『HDDコピー機能付きSATA-USB3.0変換ケーブルでクローンしたい。』のクチコミ掲示板

2019年 4月15日 発売

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 2400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWとThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年12月12日

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 3400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

『HDDコピー機能付きSATA-USB3.0変換ケーブルでクローンしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

クチコミ投稿数:14件

当方、HDを2回(日本電産Br、雷)クラッシュした経験から、購入したPCのHDをクローンでバックアップしています。
所有のHDDコピー機能付きSATA-USB3.0変換ケーブルは「 USB-CVIDE4」です。
PCは ThinkCentre M715q Tiny 価格com(47960円ベース)
AMD Ryzen 5 PRO 2400GE (3.20GHz, 4MB)
ベース256GB SSD M.2 2280 NVMeを
変更128GB SSD M.2 2242 PCIe TLC(注文票記載)12000円削減
現物は128G PCIe―NVMe 東芝 台湾製KIOXIA 端子欠き切り2ヶ所

M2SSDの違いについて、他HPの説明 https://glasssailer.jp/866
M key  NVMe接続 端子欠き切り1ヶ所
B&Mkey SATS3.0接続 端子欠き切り2ヶ所
となっており、レノボ純正とは違いがある。

下記の内容を判る方よろしくお願いします。
1、M715のマザーボードはMkey、B&Mkeyを共有できるのか?
2、128G PCIe―NVMe を換装の為、SSD変換ドライブケース、ボード、アダプターする場合は「PCIe対応記載有り」でレノボM.2 2242 PCIe TLCは動作するのか?
3、製品としての「Greatgear M.2ドライブ - U.2 (SFF-8639) M.2 PCIe NVMe SSD (M-Key)対応 変換アダプタ メインボード」はボードですが、USB-CVIDE4、普通のUSB−SSD変換ケーブルに装着し動作するのでしょうか?

書込番号:23103228

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/12 20:20(1年以上前)

左上、はWiFi 用?

書込番号:23103335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/19 18:25(1年以上前)

>こめぴりかさん
新しいSSDはPCIe接続なので、PCIe-USB変換対応のM.2外付けケースが必要ですよ。
「TREBLEET NVMe M.2 SSDケース (M Key)対応 USB3.1 Gen2」のような製品など

「3の変換基盤」ですが、それはU.2(SFF-8639)コネクタといってSATAコネクタにそっくりだけどPCIe接続の規格です。
サーバーで使うコネクタなので、やりたかった事は残念ながら難しいです。

「1」の共有の意味はたぶん、「PCIe-NVMe接続のM.2 SSD」じゃなくて「安いSATA接続のM.2 SSD」が使えるかどうかでしょうか
調べたもののマザーボード側のM.2スロットに「SATA信号線」が来ているかどうかが判らないため、PCIe-NVMeのSSDを買ったほうが確実です。
(形状的には「2つ切り欠きのあるSSD」は付けられます。ただ、SATA信号線が来ていないと動かないです。)

WiFi側のスロットはWiFiカード用の「E key」(A、E対応WiFiカード向け)なのでSSDは使えません。
(こっちはPCIe信号とUSB信号などが来ているため)

参考になりましたら幸いです。

書込番号:23116891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/12/30 17:34(1年以上前)

レノボに確認いたところ
Mkeyだそうです。
2と3については不明ということです。


書込番号:23138426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月15日

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング