『NASとの相性』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55C9PJA [55インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C9PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C9PJA [55インチ]とOLED55C1PJB [55インチ]を比較する

OLED55C1PJB [55インチ]

OLED55C1PJB [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

『NASとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NASとの相性

2024/05/25 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:35件

Buffalo のNASを同じネットワークに置いて、ホームビデオ等を保存しています。
ただ、NASに動画やフォルダを追加しても即時反映(テレビのメディア一覧)されないのは何故でしょうか。LGに問い合わせても受信機(テレビ)側で出きることはありませんと一蹴でした。
ご経験ある方、いらっしゃいませんか?

書込番号:25747958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/25 23:46(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>NASに動画やフォルダを追加しても即時反映(テレビのメディア一覧)されないのは何故でしょうか。

「NAS」の「DLNAサーバー機能」を使っての再生ですよね?
「DLNA」だと「再生可能動画リスト」のデータ配信が必要になります。NASから定期的に更新されて配信されます。
なので、「ファイルを置いた直後」は、そのデータが更新されていないので再生出来ない状態になっていると思われます。

「NAS(DLNAサーバー)側」で「更新」機能が有れば、リストが更新されて「再配信」されると思いますm(_ _)m

なので、今は再生出来るようになっているのでは?(^_^;

書込番号:25748135

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/26 04:32(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls/400/ja/pc_index.html?Chapter7#:~:text=%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,1%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%5B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%5D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99,%E7%B7%A8%E9%9B%86%5D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92,%E6%9B%B4%E6%96%B0%5D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

ファイル情報をDLNA対応機器に配信するには

「書き込みを検出して更新する」のであれば、書き込みされる度に更新(配信)されても良さそうなものですが…

「更新間隔(分単位)」の指定が出来るということは、書き込みを検知するのが直ちにではないか、書き込みを検知してもクライアント機器に情報を直ちに配信しないのか、あるいはその両方で即時性に欠けると考えることも出来ます

更新時間に1分と指定すれば良いのではないかと思います

ご質問においては、ご使用される機器のメーカ名と機種名を明らかにされることは必要条件です

書込番号:25748261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/26 06:35(1年以上前)

LS210D0201Gであれば取扱説明書の112頁

「コンテンツ情報を更新する」に記載があります

書込番号:25748312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/26 08:31(1年以上前)

>ただ、NASに動画やフォルダを追加しても即時反映(テレビのメディア一覧)されないのは何故でしょうか。

他の方の回答にもある様にデータベース(DBファイル)の更新に時間が掛かるからで、
NAS本体の性能(CPUやROM)に依存します。
(高性能なモデルや海外メーカー製(で高性能)なNASへ買い替えは効果あるかも)

DLNAで配信しているファイル数が多ければ多いほど時間が掛かる様になるので、
大量になりがちな写真や音楽と併用するのは避けた方が良いかもです。

書込番号:25748426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/26 08:48(1年以上前)

・「書き込みを検出して更新する」のであれば、書き込みされる度に更新
(配信)されても良さそうなものですが…

そうだと思います、デフォルトは普通書き込み検知後の更新だと。

リンクステーション(LAN)でPC操作でLS2からLS5に転送し、終了直後に
レグザでみると更新されているし、LGのスキャン間隔が影響している?

待てば更新されるならそうするしかないのでは?

LGでNASの自作動画が再生される情報をありがとう、G3買うかな?

書込番号:25748454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2024/05/26 11:09(1年以上前)

皆様、迅速なご回答ありがとうございます!
NAS側から時間指摘出来たのですね、知りませんでした。ガイドも添付頂いて助かりました。

書込番号:25748604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55C9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング