『TVを置く?据える?どうする?』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 65M530X [65インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M530X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M530X [65インチ]とREGZA 65M540X [65インチ]を比較する

REGZA 65M540X [65インチ]

REGZA 65M540X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M530X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M530X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M530X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M530X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M530X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M530X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M530X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M530X [65インチ]のオークション

REGZA 65M530X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 65M530X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M530X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M530X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M530X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M530X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M530X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M530X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M530X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]

『TVを置く?据える?どうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M530X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M530X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M530X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TVを置く?据える?どうする?

2021/09/16 18:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]

クチコミ投稿数:117件

TVボード?台?についてご意見やお知恵拝借
お願いいたします。
今回、引っ越しでリビング18畳の部屋用に
価格コムでの皆さんのご意見や感想等を
お聞きして当製品を購入。
現在は今まで37型TV で使っていたボードに
置いて使っていますが、部屋の隅に配置なので
デッドスペースが大きく出来て、埃が溜まります。
そこで、少しでもデッドスペースを減らす?
掃除が届くように?スタンド式のTV台を検討中です。
皆さんのご意見やご指摘をお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:24345590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/16 18:25(1年以上前)

角置きってサイズが大きくなると横幅の関係で小さいサイズより手前に出さないとダメだからどうしても背面の三角部分が無駄に広くなっちゃうからねぇ

壁沿いに置けるなら長いTV台を使って置くかTVスタンドを使う、掃除とか移動の必要があるならコロの付いたタイプを選ぶとかかな?

TVスタンドのメリットはTVラックに比べ省スペースで済む、デメリットはレコーダーとか置くスペースが小さくなる(ことが多い)、調整は出来るけどTVラックに比べTVが高くなる(ことが多い)ってとこ?

書込番号:24345611

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/16 18:42(1年以上前)

>悩む髭親父!さん
角置きはテレビが大きくなると無駄にスペースをとってしまうので、やはり壁ピタが良いと思います。テレビ台ならキャスター付きがホントに便利だと思います。動かさないつもりでいても、ちょっとずらさなきゃいけないよーな時が意外にありますので・・・

書込番号:24345646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/16 19:31(1年以上前)

私なら掃除をしやすくしますね。
どうしても埃はたまりますから、少しでも掃除しやすいように。

書込番号:24345725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/16 23:48(1年以上前)

>悩む髭親父!さん
こんばんは。
そもそもコーナー設置は原理的にデッドスペースが多いんです。
TVの幅が左右の壁につっかえるので、コーナー奥までテレビをよせられません。
そしてこれは壁寄せスタンドを使っても全く解決できません。スタンドの足元がすっきりして掃除しやすくはなりますが、掃除しやすくするには足元周りは物を置かずにそのまま開けておく必要がありますね。
結局デッドスペースは大きいままです。しかも65型のコーナー置きですよね。

もう一つの問題ですが、壁寄せスタンドは本来壁に寄せて使うもので、前には倒れにくいけど、後ろは倒れやすくなっててそれを壁でささえる設計になっているわけです。スタンドよく見ると、前に長く後ろは狭くなっていますね。壁にぴったりよせるための構造なのです。
これをコーナーに置くと、後ろに支えてくれる壁がないのでパネルが左右壁につっかえて支えることとなり、へんな応力がパネルにかかるのでパネルが割れるかもしれません。

そういうのを無視して見た目重視でとにかくスタンドを買うなら、equals社のanataIRO largeがよいと思います。デザイン的にもスタンド後ろが深めになってますので。

https://equals.tokyo/c/wall_tv_stand/m0500211

部屋にぴったりつけてデッドスペースをなくす思想の壁寄せスタンドと、コーナー置きは矛盾があります。引っ越しを機に部屋のレイアウトを見直してレイアウト効率の悪いコーナー置きをやめるのが一番ですが、そうもいかないんでしょうね。

書込番号:24346170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2021/09/17 11:22(1年以上前)

皆さんのご提案や回答に感謝します。

そうですね壁ピタが一番なのは判っていますが
部屋の構造上、どうしてもコーナー配置にならざるを
えないのです・・・

デッドスペースは出来ますが、掃除を出来る様に
しておかないと誇りが溜まり、窓近くなので窓を開けるたび
何時も誇りが部屋内に舞う事になりますから。

散らかってますが今回の部屋です。

TVとセットなのはBDレコーダー1台のみです。

今検討中の品です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RTT26LN/ref=ox_sc_saved_title_1?smid=A2HFMFYMUGEGD&psc=1

背面向きへの負荷までは考えておりませんでした。
でもボード上で背面の無い今の状況と同じでは?

書込番号:24346781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2021/09/17 11:25(1年以上前)

部屋です。

すみません。
画像がアップされていませんでした。

書込番号:24346785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/17 11:36(1年以上前)

>悩む髭親父!さん
>>でもボード上で背面の無い今の状況と同じでは?

いえ。
ボード上に置く場合はテレビメーカーの耐震試験通りになり、前方も後方もそれなりに倒れにくくなっていますが、壁寄せスタンドの場合は、後方に倒れやすい造になっていますので、違いはあります。
https://youtu.be/fi8naOz4pv4

レイアウト上、窓やドアを塞がずに設置できる壁がない場合はどうしようもないですね。

書込番号:24346803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M530X [65インチ]
東芝

REGZA 65M530X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 65M530X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング