REGZAブルーレイ DBR-W2009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009
【質問内容、その他コメント】
レグザDBR-W2009を購入しました。
バルディアRD-S302の番組を移動しようと思い、LANケーブルで機械を繋いで、HDD間でダビング操作をしたところバルディア側は録画の赤いランプが点滅していたので、移動しているものと思いましたが、操作完了後、確認したところレグザに移動されていませんでした。
以前、別のレグザ同士ではこのやり方で移動できました。バルディアとレグザのレコーダーでは移動やコピーはできないのでしょうか?
ちなみにバルディアはネットには繋がっていません。
レグザは無線LANで繋がっています。
書込番号:23394757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バルディアとレグザのレコーダーでは移動やコピーはできないのでしょうか?
ヴァルディアだから云々、レグザだから云々
というものではない。
DRやAVC(TSやTSE)タイトル(コピー制限つき含めて)をLANダビング(芝機同士)するには、
送り側も受け側も「ネットdeダビングHD」対応機でなければならん。
W2009は当然、「ネットdeダビングHD」対応機だが、
S302は「ネットdeダビング」対応機で、コピー制限のないVRタイトルのみ送り出しが可能である。
↓でも解説したが、ヴァルディアに「ネットdeダビングHD」が搭載されたのは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001149271/SortID=23247966/#23250586
S302の2世代後のS304Kからである。
S302は幸いにも、メーカー縛りの無いi.LINK(TS)出力が搭載されておる故、
DR(TS)タイトル限定で、DIGAのi.LINK(TS)入力搭載機に無劣化ダビングが可能である。
書込番号:23395021
1点
VARDIA S304を所有しております。
S304とW2009をルータでネットワークを組んでいます。
今、S304からW2009へLANでダビング(地デジ、VR、LPモード)を行おうとしたところ
「ダビング先がLANの場合、コピー管理情報のないVRパーツで高速そのままダビングのみ可能です」
と表示され、ダビングできませんでした。
もしかすると、以前ダビングできていたのは、アナログでコピー管理情報のないものだったのではないでしょうか。
書込番号:23395049
0点
S-302のネットdeダビングはコピー制限のないVRモードの番組しかダビング出来ません(取説140P参照)
一方W-2009のネットdeダビングHDは標準画質(VRモード)の番組はダビング出来ません(取説126P参照)
従って残念ながらダビングは出来ません
書込番号:23395055
![]()
0点
>DRやAVC(TSやTSE)タイトル(コピー制限つき含めて)をLANダビング(芝機同士)するには、
>送り側も受け側も「ネットdeダビングHD」対応機でなければならん。
「ネットdeダビングHD」非対応機でも、受け側には成り得る機種も有る。(S303など)
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/net_de_dubbing/index_j.html
また、「ネットdeダビングHD」対応機も、機種(世代?)によってコンテンツの可否に
違いはあるようである。(添付画像)
書込番号:23395387
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/22 21:24:13 | |
| 8 | 2024/01/08 2:14:03 | |
| 2 | 2022/03/18 6:55:58 | |
| 10 | 2022/01/27 9:02:54 | |
| 2 | 2021/09/03 3:12:33 | |
| 10 | 2021/02/09 15:31:54 | |
| 4 | 2021/01/28 16:13:21 | |
| 12 | 2021/01/21 22:05:39 | |
| 4 | 2021/01/15 8:40:27 | |
| 1 | 2020/12/30 16:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












