『FLAC再生時のアルバームアート表示について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,498

(前週比:+1,048円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,508

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,498¥46,894 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-8500DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

FH-8500DVSパイオニア

最安価格(税込):¥31,498 (前週比:+1,048円↑) 発売日:2019年 6月

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

『FLAC再生時のアルバームアート表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-8500DVS」のクチコミ掲示板に
FH-8500DVSを新規書き込みFH-8500DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FLAC再生時のアルバームアート表示について

2022/05/09 15:37(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS

スレ主 belligさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
USBからFLAC再生時にアルバームアートが表示されません。
表示されてる方いらっしゃったらどのようなタグ編集かご教授お願いします。
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
・MusicBeeやExact Audio CopyでCDよりFLAC変換
・Mp3tagにてタグ編集(WMPも試しましたが駄目でした)
・画像データ300×300ピクセル内
・ID3v2書き込みID3v1も試しました
・MP3ファイルでは表示されました。
【質問内容、その他コメント】
もしかしたらそもそも未対応?

書込番号:24738232

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/05/09 17:28(1年以上前)

MP3で表示される画像が、FLAC(D3v2、ID3v1)で表示できない
ということは、非対応と考えてよいかと思います。

FLAC(D3v2、ID3v1)はPC上の一部のアプリで対応してますし、
mp3tagで埋め込みもできますけど、本来のFLACのタグでは
ないです。
http://reika788.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

https://minkara.carview.co.jp/userid/427143/blog/43945621/
こちらの方の方法を試してみては。
無圧縮FLACにmp3tagでアートワークを埋め込むところまでは同じだと思います。

そのあとxrecodeUでベリファイありでノーマライズを行っています。

試したことはありませんが、やれることはこれくらいではないでしょうか。

書込番号:24738364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/05/09 18:35(1年以上前)

>belligさん
こんにちは。
同じパイオニアのカーナビCL900/CL902では、EACでFLAC変換し、mp3tagでtag編集してアートワークは表示されていましたので、未対応という事はなく、本機でも表示されるような気がします。
何が原因なんでしょうね?

書込番号:24738434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/05/09 19:15(1年以上前)

>belligさん
mp3tagで一覧表示したときに、tagの項目がFLACとなっていますか?
最近のバージョンのmp3tagならデフォでFLACになるはずです。
ここがID3v2等になっていると、規格上正しいtagではないことになります。
FLACになってない場合、下記のようにして修正してみてください。
http://rikuchin.tea-nifty.com/afterschool/2014/06/flac-73f2.html

書込番号:24738486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 belligさん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/10 08:36(1年以上前)

Mp3tagオプション

>MA★RSさん
>プローヴァさん
御返答ありがとうございました。

記載リンク先に
FLACのタグは Vorbis Comment とよばれ、UTF-8で格納されています
とありましたのでMp3tagオプションを確認したところ初期値はUTF-16になってました。
UTF-8に設定変更し上書きしたところ 無事 表示させることができました。

ちなみに
画像サイズは300ピクセル以下です。900ピクセルはだめでした。

初めての質問でしたが無事解決し感謝しております。

書込番号:24739215

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/05/10 09:25(1年以上前)

良く見つけましたね。

いわれてみれば、UTF-16はWindowsPCで使用するコードですね。

mp3ならUTF-16
flacならUTF-8
で使い分けるのがいいかもですね。

書込番号:24739269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-8500DVS
パイオニア

FH-8500DVS

最安価格(税込):¥31,498発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

FH-8500DVSをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング