『録画予約』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W2009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W2009とREGZAブルーレイ DBR-W2010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W2010

REGZAブルーレイ DBR-W2010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

『録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約

2025/11/22 11:46(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

クチコミ投稿数:59件

こちらの機種で 毎週 毎時刻同じ番組を録画予約したいのですが まれに番組の延長で時間が遅れることがあります... 延長で遅れた場合 遅れた時間で録画をしてくれるのでしょうか?それとも決められた時間で録画されますか?

書込番号:26346104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/22 12:11(1ヶ月以上前)

KTNSSKST.END...さん

今は休止中で確か使っていた頃は、ある程度更新された番組表から番組を探して、延長や時間変更をしていたと思います。
ただし、特別企画で番組名が変更されたら、録画はキャンセルだったかも。

〉それとも決められた時間で録画されますか?
それは時間指定やパナレコの話では?

見逃し防止には一般的には、TVerかNHKONE。
アーカイブや再配信禁止番組には、最終的に全録レコで。

書込番号:26346123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/22 12:25(1ヶ月以上前)

番組の放送予定の変更に対応して、録画開始時間は変わります

番組表から予約の操作で連ドラ予約を選択する
詳細を確認・変更するボタンを押す
追跡キーワードは番組表の情報を取得して初期値が設定されている

番組タイトルだけなら曜日を確認して決定で完了

番組タイトルの後ろにサブ・タイトルが付加されているときは末尾から文字を削除して、番組タイトルだけに編集して連ドラ予約を完了する

録り漏らすことはありません

予約日時を優先して録画の動作をするのはパナソニックのレコーダのディーガです。番組の開始時刻の変更には、おそらく対応すると思うけれど(知りません)、特番の割り込みで放映が次週に延期されたときは特番が録画されます。放送予定の変更は延期は判断せずに特番を録画します。録り漏らすよりは良いだろうとの考えなのかもしれません

旧来からのディーガのファンに不満は無いようです
他社のレコーダの利用者がディーガに乗り換え・買い足しで混乱した人の書き込みはあります

レグザでそれは無いけれど、荒天で気象情報が断続で連続して放映されたときは、録画されたことが1度だけありました

書込番号:26346132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/11/22 13:09(1ヶ月以上前)

自分所有のDBR-T1010と録画ソフトは同じだと思いますが。
発売年数が近いので。
日時予約でなく番組表での予約をした場合、色々録りましたが成功したものと失敗したものがあります。
先週か、先々週のTV朝日の野球の時は失敗しました。
25分延長し、報道ステーションの開始が遅れました。
頭は野球で後半はニュースで、録画時間はニュース番組の枠のままでした。
これは放送局からのEPGの情報が遅れたためでしょう。
ワールドシリーズの時は上手くいきました。
サッカーなどと違い、時間制のスポーツでない野球は、終わり時間が刻々と変わりますから。
どうしても大事な物は、日時予約で録るしか無いでしょう。

書込番号:26346162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/22 13:24(1ヶ月以上前)

>KTNSSKST.END...さん

電子番組表で予約すれば追従機能が有るので開始が遅れても問題ありません

手動設定の場合はこの限りではありません

書込番号:26346169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/22 17:19(1ヶ月以上前)

>KTNSSKST.END...さん

毎週予約を含む番組表からそのまま予約なら前の番組が延長されて開始時間が遅れても1時間番組なら1時間ちゃんと録画されますよ

番組表からでも時間を手動で変更した場合は指定した時間が優先されるから前の番組が半分、見たい番組が半分みたいな感じになります

NHKでたまにあるのですが災害とか起きて放送中止になって「本日放送分のばけばけは夜の11時放送します」のような場合は放送時間の遅れではなく、完全に別枠(別番組)扱いになるから録画はされないです

書込番号:26346288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2025/11/22 20:09(1ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>MiEVさん
>アドレスV125.横浜さん
>マヨポンくんさん

本当に参考になりました!みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26346417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/22 21:24(1ヶ月以上前)

追加で一点

延長で録画されないケース
W2009は2番組録画モデルだから
21時のドラマA(1時間)を予約
22時のドラマBと22時のバラエティCを予約(どちらもドラマAとは別チャンネル)

などの場合、ドラマAの開始時間が遅れると22時から3番組になってしまうのでどれか2つしか録画できないということは起こりますね

どの番組が録画されないかはドラマAの開始時間とチューナーの割り振りによって決まってきます

書込番号:26346478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W2009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W2009をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング