おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
- 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
SONYのレコーダーでXMBが廃止され、動きも遅いという口コミから初めてパナを購入しましたが、ジャンル別に番組を自動振り分けしないのでしょうか。録画した番組が煩雑になり探しにくくて困ってます。リモコンは覚悟してましたが、録画関係で使うボタンが下側にありバランスが悪く、戻るボタンも右側にあり親指がつりそうです。パナ製を使っている方は気にならないのか、再生だけがメインで気にならないのでしょうか。又、録画予約で番組情報がないものが予約できません、サポートにもメールはしましたが、返事がきません。
書込番号:23115119
9点
あくまでもこの機種のユーザーとしての個人の感想ですが、自動振り分けはあれば便利だと思いますがマメに整理をしていれば無くとも全然構いません。
リモコンですが、親指がつるほどの使い方します?
私は全く不自由を感じません。
どのメーカーでもそれぞれの考え方による配置違いが多少はあると思うので、要は使う人の使い方の問題ではないかと思います。
リモコンを持つ場所を変えたり、時には両手で持つなどすれば良いだけではないでしょうか。
番組内容の表示があればいたらいなとは、確かに思いました。
あと文字が小さいとか。
でもそれも特に不平不満を言うほどのことではないと感じてます。
それ以上に、動きが機敏だったり編集がやりやすかったり、予約がやりやすかったりと良い面の方が勝っているように私は感じています。
書込番号:23115147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局のところ、ジャンル分けはできないのですね。LAN経由ではジャンル分けで見えているので何か分ける方法があるのかと思いました。私の使用目的とは違った製品でした、確かに動作は早いですが、ジャンル別分類で見たい番組をすぐに探せて、チャプター編集が正確にできる という使い方には合わないようです。
書込番号:23115408
0点
その機種持ってないけど
録画一覧で分類ラベル設定をすればいいんじゃないかお?
それに検索を使えば同じジャンルをまとめて表示させることも出来るから
少し手間だけどやれると思うんだお
書込番号:23115471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
番組情報が取得できず録画予約できない件ですが2日たってもサポートからメールが来なかったので、催促メールを出したところ、回答がきました。内容を簡単に説明すると、番組情報を再取得しろ、できない場合アンテナレベルを確認しろ、それでできなければマニュアルで設定しろ、但し追従録画はできない という事で、アンテナレベル、再取得は当然やっているので、結果的にはマニュアルで録画設定という事でした。番組名は表示されているのに、予約ができないというのはなんとも理解できないですが仕様なのですね。SONY製ではこんな事は一度もなかったので、驚きました。
書込番号:23116482
0点
superfreedamさん
>番組名は表示されているのに、予約ができないというのはなんとも理解できないですが仕様なのですね。
所有の旧型DIGAは、問題なく予約/録画できています。
仕様では無く、固体不良か、この世代のバグでしょう。
それと、テレビのリモコンは使い勝手は良いですか?
テレビのリモコン操作でも多くの場合DIGAの操作が可能ですので、
テレビのリモコンで操作するのもありかと。
例えば、DIGAのリモコンで「番組表」を表示させた後に、
テレビのリモコンに持ち替えて、(DIGAリモコンと同じ操作を)
テレビのリモコンで操作可能になるはずです。
書込番号:23116734
0点
録画予約できない件はバグだと思います、他WEBサイトでもこの現象にあっている方がおりました。期待せずUP DATEを待ちたいと思います。TVはパナではないので、リモコンの使い勝手は仕方なしだと思います。個人的には10キーは殆ど使わないのに、何であんなに場所をとってりるのかと思いました、その割にはVOLとチャンネルUP DOWNが小さいです。パナ関係を使っておられる皆様は10キーを多用されるのかなと思いました。
書込番号:23118737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/31 6:58:04 | |
| 4 | 2024/04/25 22:05:34 | |
| 2 | 2022/05/23 22:10:09 | |
| 2 | 2022/04/19 13:49:26 | |
| 23 | 2021/11/27 18:44:57 | |
| 7 | 2021/09/04 21:54:56 | |
| 5 | 2021/07/15 12:20:23 | |
| 3 | 2021/04/27 14:40:17 | |
| 3 | 2021/03/19 8:11:28 | |
| 13 | 2020/10/11 17:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









