『初期不良?及び輝度ムラ』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『初期不良?及び輝度ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良?及び輝度ムラ

2019/12/15 20:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

輝度ムラ

先日こちらの機種を購入し、設置してもらってから20分ほどしてから画面中央左よりに緑色の細い線が一本縦に走っているのに気がつきました。
電源を入れ直したりしているうちに消えたのですが(症状に気をとられて後から画面を撮ればよかったと思いましたが)販売店に連絡したところ、初期不良として交換してもらえることとなりました。
ただ、それとは別にこの機種の輝度ムラの件は把握してたものの、実際見ると予想以上になかなか酷いですね…
たまたま別件で交換することになりましたが輝度ムラだけでも交換依頼してたかも。
これから購入を考えてる方はよく考えてからの方がよろしいかと。
許容出来る範囲は個人差があると思いますが、仕様というにはバラつきが大きすぎる気もします…
一応、交換前の輝度ムラの画像もアップします。

書込番号:23109262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/12/16 04:36(1年以上前)

液晶は原理上、どうしても照度ムラを避けられません

自発光型のディスプレイにするしか方法はありません

後は、自分の中でどれだけ妥協できるかでしょう

書込番号:23109885

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/16 08:44(1年以上前)

>信じるものは・・・さん
こんにちは。
写真だけからの判断ですが、輝度ムラもありますが、色ムラがひどいですね。
目で見ても上部のマゼンタ被り、下部の緑被りは見えますか?目で見えないならカメラ側の可能性もありますが。。。

色ムラ輝度ムラは液晶の持病ではありますが、メーカーや機種によって程度に差はあります。ソニーのX9500Gなどは、この機種に比べるとずっといいですよ。

書込番号:23110043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/12/19 02:28(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません、色ムラはカメラの問題のようです。肉眼では問題ありませんでした。

その後交換品は輝度ムラが軽いものが来たようで、それまでは静止画でも輝度ムラがハッキリ見えていたものが、気にならなくなりました。

画像が水平に移動するような時にはさすがに輝度ムラが見えるものの、それは仕様として許容しています。(ちなみに家族は最初から気にもしてないようですが笑)
交換品の画面も撮影してみたんですが、画像上輝度ムラはなぜか交換前と大差なく見えます。見た目では明らかに軽減してるんですが(^^;

長年REGZAを使ってきてタイムシフトは外せないとの思いからこちらの機種を購入し、実際機能面では大満足ですが、輝度ムラが気になる人は十分検討した上で購入されるのがいいかと思います。

書込番号:23115784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


twincam24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/30 08:57(1年以上前)

この白画面は許容範囲でしょうか?

書込番号:23137518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング