『■急ぎ■初期設定、フリーwifi/有線LANでの接続方法を教えて』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大433Mbps(理論値)の通信が可能なトラベルルーター。フリーのWi-Fiに安全に接続する「Wireless WAN」対応。
  • ホテルの有線LAN端子に接続することでWi-Fi環境を構築でき、スマートフォン・タブレットなど有線LANケーブルを直結できない機器も利用可能。
  • 重量約19gと超軽量かつ持ち運びに便利なコンパクト設計で、USB給電ケーブル(25cm)、LANケーブル(50cm)、携行ポーチが付属する。
最安価格(税込):

¥3,825

(前週比:-153円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,825

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,825¥7,160 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥3,825 (前週比:-153円↓) 発売日:2019年 5月中旬

  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオークション

『■急ぎ■初期設定、フリーwifi/有線LANでの接続方法を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433W2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

\   急ぎです!!   /

1.商品が届いてからの初期設定を全て教えてください。

2.届いてからすぐの初期設定は自宅でやらないといけないですか?
 自宅のwifiのパスワードだけわかっていれば、他の場所でやっても大丈夫ですか?

3.ホテルのフリーwifi(無線LAN)の時と
 有線LANの時の設定が違うみたいなのですが
 その2パターンで接続するための初期設定を 詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25677200

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/27 22:42(1年以上前)

>1.商品が届いてからの初期設定を全て教えてください。

以下参照。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021754-01.pdf

>2.届いてからすぐの初期設定は自宅でやらないといけないですか?
> 自宅のwifiのパスワードだけわかっていれば、他の場所でやっても大丈夫ですか?

特に自宅で初期設定をする必要はないです。
ちなみにWMR-433W2以外で自宅にある親機のWi-Fiは関係ないです。

>3.ホテルのフリーwifi(無線LAN)の時と
> 有線LANの時の設定が違うみたいなのですが
> その2パターンで接続するための初期設定を 詳しく教えてください。

(1)で提示したpdfファイルに書かれてますが、
本機のインターネット側の接続は、
有線LANの場合はホテルのLAN端子と本機を有線LAN接続するだけですが、
無線LANの場合は本機の設定画面に入り、本機をホテルのWi-Fiに繋ぐ設定が必要です。

その後はPCやスマホを本機のSSIDに無線LAN接続します。

書込番号:25677239

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/03/27 23:23(1年以上前)

1.マニュアル読め
2.マニュアル読め
3.マニュアル読め

書込番号:25677276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2024/03/28 01:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
詳しくありがとうございます。リンク先のマニュアル見ました。
少し理解できた気がします。

実は、まだ購入前で疑問がわき、質問しました。

この機器をwifi接続後、
PC、スマホ を家と同じように、同時に接続して問題ないのですね??

・新たに質問・
これでzoomを使用する時に何か、注意点とかありますか?
普通にzoomを快適に使えますか?

知らないことばかりでわからないことが多いです。


>KAZU0002さん
そうですね。。
購入画面では、出てこないのでわからなかったです。

書込番号:25677352

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 05:43(1年以上前)

>★すいN★さん

注意点はWMR-433W2は、PPPoEを使用する機能なし(CATVなどのDHCPには使用できる)
つまり、PPPoE機能を搭載していないため、PPPoEによるユーザー認証が必要なプロバイダーを使う場合には、ルーターとしては利用できないです。

参考までに)

「トラベルルーター WMR-433W2、WMR-433Wの違いと設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/05/01/wmr433wsetting/

書込番号:25677406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2024/03/28 06:31(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ありがとうございます。


>皆さん
に お聞きしたいのですが、
ホテルのフリーwifiは、ベストエフォート型の回線で有線LAN接続も可能。
となっていたのですが、

ググると「通信速度の保証はしないが、できる限り速い通信速度を提供できるように努力する」
とあり不安です。

対策としては、
・IPoE方式を利用
・機器の見直しを

とありましたが、よくわかりません。

zoomを快適に利用したいのですが
フリーwifiか有線LANのどちらですればいいですか??

書込番号:25677430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/28 08:33(1年以上前)

>PC、スマホ を家と同じように、同時に接続して問題ないのですね??

はい、複数台の子機を同時に無線LAN接続することが可能です。

>これでzoomを使用する時に何か、注意点とかありますか?
>普通にzoomを快適に使えますか?

実効速度を確保するために、
PCを本機に有線LAN接続して下さい。

どうしても有線LAN接続出来ない場合は、
本機の近くで5GHzにて子機(PC等)を無線LAN接続して下さい。

あとはホテルのLANの実効速度次第です。

>対策としては、
>・IPoE方式を利用
>・機器の見直しを

IPoE方式に関してはホテルのLANを利用する場合は、
ユーザに選択権はないです。

ホテルの部屋にLAN端子がある場合は、
本機を使わずにPCを有線LAN接続するのがベストです。

>zoomを快適に利用したいのですが
>フリーwifiか有線LANのどちらですればいいですか??

有線LANが使えるのなら、有線LANを使うべきです。

書込番号:25677535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 08:45(1年以上前)

>★すいN★さん

>zoomを快適に利用したいのですが
>フリーwifiか有線LANのどちらですればいいですか??

間違いなく、有線LANです。
現在の技術では、通信スピードと通信の安定性の面で、無線は有線にはかないませんから。

書込番号:25677548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/04/28 21:02(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>KAZU0002さん

皆さま、ありがとうございました。
有線LANがそんなに強いとは知りませんでした。

書込番号:25717430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥3,825発売日:2019年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング