REGZAブルーレイ DBR-W1009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009
テレビ/レグザ32V34に、レグザRD-K1005EとBDR-W1009を繋いで使用しています。
※接続は、外部アンテナ ⇒ RD-K1005E ⇒ BDR-W1009 ⇒ テレビ
※リモコンは、RD-K1005Eが「DR2」、BDR-W1009が「リモコンコード1」に設定
以下の2点が気になります。
@RD-K1005Eで録画関係を使うとBDR-W1009のDISCとUSBが点滅する(1押しで8回点滅)。
ABDR-W1009で録画、テレビ(チャンネル)を使うと液晶にDR-2と5秒ほど表示される(チャンネルの+-では非表示)。
BBDR-W1009のリモコンでBSとCSの数字のチャンネルボタンは使えますが、チャンネルの+-を使用すると地デジに代わってしまう。
実使用には問題ない様ですが、非常に気になります(特に@とB)。設定方法、接続方法、部品交換で対応できますでしょうか?
書込番号:24374605
1点
1と2は各々のレコーダーが
「リモコンコードが合致していません」
というのを知らせているだけです。
レコーダーを複数台使用していれば
当たり前の事です。
(W1009には表示パネルが無いので、
本体LEDの点滅または点灯で動作を表示。)
3はW1009のチューナーを操作した時の
動作ですか?
なら、W系のリモコンは
「テレビ電源」「チャンネルボタン+−」
「音量」「入力切替」がTV専用になって
いるので、チャンネル操作の際にシーソー
ボタンを操作するとTVの操作に替わります。
書込番号:24375423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答いただきありがとうございます。
テレビやレコーダー関係には不慣れですので確認させてください。
1と2はRD-E1005KとDBR-W1009はマニュアルや画面での設定指示に従い
・E1005Kは、本体が設定メニューからDR2、リモコンをダビング + 2 U(一時停止)
・W1009は、本体が設定からリモコンコード1、リモコンを決定+1に設定
に設定し、それぞれ不一致確認の動作停止や不一致表示は無いです。
本体とリモコンは一致していると思いますので、E1005KとW1009のそれぞれ違う相手には不一致として認識され点滅やDR-2と表示されると言うことでしょうか。
3についてはご回答いただいた通りです。
W1009のチャンネルボタンはW1009チャンネル、シーソーボタンはTV操作(テレビチャンネル)になると言う考えで良いのですね。
書込番号:24376937
0点
>本体とリモコンは一致していると
思いますので、E1005KとW1009の
それぞれ違う相手には不一致として
認識され点滅やDR-2と表示されると
言うことでしょうか。
E1005KとW1009は年式の差があるので、
(片や本体の表示パネル、片や本体のLEDランプ)
表示方法の違いこそありますが、各々の
リモコンを操作した際に、そのリモコンの
光?(波長?)を識別しているので、操作が
できない事(正常)をパネルなり、ランプなり
で示しているだけです。
>W1009のチャンネルボタンは
W1009チャンネル、シーソーボタンは
TV操作(テレビチャンネル)になる
と言う考えで良いのですね。
W1009の取説P31にも記されてます。
書込番号:24377089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/08 11:56:19 | |
| 24 | 2025/06/16 11:10:48 | |
| 9 | 2025/06/06 23:14:11 | |
| 8 | 2025/06/07 19:38:49 | |
| 9 | 2025/05/24 9:25:49 | |
| 9 | 2025/05/19 20:57:17 | |
| 6 | 2025/05/18 23:17:36 | |
| 7 | 2024/10/24 18:19:57 | |
| 4 | 2024/05/17 14:11:36 | |
| 4 | 2024/02/28 15:52:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








