『PCとHDMI接続するとNHK BS4Kが受信できなくなる』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55C9PJA [55インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C9PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C9PJA [55インチ]とOLED55C1PJB [55インチ]を比較する

OLED55C1PJB [55インチ]

OLED55C1PJB [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

『PCとHDMI接続するとNHK BS4Kが受信できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

スレ主 hapoouiさん
クチコミ投稿数:3件

タイトル通りなのですが、PCと接続するとNHKのBS4Kの信号を受信できなくなります。

なのでPCと接続中はUSBレコーダーへの録画ができなくなります。PC接続を切った後は録画を再開してたのですが。

どなたか解決方法があれば教えてくださいm(__)m

書込番号:23737265

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/20 10:30(1年以上前)

テレビのソフトウェアは
ソフトウェアアップデートで最新版になっているでしょうか。

書込番号:23737289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapoouiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/20 11:42(1年以上前)

>BLUELANDさん

ありがとうございます。

最新版です。

書込番号:23737411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2020/10/20 12:49(1年以上前)

アンテナケーブルは、壁→レコーダー→TVですか?
アンテナへの電源は、どこから供給してますか?

PCは何を使っていますか?
MACをHDMI接続すると、HDMI端子が死ぬってどこかで見たけど。

書込番号:23737579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2020/10/20 14:39(1年以上前)

>hapoouiさん
こんにちは。
HDMIケーブルとパソコンはどのようなものをお使いでしょうか?

HDMIケーブルは認証品とそうでないものがあり、認証品は2000円以上、そうでないものは数百円くらいから売っていますが、これらの差はケーブルのシールド構造と端子部のシールドケース構造です。
以前、アマゾンでとてもしっかりした太いケーブルのHDMIが1000円以下で売っていて試しに買ってみたら外観はとてもきれいにできていたのに、コネクタを抜こうとしたらケースがずぼっと外れてしまったのには笑いました。粗末に接着されていただけでした。端子部のケースもパナやソニーのものは継ぎ目のないシームレスケースですが、安物は継ぎ目がゆらゆらするものもあるほどです。

HDMIはアナログ時代と違って非常に高周波のデジタル信号を扱いますので、ノイズも出すしノイズにも弱いです。シールドやアースが弱いとアンテナになってしまい、パソコンが出す不要輻射をまきちらしかねません。これがTVの基板に入ると、その近所に配置されているチューナー等が影響を受けることは想像に難くありません。

パソコンの方も不要輻射などをちゃんと測定して対策して抑えた真面目に規格を通した設計になっているかどうかでかなり出来が違います。
いわゆる歴史と伝統がある大手メーカーか、単なる外部委託企業かによって大いに異なります。

LGのテレビの方は、大手メーカーなので最低限外部不要輻射による妨害に耐えうる程度のテストは行っていると思いますので、まずは、ケーブルあたりを疑ってみるのが先決かと思いますね。

ま、単純にテレビの製造不具合等の可能性も捨てきれませんが。

書込番号:23737745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/20 18:08(1年以上前)

HDMI端子が4つ有ると思いますが、どの端子でも同じなのでしょうか?

ケーブルを変えても同じなのでしょうか?

PCの情報というか、「ビデオカード」の情報が有れば教えて下さいm(_ _)m
 <DP-HDMIとかの変換をしていませんよね?

書込番号:23738031

ナイスクチコミ!1


スレ主 hapoouiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/21 09:44(1年以上前)

原因がわかりませんが、TVを初期化したら直りました。

ご回答していただいた方々本当にありがとうございました。

書込番号:23739060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55C9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング