『地震対策は?』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 50M530X [50インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M530X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M530X [50インチ]とREGZA 50M540X [50インチ]を比較する

REGZA 50M540X [50インチ]

REGZA 50M540X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M530X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M530X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M530X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M530X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M530X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M530X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M530X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M530X [50インチ]のオークション

REGZA 50M530X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 50M530X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M530X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M530X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M530X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M530X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M530X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M530X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M530X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]

『地震対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M530X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M530X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M530X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

地震対策は?

2020/01/06 09:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]

クチコミ投稿数:51件

前の日立のブラズマTVは、下の台が大きかったので、地震対策と倒れないように、両側を縛っていましたが、このメーカーの50型の台はあまり縛る所がありません・・・地震対策や倒壊防止にどうすればいいでしょうか?解答よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:23151808

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/06 10:19(1年以上前)

>竜司 旅人さん
添付の通りとなります。

書込番号:23151838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2020/01/06 10:59(1年以上前)

>竜司 旅人さん

いろんな方法があります。

下記を参考にしてみては如何でしょう。

https://the360.life/U1301.doit?id=5244

書込番号:23151896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2020/01/06 11:25(1年以上前)

>竜司 旅人さん
こんにちは。
今の薄型テレビの地震対策は、添付の樹脂製バンドでテレビ本体をテレビボードに固定する方式です。
この状態でメーカーでは耐震試験をしているはずなので、取説通りの設置でまずは大丈夫かと。

これでは心配な人向けには、耐震ジェルと言って、スタンドとテレビの間にゲル状のものを挟むものが売ってます。
つけた当初はさほどでもないですが、粘着力が日に日に増してきて、気がついたらスタンドがボードから剥がせないほど強力につく商品が多いですね。
経年での粘着力がわからない点はちょっと問題かも。
個人的には付属バンドだけを設置してますが、地震が来てみないとどうなるかはわからないですね。

書込番号:23151938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2020/01/06 14:08(1年以上前)

>竜司 旅人さん

付属の樹脂バンドは前には倒れにくくなりますが後ろには大して役に立ちません。

テレビを樹脂バンドで後ろのみで固定していると言うことは、テレビを画面側には倒れにくいでしょうが、後ろ側にた折れ込めば前側はバンドで固定されていないので倒れますよ。
あのバンドは前側に倒れて人が下敷きにならないようにするための物でしょう。
樹脂バンドで固定して、後ろ側にも倒れないように対策したいのなら、前側にも対策が必要です。

書込番号:23152188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2020/01/06 17:41(1年以上前)

>竜司 旅人さん
各メーカーで行っている耐震試験ですが、後方への倒れに関しては、一般家庭ではTVの後ろは壁ですので、倒れても実害はないという前提になっていると思います。
部屋の真ん中にTVボードを置いていて、後ろがガラ空きのような特殊な設置条件の場合は、後方への倒れも気にする必要があるかも知れませんね。

書込番号:23152448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/01/07 06:12(1年以上前)

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。感謝致しますm(_ _)m

書込番号:23153447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M530X [50インチ]
東芝

REGZA 50M530X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 50M530X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング