LEICA Q2
- 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
- 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
- ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。
はもう届いてるんですかね?
私は4月23日に予約なので、まだまだかかりそうですが…。
Q2はQより入荷台数が少ないと ストアの方が言ってました。
しかし、ここの口コミは動かないですね(笑)
書込番号:22692595
2点
マップカメラ3月8日予約でマップカメラ内であと13人待ちです。今月2回問い合わせしたのですが三週間で一台も入荷してなかったです
書込番号:22694820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>beifjmkyさん
ひえーっ!
3月組でもまだ入手してない方沢山いるのですね・・・。
にしても三週間入荷なしですか。しびれるなぁ
兎にも角にも、もうひたすら待つしかないですよね。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:22694849
1点
私は3/9にヨドバシカメラ(オンライン)で予約しましたが、5/15に入荷され毎日戯れています。待った甲斐がありました。
書込番号:22696400
0点
>tina2さん
いいですねー羨ましいかぎりです。
やはりマップは相当数の数の予約が入ってそうですね。
もう秋ぐらい待つ覚悟でまったり待つことにします。
その間、GR3でがんばります!
書込番号:22696406
0点
>コンタ・ドールさん
マップさんは「予約順」に厳正に対応するようですね。ん百万円もの購入歴があっても無関係です(涙)
あの日、Qで終わりと心に誓ったはずだったのに。。。
決してマイナーチェンジではなく、本格的なQ2のスペックを確認するや否や、
夕日のガンマンよろしく0コンマ秒台のガン裁きでポチッた自分がありました(^^;
クロップ75oはオマケぐらいですが、4Kビデオ、防塵防滴、画素数、ISO50〜等々魅力満載のまさに完熟品!!
5月末の注文なので、クリスマスプレゼントぐらいになるのかなぁ。。。ひたすら待つことにしま〜す(^^ヾ
書込番号:22700947
1点
>footworkerさん
あのスペックを見たら欲しくなりますよね。
Qでたとき、RX1R2と相当悩み、R2を買いました。
ですが今回のQ2はスペックは驚愕してます。
Q2がでたとき、先にGR3買って、作例等出てきたら買おうなんて
悠長に構えてたらこのざまです(涙)
自分も75クロップはおまけと考えています。夜撮のスナップも多いため
日がある時間帯に花とかに使えるかな〜ぐらいの感覚です。
ootworkerさんの手元に早く届くようお祈りいたします。
お互い早く届くといいですね。
書込番号:22701211
0点
>コンタ・ドールさん
レスありがとうございます^^
「Q」はホントにナイスなカメラです。
フルサイズ、コンパクト。そしてクロップではありますが、28、35、50oの三種の画角が得られるし、何とAF!
M10はもちろんMFなので、防湿庫に鎮座しておいでになります(^^;
尚且つ、マクロモードまでありライカのMシリーズの寄れない欠点を補ってくれます。
惜しむらくは動画が4K対応ではない点。。。
それが、ブラッシュアップされた「Q2」で全面解決^^
お互い待つ身の辛さ、いや必ず待ち人来るわけですから、じ〜ッと耐えましょう(^^ヾ
書込番号:22701605
0点
最初にコメントさせてもらったのですがマップカメラから本日入荷連絡が着ました。
書込番号:22706097
![]()
2点
>beifjmkyさん
おおおー届いたのですね。
良かったです。
私が言うのもあれですが、がんがん撮りまくって下さい!!
そして、おこがましいですが作例お願いします!
書込番号:22706871
0点
5月末に予約して、今日、6月末に入荷予定と連絡がありました。心の準備してなかったんでビックリ!
書込番号:22752712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>tommyincaさん
横からの飛び入りで申し訳ありません。
どちらの店舗に予約をされましたか?
私は3月半ばにマップカメラさんに予約しましたが....まだナシのツブテ状態なんです(苦笑)
書込番号:22752859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コーギーフォックスさん
とある東京の専門店です。
具体名をあげてよいのかわからないので、すみません。実は、7月末には使いたくて、5末の予約じゃ絶対無理だと思って、海外のライカに予約金払ってしまったので…ちょっと困っちゃってます(笑)
書込番号:22752951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tommyincaさん
早速の回答、ありがとうございます。
やはり、系列の直営店というのは、本社とのコネクションが強いというのもあるのかもしれませんね。
私も、6月中には欲しかったんです、どうしても...
子供が産まれるので、生後直ぐを、Q2で写したかったのですが(苦笑)。
もしくは、ウェツラー工場の生産ラインが落ち着いて、供給が追いついてきてくれているのかなぁ...という甘い考えもしています。
今月中(残り1週間ですが)にでも受け取れたら良いなぁと思っています( ̄∇ ̄)
書込番号:22753147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コーギーフォックスさん
赤ちゃんお誕生おめでとうございます。
なんとか納期が間に合うといいですね〜
書込番号:22753241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tommyincaさん
お返事、ありがとうございますm(_ _)m
ただ、Q2よりも先に、赤ちゃんの方が先に「到着」しそうです ( ̄▽ ̄;)
時間差なく、Q2が届いてくれることを願っています( ̄∇ ̄)
書込番号:22753896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マップさんは6/1以降、入荷がないようで3月上旬予約組もまだ残っているようです。 3月末予約の私はどうなるのか。。
書込番号:22757052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Maedsさん
私なんて、4月末なのでもう考えないようにしてます(笑)
ゆっくりまったり待っていたらそのうち届きますよ。
書込番号:22757722
1点
そうそう、「とある東京の専門店」を「系列の直営店」とまではせばめておりません。蛇足ながら、誤解あるといけないので…
皆さん、一日も早くそれぞれのQ2ライフが楽しめますよう。
書込番号:22757823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マップに結構な台数入ってきたようです。
体制が整ったのかな?だとしたら少し早くなるかもですね。
4月組なので、8月末に期待がもてそう・・・かな。
書込番号:22760846
3点
マップさんで3/25予約で、今日入荷連絡ありましたー
書込番号:22762487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Maedsさん
おおよかったですね。
やはりかなりの台数入ってきたようですね。
次の入荷で連絡があったらと淡い期待をもってます。
書込番号:22762496
2点
マップカメラに3月15日に予約をした私の所にも、発送準備の案内がきました。昨日の口コミで多く入荷があったとの事だったので期待して、アクセサリーを揃え始めた矢先だったので嬉しいです。この後一週間くらい天気が悪いので初撮りは雨天の中でしょうか?
書込番号:22762788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koneko60さん
よかったですねー!羨ましいかぎりです。
Q2は多少の雨でも大丈夫ですから、バシバシ撮って下さい。
こうして、皆さんにQ2が届くと自分の様に嬉しいです。
書込番号:22762856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/22 12:40:51 | |
| 2 | 2025/01/07 15:55:07 | |
| 5 | 2024/05/26 13:20:40 | |
| 7 | 2024/02/06 16:18:39 | |
| 12 | 2024/10/04 15:16:01 | |
| 2 | 2023/10/27 22:18:37 | |
| 2 | 2023/04/18 20:32:33 | |
| 14 | 2023/04/28 21:11:20 | |
| 32 | 2023/02/06 12:03:28 | |
| 2 | 2023/01/14 13:20:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











