REGZA 49Z730X [49インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]
関連クチコミを読んでみましたが、探し出すことができず質問させていただきます。
購入を検討しています49Z730Xに、2012年モデル(47Z7)で使用していた録画ディスクを
付け替えようと考えています。その際録画されていた番組は以前と変わらず視聴できるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
また、タイムシフト用のHDDも付け替えようと考えています。
書込番号:23101365
4点
付け替えはご自由に
>その際録画されていた番組は以前と変わらず視聴できるのでしょうか
ただしこれは無理
付け替えたら初期化要求されますので
書込番号:23101379
4点
ywookさん
できません。
HDDを付け替えると、フォーマットが要求されます。
当然、Z7で録画した番組は、全て消去されます。
フォーマットすれば、Z730Xで新規に録画できるようになります。
Z7で録画した番組を残したい(継続視聴したい)なら、
東芝のBDレコーダーを購入してダビングするとか、
SONYの TV Plus を購入して、PCのHDDにダビングするなどしてください。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:23101388
4点
結論から言うと無理だと思います。
レグザの録画データの暗号化は機種でもなく個体ごとで紐付けがされるため、再生するにはそれを録画したテレビじゃないとダメ、たとえ同一機種であっても再生は出来ない、と記憶しています。
僕もZ7000からZ730Xに乗り換えましたが、HDDは問答無用で初期化を促されました…
書込番号:23101410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手の書き込み「無理」は沢山ありますよ。
書込番号:23101442
3点
Z7を処分するならどうせHDDの中身は視聴出来なくなるのだからZ730に繋いで初期化して使いましょう。
書込番号:23101445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z7と接続しているUSB-HDD内の録画番組を
TV買い換え後も視聴したいと考えているなら
東芝レコーダーを購入してレグザリンクダビング
でレコーダーにダビングしてください。
そうすれば、TV買い換えの際に
TVのモデルやメーカーに左右されずに
昔録った録画番組を楽しめますよ。
書込番号:23101923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入を検討しています49Z730Xに、2012年モデル(47Z7)で使用していた録画ディスクを
>付け替えようと考えています。その際録画されていた番組は以前と変わらず視聴できるのでしょうか?
「47Z7」の操作編120ページに記載されていますよ?
<「USBハードディスクの録画番組がほかのレグザで再生できない」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
そもそも、「普通のUSB-HDD」に「デジタル録画」された番組を(他社含め)他のテレビで再生できたら、「SeeQVault」の存在意義が無くなってしまいますm(_ _)m
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z730x/recording_02.html#rec0207
書込番号:23101956
0点
皆さん、丁寧にご案内いただきましてありがとうございます。
ハードディスクの中身は諦めて、初期化して利用することにいたします。
対象のテレビはこれからの購入ですが、状況を承知で購入すれば慌てることなく移行できそうです。
ありがとうございました。
>名無しの甚兵衛さん
取扱説明書に記載されていたとの件、ご指摘ありがとうございました。
読み込みが足りず、お手間をおかけいたしました。これからはもう少し注意深く説明書を読むようにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23101976
2点
DTCP-IP機能に対応したNASにダビング(ムーブ)すれば、別のテレビやPC等で観られますよ。
REGZA 47Z8 から Buffalo の LinkStation にムーブして問題なく観ることができていますので。
書込番号:23103446
4点
他の方も書いている「ダビング」にて待避する方法は、
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
この辺を参照してみると良いと思いますm(_ _)m
書込番号:23103684
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








