『OLED55B9PJAの仕様について質問です』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55B9PJA [55インチ]

  • 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを2基ずつ内蔵し、裏番組の録画が可能な4K有機ELテレビ(55V型)。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など音声操作に対応。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B9PJA [55インチ]のオークション

OLED55B9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55B9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B9PJA [55インチ]のオークション

『OLED55B9PJAの仕様について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

OLED55B9PJAの仕様について質問です

2020/10/05 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B9PJA [55インチ]

スレ主 denkaZoomさん
クチコミ投稿数:12件

・HDMI 4端子すべてがHDMIバージョン2.1でしょうか?
・リフレッシュレートは120hzでしょうか?
・2画面機能はありますか?(地デジ番組 + ゲーム等の同時2画面表示)

書込番号:23707286

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2020/10/05 22:46(1年以上前)

>denkaZoomさん
こんばんは。
・4端子全部同じ仕様で4K/120P対応です。
4KテレビでHDMI2.1対応と言うのはHDMI Committee 的には不適切だそうです。2.1は10K解像度まで包含する規格ですがもちろん10Kは映せませんので、結果的に2.1の一部機能、120P,ALLM,eARC,VRRを実装ということになります。4K解像度のテレビとしてはフル対応ですね。

・倍速パネルですのでリフレッシュレートは120Hzです。

・2画面機能は多分ありません。ネットからDLできる詳細操作ガイドを見ると9世代から記載が消えてます。以前はあったのですが。
操作ガイドが間違ってなければ、2画面機能はないでしょう。

書込番号:23708095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 denkaZoomさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/06 16:14(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。
2画面機能が無いのが残念ですが検討してみます。

書込番号:23709356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/23 14:18(1年以上前)

少し前の質問のようですが気になったので、
2画面出力ですが本機にはしっかり「マルチビュー」という機能がありますよ。
2分割なので画面は小さくなりますが、比率を守って左右2分割で片方を地デジ、片方をHDMI接続した別機器といった表示が出来ます。
マルチチューナーではないのでTVだけで2番組分割はできないと思います。
音声もカーソルでどちらかの画面をクリックするだけで切り替えられ、いつでもどちらかを全画面にできるので、HDMIにチューナー付きコーダーなどを接続している場合は、一方に歌番組、もう一方にスポーツなどの裏番組を表示し、見所によって音や全画面を切り替えて便利に使えてます。
ただ、接続している機器によっては表示できないみたいです。うちではPC接続はマルチビューできませんでした。詳しくは調べてませんが、HDMI-CECやHDCP、または解像度などの制限があるのかも知れません。

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w19/arib/Contents/livetv/multiview_j/jpn/w45__livetv__multiview_j__jpn.html

書込番号:23805969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55B9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング