『スマホdeレグザ と ダブル録画中』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1009とREGZAブルーレイ DBR-W1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1010

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込): ¥93,852 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

『スマホdeレグザ と ダブル録画中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホdeレグザ と ダブル録画中

2021/01/19 12:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

@REGZAのこちらのブルーレイレコーダーを購入しました。
友達の家のテレビでスマホdEレグザというアプリを使い携帯のスマートビューを通して観ようと思ったんですが何かが保護されているようで持ち出し番組も普通のテレビもみれません。
何がひっかかってるのでしょうか?
よろしくお願いします。
画像はこちらの保護?されていて見れない時の画像です。


Aあともうひとつはダブル録画についてです。
ダブル録画中は例えばCSの番組を録画してる時はCSの他の番組は見れないんでしょうか?
他の地デジやBSなら観れるんですがCSをダブル録画してる時はCSの他のは観れなそうです。
となると、BS、CSの番組をダブル録画してると自由に見れるのは地デジだけってことですよね?

よろしくお願いします♪

書込番号:23915554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/19 14:00(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

@は保護されていない映像出力検出ですよね?
つまり、再生時に保護されていない。つまり再生がダビングできる信号で出力されている状況を検出した。
不正出力が想定されるので再生を停止した。
と読めました。何らか繋いでいたりしませんか?もしくは再生ソフトが推奨のモノでは無いなど。

Aは書かれているとおりになるかと思います。チューナー未使用のものでしか視聴できない。

書込番号:23915691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/01/19 19:00(1年以上前)


>友達の家のテレビでスマホdEレグザと
いうアプリを使い携帯のスマートビューを
通して観ようと思ったんですが何かが
保護されているようで持ち出し番組も
普通のテレビもみれません。

「スマホdeレグザ」はインストールしたスマホ
又はタブレットでW2009等のレグザレコーダー
で録画した番組を視聴する為のアプリで、
アプリを経由して他の映像機器に映し出す事は
できないんじゃないの?

他の視聴アプリ(有料アプリ)でそういう事が
できる機能があるかもしれないけど、
レコーダーならば、録画番組をBDメディア
またはDVDメディアにダビングして、
他の家にあるプレーヤー等で
再生視聴するのが一般的では?


>ダブル録画中は例えばCSの番組を
録画してる時はCSの他の番組は
見れないんでしょうか?
他の地デジやBSなら観れるんですが
CSをダブル録画してる時はCSの他のは
観れなそうです。

自分は文章解読能力が無いのか主の
上記の意味は分かりません。

2チューナーが録画稼働中ならば、
地デジ、BS、CS、関係なしで
現在録画中の番組でしかレコーダー経由
では、観られないはずですが。

>他の地デジやBSなら観れるんですが

どうやって観ているのでしょうか?
レコーダー録画中に他の放送番組を
観たいなら、TVのチューナーで観れば
いい事ですし。

書込番号:23916069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/01/19 22:45(1年以上前)

チューナー未使用というのはどういうことですか?

書込番号:23916543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/01/20 00:30(1年以上前)

>チューナー未使用というのはどういうことですか?

TVでもレコーダーでもいいんだけど、一般的に地デジとBS/CSは別物なのでこの手の製品って“地デジ×2、BS/CS×2”に書いてる場合が多いけどチューナー数とか地デジとBS/CSとか関係く同時に使える(見る/録る)のは2番組までなので

何か1つだけ録画している(地デジでもBSでもCSどれでもいい)場合に、さらに出来ることはもう1つ録画するか見る(これも地デジ、BS/CSどれでもいい)が出来る、2つ録画してる場合はそれがどの組み合わせだろうと他に何も出来ないよ(すでに録画し終わったやつの再生&今録画してる番組<つまり放送中>は見れる)

なのでBS/CSをダブル録画していて地デジチューナー余ってるじゃんって場合でも地デジは見れない

書込番号:23916711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK総合2を録画予約したいです 17 2025/09/08 11:56:19
電波の増強? 24 2025/06/16 11:10:48
衛星放送 9 2025/06/06 23:14:11
おまかせ録画 8 2025/06/07 19:38:49
地デジ受信 9 2025/05/24 9:25:49
修理に出してHDD換装されて返ってきた場合 9 2025/05/19 20:57:17
DAZN 6 2025/05/18 23:17:36
ブルーレイディスクの再生できない 7 2024/10/24 18:19:57
スマホでREGZAが使えない 4 2024/05/17 14:11:36
ちょいと教えてくださいまし。 4 2024/02/28 15:52:33

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1009をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング