『どこでもディーガとの接続について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2W100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

『どこでもディーガとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

どこでもディーガとの接続について

2020/04/24 10:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

スレ主 te-naさん
クチコミ投稿数:7件

数日前より急にどこでもディーガとの接続ができなくなってしまいました。
症状としては、どこでもディーガアプリを更新してもデータ取得が20%でストップして、「本体操作中です。」とのメッセージが出て更新できなくなってしまいます。もちろん本体は録画その他なんの操作もしていません。ただ、本体を再起動したらそのあと数時間だけ接続された状態になります。気付けば切れていますが…
サポートセンターにも連絡、確認したところディーガ本体の通信状態が悪いのではとの事で、無線から有線接続に切り替えてましたが症状変わらず。ルーター側の設定がおかしいのではとも言われ、そちらも全て確認しましたが同じ結果でした。
何度サポートセンターに連絡しても再起動等同じ作業の案内しかもらえず、接続を諦めているところですが、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
また何か解決に繋がるような情報が有ればご教授下さい。

書込番号:23357130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2020/04/24 16:43(1年以上前)

考えられることは一通りされており、元々出来ていたとのことですからルーターの設定でもなさそうですね。

そうなってくると「何となくの原因が特定できない不具合」が原因とも考えられるので、もう試されたかも知れませんが地道に試すなら以下の通りです。

・DIGAの録画容量が十分空いている状態にしてから、コンセント抜いて、しばらくしてから再起動。
 (容量がいっぱいに近いと何かしらの不具合がでることが多いです)
・アプリのアンインストール、そして再インストール
・ルーターの再起動

またアプリからの視聴は宅外?宅内?どちらでしょうか?
スマホやタブレットにスピードチェックアプリを入れてみて、宅外の場合は特に速度が十分に出ているか確認しても良いと思います。
宅内であればアプリの速度が十分出ているかの環境チェックも再度試してみてください。
世の中コロナの影響でインターネットの速度やレスポンスが明らかに悪くなっていますのでつながる反応も遅くなりそれも若干は影響するのかも知れません。

書込番号:23357636

ナイスクチコミ!4


スレ主 te-naさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/25 16:10(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
アプリは宅内宅外どちらもうまく繋がりません。ルーターの再起動、アプリの再インストールは既に試していましたが、本体録画容量がほとんどゼロに近い状態になっていますので一度空きを作ってからまた試してみます!
考えられる事は大体試していたのでこれで無理なら諦めましょうかね(^^;
スピードチェックの結果は25Mbpsでした!

書込番号:23359594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RVF400Rさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/28 07:40(1年以上前)

はじめまして。
私も同じ症状で困っております。
その後、如何ですか?
解決されましたでしょうか?
解決方法があればご教示いただきたいです。

書込番号:24467054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tmoaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/12 13:32(1年以上前)

私もたった今、同様の症状で悩んでおりました。
私の解決方法は、

1.宅内ルーター再起動

2.ディーガ内録画容量、増量(録画一覧からシリーズものを、まるまる11話、外付けHDDに移動)

3.ディーガ側電源コンセントを抜いて1分後再度差し込み

以上の方法で接続できるようになりました。
参考までに、お役に立てればうれしいです。

書込番号:24961811

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング