『ブリッジ接続について』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大433Mbps(理論値)の通信が可能なトラベルルーター。フリーのWi-Fiに安全に接続する「Wireless WAN」対応。
  • ホテルの有線LAN端子に接続することでWi-Fi環境を構築でき、スマートフォン・タブレットなど有線LANケーブルを直結できない機器も利用可能。
  • 重量約19gと超軽量かつ持ち運びに便利なコンパクト設計で、USB給電ケーブル(25cm)、LANケーブル(50cm)、携行ポーチが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のオークション

AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]

『ブリッジ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]を新規書き込みAirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジ接続について

2024/04/11 10:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:300件

ネットワークカメラが屋外に設置しており、外すのが面倒なので、再設定用にこちらの機器が利用できるか考えております。
回答、もしくは代替機の提案をして頂けると幸いです。

最終的には以下のように接続がしたいです。
---:無線
===:有線
wlx313 --- ネットワークカメラ

その過程においてネットワークカメラの再設定が必要なのですが、以下のように接続し、ネットワークカメラの再設定をすることは可能でしょうか?
wlx313 --- WMR-433W2 === ネットワークカメラ

書込番号:25695020

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/11 12:47(1年以上前)

無線LAN(ホテルの無線LANサービスなど)に接続する で、できると思うよね。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021757-01.pdf

ただし
>ネットワークカメラの再設定をすることは可能でしょうか?

どうやって再設定するのかな?

書込番号:25695160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2024/04/11 16:58(1年以上前)

wlx313 --- WMR-433W2 === ネットワークカメラ
   --- パソコン

wls313のネットワークにつながっているパソコンからWMR-433W2を介してネットワークカメラを見つけることが出来るのであれば、
パソコンのネットワークカメラの管理画面にて設定しようと思っています。

書込番号:25695414

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/11 17:25(1年以上前)

AP 間プライバシーセパレーター機能 を OFFしてやってみましょう。
https://www.rtpro.yamaha.co.jp/AP/docs/wlx313/inter_ap_privacy_separator.html

あとはOKだと思うよね。

書込番号:25695434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2024/04/11 17:31(1年以上前)

> Gee580さん
ありがとうございます。

TL-WR902ACも同じようなことを出来ると思っているのですが、WMR-433W2とどちらが良いとかありますか?
メーカーの信頼性など。

書込番号:25695441

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/11 18:06(1年以上前)

比べたことがないので、なんとも言えないよね。

カタログベースだとTL-WR902ACはアンテナ2本だよね。でも、MIMOじゃないので、あまり効果は期待できないかなと。 2.4GHzでは速度はこっちがいいみたいね。

WMR-433W2 が少しだけ新しいけれども、誤差の範囲かな。

どっちでもいい感じだけれども。 

書込番号:25695469

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/11 18:10(1年以上前)

>じゅんたろさん

>ネットワークカメラの再設定が必要なのですが、以下のように接続し、ネットワークカメラの再設定をすることは可能でしょうか?
>wlx313 --- WMR-433W2 === ネットワークカメラ

可能です。

WMR-433W2には、イーサネットコンバーターに設定することがかのうですから。
設定方法は、以下のURLが参考になります。

「トラベルルーター WMR-433W2、WMR-433Wの違いと設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/05/01/wmr433wsetting/

>ネットワークカメラの再設定をする

カメラの型番が不明なので何とも言えません。
カメラのIPアドレスを固定するとか、できると思いますが。

以下のURLが参考になります。

「カメラ,家電の記事」
https://kuritaroh.com/category/printserver-adapter/camerakaden/

書込番号:25695475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/04/11 21:56(1年以上前)

>wlx313 --- WMR-433W2 === ネットワークカメラ

https://www.buffalo.jp/product/detail/wmr-433w2-bk.html
の中ほどの図を見れば、WMR-433W2が中継機として親機に
無線LAN接続することが切ることが判るかと思います。

またその次の図ではNASをWMR-433W2に有線LAN接続されています。
なので、希望する構成は可能かと思います。

>TL-WR902ACも同じようなことを出来ると思っているのですが、WMR-433W2とどちらが良いとかありますか?

マニュアル類が
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wmr-433w2-bk.html

https://static.tp-link.com/2018/201804/20180423/easy%20setup%20guide-.pdf
だけの差がありますので、WMR-433W2の方が良いのでは。

書込番号:25695749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2024/04/12 09:02(1年以上前)

> Gee580さん
> くりりん栗太郎さん
> 羅城門の鬼さん
皆様、様々な視点からのご回答ありがとうございます。

こちらの機種で私の想定している作業が出来そうなので、WMR-433W2を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25696092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]
バッファロー

AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング