『地デジ受信』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1009とREGZAブルーレイ DBR-W1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1010

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込): ¥93,852 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

『地デジ受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ受信

2025/05/19 20:39(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

クチコミ投稿数:60件

我が家は都内なのですが テレビ埼玉が受信され映ります!こちらの機器を接続する前は 普通にTVのリモコン操作で観れてましたが こちらの機器を繋いでから観れなくなくなりました... でも こちらの機器の電源を入れ こちらのリモコン操作だと観れて おかしなことにTV側のリモコン操作でも観れます... ですが本機の電源を切った途端に受信されなくなります... これって同軸ケーブルに原因がありますか?アドバイスをくださいm(_ _)m

書込番号:26184165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2025/05/19 21:23(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

放送受信設定のアンテナ出力の設定が「入」になっているか確認
放送受信設定の地上デジタル設定のアンテナの設定でアッテネーターが
「切」になっていれば「入」にしてみる
効果なければ元に戻しておいて下さい

書込番号:26184228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2025/05/19 21:45(7ヶ月以上前)

壁のアンテナ端子からTV・レコーダーへのアンテナコードのつなぎ方の確認する。
並列分配か、直列接続か。
それによって分配器・分波器の点検。
ブースターの有無、あるなら動作の確認。
TVとレコーダーのアッテネータの設定の確認。
屋根に自前のアンテナが有るなら、アンテナの方位確認。

書込番号:26184246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2025/05/19 21:57(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

追加でアンテナ線の接続確認もして下さい
地デジとBSの挿し間違い、入力と出力の挿し間違い
逆に繋いでも電波状況の良い所では結構映りますので
思い込みは止めて必ず目視確認して下さい

書込番号:26184258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:99件

2025/05/19 22:04(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

テレビ埼玉は他のチャンネルに比べでギリギリ映っている状態なんでしょうね
テレビにレコーダーを繋いだことで電波が弱くなって映らなくなったレコーダーの電源をいれるとブースターの役割をしてくれるからまた映るようになっている

書込番号:26184268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/05/19 23:25(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

テレビ埼玉はギリギリの状態で受信してますね!少しでも環境が変わると感度が悪くなったりしてました... それを聞いて そーかもしれないと直感的に思いましたが ご存知でしたら教えていただきたいのですが 解決策はありませんか?

書込番号:26184342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/05/19 23:26(7ヶ月以上前)

>juliemaniaxさん

そんな設定があるんですね!勉強になります!!
明日の午前中に確認して 再度コメントを入れさせていただきます♪

書込番号:26184343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/05/19 23:28(7ヶ月以上前)

>MiEVさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
そのアッテネーターって言うのが凄い気になりました! 確認して結果をコメントさせていただきますね!!
参考になりますm(_ _)m

書込番号:26184346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/05/19 23:35(7ヶ月以上前)

>juliemaniaxさん
>MiEVさん
>マヨポンくんさん

回答をまとめさせていただきますm(_ _)m

アッテネーターがオフになってました... オンにしたら受信してくれました!! 詳しい方達って素晴らしいですね(^^)♪ 無知な私には神のような存在です!! 本当にありがとうございました(^^)

書込番号:26184350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2025/05/24 09:25(7ヶ月以上前)

> アッテネーターがオフになってました... オンにしたら受信してくれました!

マンションの共同アンテナとか、ケーブルからの分配などですか?
アッテネーターとは、減衰機です。強すぎる場合、弱める機能です。

オンにする事で、ちょうど良いレベルに収まった。という事もありますよ。


書込番号:26188638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK総合2を録画予約したいです 17 2025/09/08 11:56:19
電波の増強? 24 2025/06/16 11:10:48
衛星放送 9 2025/06/06 23:14:11
おまかせ録画 8 2025/06/07 19:38:49
地デジ受信 9 2025/05/24 9:25:49
修理に出してHDD換装されて返ってきた場合 9 2025/05/19 20:57:17
DAZN 6 2025/05/18 23:17:36
ブルーレイディスクの再生できない 7 2024/10/24 18:19:57
スマホでREGZAが使えない 4 2024/05/17 14:11:36
ちょいと教えてくださいまし。 4 2024/02/28 15:52:33

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1009をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング