REGZA 49Z730X [49インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]
初めて4kテレビの購入を考えていますが、いくつか質問させて下さい。
1.テレビを購入する際に最低限他に購入しなければいけないものや工事などは必要ですか?
(現在は10年前に親が購入した32型ハイビジョンテレビ使用)
2.価格的に安値を求めるならばネットで購入が安定していますか?
3.Switch、PS4や今後のPS5のプレイを視野に入れた場合こちらのテレビはおすすめでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23222622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1は質問内に貴方宅の受信環境が記されて
ないので答えようがない。
2は安値ばかり注目しているなら
それでいいと思うよ。
3はリビングに置くなら良いけど、
ゲームディスプレイにするなら、
モアベターなTVはある。
書込番号:23222727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1.テレビを購入する際に最低限他に購入しなければいけないものや工事などは必要ですか?
(現在は10年前に親が購入した32型ハイビジョンテレビ使用)
32だと大丈夫だと思うけどサイズが大きくなるから脚(接地面)の大きさ、TV台の大きさを確認する
台の大きさによってはTVのがはみ出るけどそれは気分的なものなのであまり気にしなくていいけど
アンテナ線を挿し替えるだけなんで今のと入れ替えだと特に何か買っておかないとダメ、工事しなくちゃダメってのはないだろうね(BS、4Kに関しては場合によっては買い換えないといけない場合も出てくる)
絶対に買わないとダメってわけじゃないけど、このTVは録画機能が充実してるのでUSBのHDD(3〜4TB)のやつを最低一個(通常録画用)、あとはタイムシフト用に一個の計2個買うと便利に使えるよ
あとは今のTVはネットにつながるので家にWi-Fi環境があるといいだろうね
>2.価格的に安値を求めるならばネットで購入が安定していますか?
配送&設置だったり延長保証、あとは万が一のトラブルとか考えたら量販店(店頭)で購入のほうがいいんじゃない?
>3.Switch、PS4や今後のPS5のプレイを視野に入れた場合こちらのテレビはおすすめでしょうか?
僕はゲーム殆どしないのとやっても簡単なやつくらいだけど、REGZAの低遅延モードは昔から割と評判いいから特に問題ないんじゃないかな?
書込番号:23222752
3点
1.今何を持ってるのか?
例えば地上波だけを見ていて今度はBSも見たい等により変わるかもしれないです。
2.ネット購入の何が安定しているのでしょうか?
値段? 量販店の方が安い場合もあります。設置費込みで考えましょう。
初期不良対応考えなければネットが値段は安いかもです。安定という言葉が妥当かは?
ゲームもありますが、、もっと大きめでもと思います。
書込番号:23222788
2点
1.
BS4Kを見るつもりでBSアンテナがないなら設置するかケーブルテレビか光なんちゃらとかと契約する必要があるんだお
分波器や分配器が必要で今ある器具が古すぎて繋いでも4Kが見られなかった場合は買う必要があるんだお
それからネット動画が見たいのに見たいサイトに対応してなかったらアマゾンファイヤーTVステックがいるかも
タイムシフトとかゆう機能をガチで使うならタイムシフト用に外付けHDD2個買って通常録画用にもう一個外付けHDDがいるんだお
2.
ネットで買うと配送中か工場で段ボールが倒れて画面が破損していることもあって
誰が割ったのかわかんなくてもめることがあるし
設置しようとして割る人が結構いるんだお
今のTVは縁が薄いから持つ部分がなくて画面を握って設置しようとする人がいて握力でパネルを握りつぶしちゃうことがあるのだお
それから初期不良で壊れてるとお店は関わりたくないメーカーと話し合ってくれとゆいだすから大変なんだお
3.
遅延にあまり影響されないゲームをゆるく暇潰しする程度に遊ぶなら大丈夫だと思うけど
タイミングがシビアで素早い情報入手が必要なゲームを極めたかったら、これじゃないんだお(ノ_・。)
画面が大きいと眼球を素早くたくさん動かしても情報が取りきれなくて遊びづらいし
遅延はTRパネルやVAパネルの安価でシンプルなテレビかゲーミングモニターじゃないとそれなりにあるのだお
書込番号:23222896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東芝のTV事業は数年前、中国ハイセンスに売却
開発は継続
価格コム、家電量販店、YouTube、anazonなどのレビューで不具合、不満点を確認
書込番号:23223011
1点
>color0627さん
こんにちは。
1.
・今現在テレビが映っているならそのテレビにつながっているアンテナ端子を新しいテレビにつなげばとりあえず放送は見れます。
・Netflix, amazon primeなどネット動画配信を見たければ家庭内LAN環境が必要です。
・テレビ番組を録画したければ外付けHDDが必要です。
2.
量販店店頭で価格交渉すれば、価格コム最安値ショップの価格±10%程度の価格にはできます。特に大都市部にお住まいなら他店競合等で価格コム最安値以下の値段が出ることも珍しくはありません。価格交渉が苦手な方は通販ショップという手もありますが、安い分いろいろリスクがあります。
・初期不良期間が概して短くその間に初期不良が出なければ初期不良対応されない。また梱包箱などを保管しておいて自分で返送しなければならない。症状が出なければ送り返されるしメーカーに事前判断をもとめられることもある。そういうことをすべて自分でやる覚悟が必要。
・延長保証を別料金で契約しても使う頃には保証会社が倒産していることがある。保証を使うのは上記と同様非常に面倒。自分で梱包して発送が必要
・設置は基本自分でやる必要あり。依頼する場合は有料。
正直テレビを通販で買うのは個人的にはお勧めできかねます。
3.
PS5は4K/120Hzの出力に対応するそうですが、このテレビは非対応です。もっとも今の所4K/120Hz入力に対応するテレビはほとんどないと思います。またどの程度対応ゲームが出るかはわかりません。
書込番号:23223543
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>1.
既に「地デジテレビ」があるなら、必要なモノは無い。
「BS/CS 4K」を見たいというなら、「パラボラアンテナ」などが必要になる(かも知れない)けど、その辺の情報が無いので判らない。
>2.
「安定」って何ですか?
故障した時に全て自分で手配出来るなら通販で良いのでは?
<多分、そういう人はココに質問しなくて済んでいるはず...(^_^;
>3.
何を以て、このテレビと考えているかなのですが、既にプレイしている「32型のテレビ」の性能が低いのであれば、どこのテレビでも大差は無いと思います。
逆に、遅延が変わる事でプレイに違和感を感じるかも知れません。
まぁ、何回かプレイしている内に慣れるかも知れませんが...(^_^;
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041
こういうページも参考にしてみては?
こういうざっくりした質問だと、回答するのも難しいと思います。
ご自身が詳しい分野に置き換えて考えると、必要な情報なども判るのでは無いでしょうか...(^_^;
書込番号:23229255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








