『番組のみキーワード検索』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43Z730X [43インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z730X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

『番組のみキーワード検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z730X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z730X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z730X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組のみキーワード検索

2019/06/22 01:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

皆様方のアドバイスを参考に購入し、本日設置完了しました。4T HDDもアマゾンに発注、明日到着予定です。
で、極めて素朴な質問です。古い日立のプラズマでは、番組タイトルをキーワードを登録して番組検索して録画予約登録してたのですが、REGZAの現行のモデルの場合、どうしたら同等のことが出来るのでしょう? マニュアルは読んだつもりなのですが、録画関係でよく判らない新しい機能が多過ぎで頭が痛くなってしまいましたら(自沈)
先に書いたとおりやりたいことは極めて簡単なのですがどのメニューのどこから指定できるのでしょうか。いささか恥ずかしい感じもあるのですが、恥を忍んで質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22751063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/22 04:58(1年以上前)

番組表画面のとき画面下部に色の説明文が出てると思うんですけど、私のREGZAでは緑ボタンが検索になってます。分野別に検索のタグがいくつかあると思うんですけど、その中で何も付いてないタグのところで、キーワード打ち込み出来る欄が上から2つ目ぐらいのところにあると思いますので、それで検索してみてください。

書込番号:22751149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件

2019/06/22 08:55(1年以上前)

すごく早い(もしくは遅い?)時間帯に回答ありがとうございます。早速試してみます。

書込番号:22751399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2019/06/22 10:29(1年以上前)

試してみました。タブにジャンル名が付いてくるのでキーワードのみ検索出来ないのかと思ったら、全項目を柔軟に設定できるんですね。
しかし、困ったことがあり、キーワードは14個しか登録できないんですね。日立Wooは6つのタブにそれぞれキーワード7個、42個のキーワードを登録できたので、録画したい番組のタイトルを全登録して録画してたのですが、REGZAは全タブ共通なので全部で14、足りません。
毎週録画する番組は毎週指定で録画してキーワードに入れず、不定期に録画する番組をキーワード登録するしかなさそう。多機能で便利そうに見えて不便

書込番号:22751586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/22 10:58(1年以上前)

そうですね
そんな感じの使い方ですね
私は不自由を感じることはないですけど、他の製品に慣れ親しんでる場合は不自由を感じたりするんでしょうね。日立より良いところも多々あろうかと思いますので、使って慣れていってください。

書込番号:22751636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2019/06/22 11:13(1年以上前)

通常の番組はダブル録音できるから番組がぶつかってもほとんど大丈夫だと思うのですが、4k録画とぶつかるとダブル録画できないからそのときが問題なんですよね。
DVD H/Dレコーダーあるからそっちに録画予約を逃がすことになりそうです。今まではシングル録画で、それはそれで不便だったのでプラスマイナスでドローかな?
あとは色々ある機能(今のところよく判ってない)をどう使いこなすかで便利さが実感できるようになるのだと思うので、アマゾンからHDDが届いたら勉強してみます。

書込番号:22751661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2019/06/22 11:17(1年以上前)

あ、そうそうダブル録画でなく六番組でしたね。これは凄いですね。

書込番号:22751669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2019/06/22 16:58(1年以上前)

半日かかって色々設定してみました。
判ったこといろいろあり
感想も含めて別スレッドでまとめてみます。FSKパドラーさん、ありがとうこざいました。

書込番号:22752386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/23 10:07(1年以上前)

解決済みになっていますが、

>毎週録画する番組は毎週指定で録画してキーワードに入れず、不定期に録画する番組をキーワード登録するしかなさそう。
タイムシフト録画を利用するのですから、わざわざキーワード登録をする必要は無いと思います。
と言うのも、過去番組表を開けば、時間経過で消えてしまう迄は、いつでも見られるのですし、
残したければ、通常録画HDDへ保存、更にBD/DVD等ディスクで残したければ、
一番手っ取り早いのが、東芝製レコーダーを接続して、レグザリンクダビングすると言う方法があります。

>番組タイトルをキーワードを登録して番組検索して録画予約登録してた
取説P.101にありますが、過去番組表から番組を選び、連ドラ予約が出来ますので、
わざわざ、番組タイトルをキーワードを登録→番組検索→録画予約登録なんて、
面倒くさい手間は不要です。

書込番号:22753801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2019/06/24 02:43(1年以上前)

>タイムシフト録画を利用するのですから、わざわざキーワード登録をする必要は無いと思います。

地上波、BS、4K全てをタイムシフト録画出来るならOKなのですが、出来ないですよね?(未確認)

連ドラ機能は古いWooにはなくて(繰り返し録画出来るけど、時間固定だった)、別スレッドで投稿予定だったのですが、これでかなりカバーできると認識してます。
ただ、不定期な番組も少なくなく、キーワード検索は必須です。キーワード数が不足なのは残念です。
まあ、東芝は多機能が売だったので、使いこなしでカバー出来ないことはないはず。一部、割り切りとあきらめも必要だとは思ってますけどね(苦笑)

書込番号:22755741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zoro96さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/26 01:45(1年以上前)

みるコレでパックを作ってみては?

書込番号:22759943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2019/07/04 20:27(1年以上前)

せっかく回答を入れてくれてたのに気が付きませんでした。ゴメンナサイね。
まだ、そのあたりの新しい機能を使いこなせておらず、今度試してみますね。

書込番号:22777023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/07/05 03:14(1年以上前)

リモコンの「みるコレ」ボタンを押す

画面の一番左上の「虫眼鏡マークの検索」をクリック

番組名を入力して検索

検索結果の画面の右上の「キーワードからパックを作る」

でどうでしょうか?
キーワード登録した番組を自動で録画してくれるみたいです

書込番号:22777633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/07/05 03:20(1年以上前)

ちなみにみるこれパックは
地ジデ、BS、CS、4K、のすべての番組から、キーワード登録したものを自動で録画してくれます。

書込番号:22777638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z730X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z730X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43Z730X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング