49SM8100PJB [49インチ]
4Kチューナーを搭載した4K液晶テレビ(49V型)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65SM8100PJB [65インチ]
先日、こちらのテレビを購入して、これから設置予定です。
DVDレコーダーは元々あるものを使用しようと考えていましたが、テレビを壁掛けにするので、できればテレビ台を置かず、DVDレコーダーを別の所に置き、Wi-Fi接続したいと急に思いたちました。
こちらのテレビは無線LAN接続が出来るはずですが、無線LAN内蔵のDVDレコーダーを購入すれば接続出来るものなのでしょうか。
全く電気機器に弱くてわかりません。
ご教示いただけると幸いです。
書込番号:23549611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsuruko8181さん
おはようございます。
私は映像信号までWi-Fiで飛ばせる機種は聞いた事がありません。
通常はHDMIケーブルで接続する必要があります。
書込番号:23549621
2点
お早うございます。
65SM8100PJBはDLNA対応と言う事なのでペアで使うレコーダーもDLNA対応なら問題なく視聴可能でしょう。レコーダーのWi-Fi付きでDLNA非対応と言う事はまず無いと思います。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/recorder-wifi.html#a01
書込番号:23549660
1点
私の記憶違いでしたら申し訳ありません。
確かDLNAでディスクの再生は出来ないはずです。HDDの録画の再生は出来ます。
書込番号:23549676
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビは無線LAN接続が出来るはずですが、無線LAN内蔵のDVDレコーダーを購入すれば接続出来るものなのでしょうか。
今お使いの「DVDレコーダー」には、「Wi-Fi」は無いのですよね?
<だから、「無線LAN内蔵のDVDレコーダーを購入すれば」という話が出ているのですよね?
「接続」というのが、何を意味しているのかが分かりません。「DLNA」ならネットワーク(有線/無線)接続が必須ですが...
根本的な話としては、「赤白黄ケーブル」や「HDMIケーブル」で繋いだ場合のような使い方をしたいなら不可能です。
>DVDレコーダーは元々あるものを使用しようと考えていましたが、
こういう場合は、「DVDレコーダー」では無く、「65SM8100PJB」の様な型番(形式)を書いて貰えると、
それで何が出来るのか/出来ないのかが聞かなくても分かるのですが...
書込番号:23549681
1点
>tsuruko8181さん
無理です。
有線つまりhdmiケーブル接続必須です。
希望がblu-rayレコーダー購入。別の場所に置く。
アンテナケーブルを繋ぐ。別のテレビに繋ぐ。これはレコーダーの設定用、録画予約用です。
録画予約はネット機能有効してスマホから実施するのも可能。
録画番組のみ遠隔視聴出来れば良い。
これで良いですか?特に無線LAN内蔵のレコーダーで無くとも良い。単に同一のネットワーク内にあれば良い。
書込番号:23549702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
nato43さん へ
>私は映像信号までWi-Fiで飛ばせる機種は聞いた事がありません。
通常はHDMIケーブルで接続する必要があります。
全てかどうか判りませんが、
プライベートビエラは専用のモニターに対して無線LANで映像信号を飛ばし、
通常はHDMIケーブルを必要としません。
書込番号:23549996
0点
プライベートビエラはそもそもレコーダーではありません。
ビエラという名前の通り、あくまで TVであり、録画機能を含むチューナー部が分離しているだけです。
書込番号:23550065
0点
DECSさん へ
確かに、当方が使っているUN-TDX7Sはチューナー部としての位置づけですが、
他のTVに接続して、単体でレコーダーとして使えています。
書込番号:23550159
2点
普通の使い方は
[TV]----------[レコーダー]
TVとレコーダーをHDMIケーブルで繋いで使う(書いてるとおりTVとレコーダーは近くに置く必要あり)
やりたいと思ってることは
[TV] >>>> [レコーダー]
TVとレコーダーを離した場所に置いてWi-Fiで繋いで使う
条件がいくつかあるけど出来るか出来ないかで言うと出来る
レコーダーにサーバー機能(送信機能)、TVにクライアント機能(受信、再生機能)がついてること
※最近のレコーダーだとほぼオッケーかな?TVは出来るのも増えてるけど出来ないのもそれなりにある
65SM8100PJBの詳細は知らないけどおそらく可能、無理な場合でもFireTVStickなんかを使えば可能
↑↑こんな感じで、「あ、出来じゃん」ってなるかもだけど、ここからが問題で出来るといってもレコーダーに録画してある番組を再生できる、入れてるディスクを再生出来るというもので(先に出てる情報によるとディスクは再生できない?)、TVに繋いでるレコーダーのように番組表をTVに出して予約してみたいなのは出来ないよ
これも先に出てるけど、レコーダーを他の部屋のTVに繋いで予約とかダビングとかするときはそっちの部屋へいってそっちのTVの画面を見ながらやる、あとアプリとかで予約が出来る機種だったらそれで録画予約するなんてのは可能だろうね
本来の使い方はというと昔は必要に応じでそれぞれの部屋のTVにレコーダーを置く、それぞれの部屋で使うだったのが今はリビングとかメインの部屋にだけレコーダーを置いて、寝室とかはTVだけでもWi-Fiで繋いでおけばリビングの部屋のレコーダーに録画してる番組が見れますよとかそういう感じにするもので、レコーダーは邪魔だからそれこそ押入れの奥に押し込んで見えなくしちゃえみたいな使い方するものじゃないね
あと、このTVだと録画機能は付いてるからHDDを買ってきて取り付け、HDDだったらレコーダーほど邪魔にならないし100均一で金網みたいなやつでも買ってきて壁掛けの具材に括り付けHDDをそいつに固定するとかすれば見えなくして録画も出来るようにってのは可能だからとりあえずはそれでいいんじゃない?
HDDだけだからBD,DVDなんかのディスクは再生できない、TVで録画したやつはレコーダーがあってもダビング出来ない、ダビング出来ないからディスク化も出来ないってのはあるけどそれを把握して使えば問題にはならないだろうし
書込番号:23550456
![]()
2点
>他のTVに接続して、単体でレコーダーとして使えています。
あのねぇ。
その場合に、このスレの、スレ主サンの質問に沿った使い方が、当該機に対して、プライベートビエラのチューナ部が出来る、と本気で言ってるの?
このスレの趣旨を理解できてる?
書込番号:23550524
1点
DECSさん へ
私の書き込みを理解できないようですね!
1回目は「nato43さん」に対する書き込み。
2回目は貴殿の「プライベートビエラはそもそもレコーダーではありません。」
に対する書き込みで、この際「プライベートビエラのチェーナー部」は
レコーダーで無いと認めています。
が、
機能的にレコーダーとして使えている事を書いただけ。
>また、プライベートビエラのチューナ部が出来る、と本気で言ってるの?
スレ主の目的に沿った使い方が出来ると一言も書いていません。
読み返せば判ることです。
書込番号:23551380
0点
つまり、スレと全く関係のないレスをしてただけという事ですね。
そんな自分のレスがこのスレにとってどれだけ的外れなのか、理解する能力がないというのは悲しい事です。
自分でスレ立てて好きなだけ独りごちたらいいのに。
書込番号:23551437
2点
皆さま色々と教えて頂きありがとうございました!
本当はテレビボードを置かないでスッキリさせてみたかったんですが、みなさまのご意見を伺い、仮にできてもとても自分には操作が難しそうというのがよくわかりました。。
有線でしっかり繋いでみたいと思います!
本当にありがとうございました☆
書込番号:23556242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 65SM8100PJB [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/09/18 2:29:16 | |
| 11 | 2021/04/29 22:48:18 | |
| 1 | 2021/03/24 1:25:02 | |
| 3 | 2020/09/11 21:23:52 | |
| 14 | 2020/07/25 3:15:10 | |
| 19 | 2020/05/30 16:42:21 | |
| 1 | 2020/05/22 2:02:38 | |
| 4 | 2020/05/22 19:51:51 | |
| 3 | 2020/03/21 22:15:17 | |
| 10 | 2021/02/15 8:43:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








