておきます

若干クセのあるソフトですが、私はずっと使っていますし慣れてる事もあるので、他に乗り換えようとは思いません。

書込番号:25312080

ナイスクチコミ!1


tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/22 19:42(1年以上前)

>レガシー・ツーリングワゴン・改さん
大変参考になる動画のサンプルを添付していただきありがとうございます。これを参考にして購入するかどうか考えます。

書込番号:25312112

ナイスクチコミ!0


tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/22 19:44(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25312114

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2023/06/22 22:33(1年以上前)

>この動画をブルーレイDVDに取り込みたいと考え

【返信】
これはブルーレビデオやDVDビデオにしたいという事でしょうか?

もしそうであれば、このソフトのだけではできません
このソフトに加えて「TMPGEnc Authoring Works 7」が必要になります

それぞれに住みわけがありまして(すごく端的に書いてます)
●TMPGEnc Video Mastering Works 7
簡単な編集、動画変換、ファイル出力のみ

●TMPGEnc Authoring Works 7
カット編集のみ、ブルーレイビデオ(BDMV形式)やDVDビデオなど作成できる(映画のビデオなどと同じ形式)

●TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6
MPEG形式を無劣化でカット編集できる、ファイル出力とブルーレイビデオの中でも「BDAV形式」のみに対応(ブルーレイレコーダーなどで作ったブルーレイビデオと同じ形式)


また「TMPGEnc Video Mastering Works 7」は動画編集ソフトというよりは動画変換ソフトとしての認識が大きいです
一般的な「パワーディレクター」や「ビデオスタジオ」などオールインワンの動画編集ソフトに比べたら編集機能は少し乏しい印象です

操作性の話ですが、動画編集ソフトを触ったことがある人なら、似たような項目があるので、それがどういったものかが判断できるので、そこまで心配ないのですが
全く触ったことがない場合、どのソフトを触っても最初は大変だと思います

正規版を30日試せる体験版がありますので、実施に使って使用感を試されてはいかがでしょうか?
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw7.html#content

個人的には始めてだとパワーディレクターあたりが一番無難だと思います

失礼しました

書込番号:25312382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/08/14 10:20(1年以上前)

BD;レコーダーのHDDに取り込みたいのならBDAV形式でBDに焼く必要性があります。録画ファイルをMPEG2に変換しないとできません。
変換は、動画編集ソフトでできます。HDDに取り込まないのならBDMV形式でも構いません。

どっちみちBDAV形式でならスマートレンダラー6かパワープロデュサーというソフトが必要となります。無料ソフトもある様ですが使ったことが無いのでわかりません。パワープロデュサーは、BD-XLディスクに焼くことができるようです。スマレンはできないそうです。

ペガシスも3本のソフトをワンパッケージにした特別版も出していいのではと思います。

書込番号:25382347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 7
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 7

最安価格(税込):¥14,027発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Video Mastering Works 7をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング