『日立の「ファン自動お掃除」機能は本当に黒カビを防げるのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26541円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2のオークション

『日立の「ファン自動お掃除」機能は本当に黒カビを防げるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2

クチコミ投稿数:903件

シロッコファンの黒カビが気になるので、「ファン自動お掃除」機能付のこの機種を考えています。
ほかの口コミで「ファン加熱」をonにすれば黒カビを防げるような情報もありましたが
実際に使っている方、そのあたりどうでしょうか?

販売店で聞くと、「シロッコファンのフィンの先端についたホコリには有効かもしれないが、
フィンの奥のホコリやカビには効果がない。」とのことでした。

カビは、シロッコファンについたホコリに発生し、毎年業者に頼んだりしています。本製品のブラシで
本当に効果があるのかが知りたいです。

三菱エアコンには1機種シロッコファンではない機種がありますが、特殊の様で価格がとても高価です。
三菱やシャープには、左右ルーバーを外して掃除できる機種もありますが、シロッコファンが奥に付いているので
手が入りにくいと感じています。

シロッコファンのホコリ&カビ対策が本当にできる機種を探しています。


書込番号:25234295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/24 22:05(1年以上前)

残念ながらエアコンの機構上、多少の効果があっても
カビを完全に防げる物はありません

こういう電機製品の売り文句は
話半分に聞いた方がよいです。

書込番号:25234971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件

2023/04/25 19:53(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん

レスポンスありがとうございました。やはりいろいろなカビ防止機能は駄目で
シロッコファンの掃除がし易い工夫のある製品を購入ということになりますね。

たとえばシロッコファンをスポッと抜いて、洗える機種があれば購入したいのですが
量販店の担当に聞くと、全くないそうです。熱交換のフィンへのホコリ&カビは、そんなに酷くなく
10年間近く自動お掃除機能で綺麗なものです。しかし、シロッコファンは2〜3年に
1回業者に1万円位で清掃してもらう必要があります(独自にできる人以外)。

残念なエアコン業界かと思います。

書込番号:25236015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:442件

2023/04/26 11:37(1年以上前)

このエアコンは持っていませんので効果は分かりませんが、現状一番カビ、ホコリが付きにくいのはシャープのエアレストシリーズだと思いますね。
https://kakaku.com/item/K0001215270/

レビューは賛否両論あり、能力的にスタンダードモデル並みなところが白くまくんハイスペック機を選んでいる方にはネックでしょうか。

書込番号:25236734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件

2023/04/27 06:27(1年以上前)

>ポン吉郎さん
シャープのエアレストシリーズいいかなぁと思いましたが
同機種の口コミからすると不具合の多い機種のようですね。
ううん〜

書込番号:25237810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40J2をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング