『アンテナ電源について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,498

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,498¥46,894 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-8500DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

FH-8500DVSパイオニア

最安価格(税込):¥31,498 (前週比:+500円↑) 発売日:2019年 6月

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション


「FH-8500DVS」のクチコミ掲示板に
FH-8500DVSを新規書き込みFH-8500DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ電源について

2022/02/18 15:59(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS

スレ主 noel7さん
クチコミ投稿数:10件

FM/AM用のアンテナ電源の配線が無いように思えますが、車側との接続は無し(アンテナプラグの差し込みのみ)でラジオが聴けるのでしょうか?

書込番号:24606840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/18 16:06(1年以上前)

>noel7さん こんにちは

AM/FMの受信には電源は不要です、お書きのように本体のアンテナジャックへアンテナのプラグを差し込むだけでOKです。

書込番号:24606848

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/18 16:32(1年以上前)

>noel7さん
こんにちは
取説58ページの1番下にアンテナコントロール線が書いてあります。

車次第ではありますが。。。

今の車はガラス埋め込みアンテナ等が多く、これらのアンテナは多くの場合、直下にアンプを持ちますので、そのアンプの電源を入れるトリガーのために、アンテナコントロール線の配線は必要になる場合が多いです。

アンプ付きアンテナで、アンプがオフのままだと感度は大幅に落ちますので注意されて下さい。

書込番号:24606886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/18 16:38(1年以上前)

>noel7さん

昔のロッドアンテナでない限り、アンプ付きなので、電源コントロール線は接続しないと感度が悪すぎます。ご注意を。

書込番号:24606890

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/18 17:05(1年以上前)

>FM/AM用のアンテナ電源の配線が無いように思えますが

青/白の線があると思いますけど。
サブウーファーのコントロールもこの線です。

書込番号:24606924

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/18 17:36(1年以上前)

PIONEER carrozzeria ハーネス

こんなのないでしょうか?
青い線で、青いラベルが付いています。

書込番号:24606969

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/02/18 18:35(1年以上前)

>noel7さん
今時の車はJASOの丸端子も減ってきました。

車輌はなんですか?

角端子でも色々違いがあります。

書込番号:24607066

ナイスクチコミ!3


スレ主 noel7さん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/18 19:08(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
せっかくですのでもう少し詳しくお伝えしたいと思います。車はフォルクスワーゲン のゴルフトゥーランで、取り付けキット(GE-VW202G )を購入しています。その中にアンテナ変換アダプターがありまして、カーAV側アンテナジャックとカーAV側アンテナ電源用端子に接続するように書かれています。このカーAV側アンテナ電源用端子=アンテナコントロール配線という理解で宜しいのでしょうかで?

書込番号:24607130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/18 19:23(1年以上前)

アンテナコントロールがアンテナブースターの電源で良いです。

書込番号:24607160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/18 19:55(1年以上前)

>noel7さん
その理解で大丈夫です。
必ずアンテナコントロール線を配線して下さい。配線しないと、まともにラジオが聞けないと思います。

キット取説通りの配線をしても、輸入車の場合、インピーダンスが合わないこともあり得ます。その場合、パイオニアのRD-AN40をアンテナ線に挟めば改善される場合もあります。

書込番号:24607230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-8500DVS
パイオニア

FH-8500DVS

最安価格(税込):¥31,498発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

FH-8500DVSをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング