PowerDVD 19 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月24日



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 19 Ultra 通常版
PowerDVD19ULTRAからYouTube動画が再生できません。助けてください。最近YouTubeの仕様が変更されたようで他のソフトウェアでも障害が起こっているようです。
これと関係があるのであれば、サイバーリンク社の新しいアップデートパッチのアップデートを待つしかありません。PCスペックは昨年の自作PCですので申し分ありません。光回線です。
PowerDVD19ULTRAダウンロード版と最新アップデートパッチを適用して、YouTube動画が再生できたと思ったらまた出来なくなったり、再生が一部出来る動画もあったり、色々試行錯誤している間に、エラーメッセージが出て、YouTubeサイトから再生しなさいって内容でした。
YouTube単独ではアカウントにログインも出来き、簡単に再生できます。
ブラウザはChrommium版Edgeでリリースされたばかりものですが、・・・。Googleアカウントにも単独ではログイン出来ます。
YouTube、Googleマップ、Googleドライブにもアクセス可能です。
YouTubeアカウント認証という画面が出てきて、サインインをクリック→Googleアカウント(作成済みのもの)をクリック→
このアプリでは「Googleでログイン」機能が一時的に無効 このアプリはGoogleでの確認がまだ完了していないためGoogle
ログインを使用できませんってメッセージが出てしまいます。
一時的にPowerDVD19ULTRAからのYouTubeへのログインが何かの問題により停止されている模様です。どうすればログイン出来てスムーズにYouTube動画をPowerDVD19 ULTRAから再生できるのでしょうか?サイバーリンクにも勿論質問していますが難易度は高いと思われます。
YouTubeの仕様が最近変更されたようですが、今回の件と関係があるかもしれないのでサイバーリンク社の他のソフトウェアでも同様の事や他のソフトウェアでも上記のエラーが出ている模様です。
PowerDVD19ULTRAからのYouTubeへのアクセスはしばらく辞めておきます。ただしGoogleアカウントにログインしたままYouTube単独サイトでは簡単に動画が再生出来ます。
アカウントは復帰している模様です。
YouTubeの仕様の変更が影響しているのだとすれば、PowerDVD19 からのアクセスは当面辞めて新しいサイバーリンク社のアップデートパッチが登場してくるのを待たなければならないのでしょうか?
書込番号:23223059
0点


問い合わせ済みですが、YouTube単独では再生出来ます。サイバーリンクには問い合わせしています。
なんでも最近YouTubeの仕様が変更されたようで、PowerDVD19 ULTRAからのYouTubeの再生を試みてアカウントが
またブロックされても困りますので、ソフトウェアからの再生はSTOPさせています。WASAPI排他モードを利用できるので
音質に少しは貢献できるという事で、PowerDVD19の恩恵もあったはずなのですが・・・・。
他のサイバーリンク社のソフトでも同様の事が起こっているらしく、私はまだ再生のみですが、サイバーリンク社の
動画編集ソフトで、映像を加工しYouTubeにアップロードしようとしても同じような現象になっているという情報もあります。
とりあえず様子をみてみます。
最近PowerDVDからYouTubeへの再生をしていなかったので気が付きませんでした。
書込番号:23223062
0点

なぜ前の投稿を閉じて、また同じ投稿を?
>サイバーリンク社の他のソフトウェアでも同様の事や他のソフトウェアでも上記のエラーが出ている模様です。
PowerDVDだけではなく他でも同様なら、回答を求めずとも、答えは出ているのでは?
YouTube側が修正して対応するようになるか、あるいは、ソフト側で対応するように修正を出すか、いずれかしかないと思いますけど。
書込番号:23223131
2点

再投稿した理由は、YouTubeへのパスワードミスでしばらくアカウントが停止されていたこと、
またYouTubeの仕様が変更になった情報はネットで教えてくれた人が居ただけであり、
サイバーリンク社の明確な答えでは無い事などがあげられる。
そういうところを突っ込むのではなく、同じような現象にあってたら、教えてほしい。そういう人もいるし
問題ない人も居る。以上。
書込番号:23223155
1点

>一時的にPowerDVD19ULTRAからのYouTubeへのログインが何かの問題により停止されている模様です。どうすればログイン出来てスムーズにYouTube動画をPowerDVD19 ULTRAから再生できるのでしょうか?サイバーリンクにも勿論質問していますが難易度は高いと思われます。
普通にブラウザで閲覧できれば良いのでは?PD19を介しないと何か不都合でもあるのでしょうか?
書込番号:23223159
0点

PowerDVD19 ULTRAにはWASAPI排他モードというものがあり、Windows10の悪しきカーネルミキサーをバイパスする
機能が備わっているので音質がちょっとだけ良くなる。そういうことです。音楽のアーティストのライブ映像など結構音が良いものもあるので、せっかくならPowerDVDで楽しみたいでしょ。そういう機能も備わっているのに。
PowerDVDには必要ない機能がてんこ盛りだから使ってあげないと勿体ないけどWASAPI排他モードに対応している
映像再生ソフトは恐らくあまり無いね。しかもBDまで再生となると、サイバーリンク社だけじゃないかな。
書込番号:23223164
1点

当方使用のTuneBrowserもGoogle日本語入力で問題あったじきありました。
https://tunebrowser.tikisoft.net/tunebrowser/uwpversion/
Google,Youtube側の改変なら対応を待つ間に、JRiver Media Center を1か月無料期間試すとかで乗り切られては?
このソフトもYoutube見ることできますし、音質評価は良い再生ソフトです。
書込番号:23223258
0点

TuneBrowseこの間買ってしまいました。(笑い)同じですねええ。恐らくYouTubeの仕様が変更して
PowerDVDのYouTube再生にエラーが出ていると思います。
そこまでは拘りませんので、普通にYouTubeで動画を見ます。
PowerDVD19 ULTRAも動作が重く、今再インストールを試している所です。
昨年はYouTube動画再生できたと思ったら、この度は出来る動画が一部で殆どが無理でした。
それで色々いじっていたら、アプリが認証されていないというメッセージが出た模様です。
他のサイトでもバージョン18で同じ目に遭った人も居ますし、CPUやグラボにかなり負荷をかけるようですねこのソフト。
EdgeのYouTubeからの再生では何も問題は無いのに(笑い)
とりあえず再インストールはしてみますが、サイバーリンクがYouTube動画の再生の不具合を修正したのはこのバージョンで
2019年 6月 24日ですから、YouTubeの仕様変更前かもしれませんね。アプリケーションも申請をして厳格な審査を得て
許可を受けたアプリでしかYouTubeにアクセスできないようです。
ややこしい。セキュリティー強化の為でしょうけど。
TuneBrowserはまだ設定飲み込みが出来ていませんのでいまつついている最中です。
書込番号:23223276
1点

>あずたろうさんへ
PowerDVD19 ULTRAをお使いなら、最後に教えてもらえませんか?
PowerDVD19ULTRAでYoutubeをWASAPI排他モードを利用して再生していて、最新のアップデートパッチを適用。
Googleアカウントに拒否されることも無く利用できているのですよね。
YouTubeの動画をPowerDVD19ULTRAからサクサク再生できるのでしょうか?
自作PCのスペックは結構良いと思います。光回線でしょうか?それなりにスピードが出ている光なんでしょうか?
今回の私や他の方のエラーの原因はYouTubeの改変により、PowerDVD19がGoogleアカウントに拒否されてしまう。
要するに、サイバーリンク社がアップデートパッチを作成するか、それと同時にGoogleに法人用の許可申請を出すような
仕組みで、(YouTubeをGoogle以外のソフトウェアの商用利用に関して)まだ許可が降りて居ないだけという事なのでしょうか?
それとも、サイバーリンク社がYouTube動画の仕様の変更に気づいていないだけなのでしょうか?
まあサイバーリンク社でないと分からない事なのですが、あずたろうさんが問題なく再生できていて、何故私が再生できないのか
不思議です。
ひょっとしたらYouTube自身からは動画を閲覧できても、PowerDVD19からでは2度くらいサインアップ時にパスワード入力をミスったりして、PowerDVD19がスパムの入ったソフトウェアで怪しいと急にGoogleに判断されたのか、セキュリティー機能が当面Googleで機能しているだけで、一定の期間ほっとけばまた復活する可能性もあります。
どうなんでしょうか?ユーザー全員がPowerDVD19や18、17等々でYouTubeを閲覧できないとなると、とうの昔にサイバーリンクは
HPに記載して、注意喚起するとともに、アップデートパッチを作成していると思われますが
いかがでしょう?
書込番号:23223552
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 19 Ultra 通常版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/10/16 11:16:14 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/01 12:49:15 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/01 11:41:50 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/01 9:32:39 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/01 11:19:40 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/30 5:20:21 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/29 1:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/28 6:16:56 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/24 11:09:22 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/17 7:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


