おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
- 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1781
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
ビエラに録画した番組をディーガに移動したいです。
ビエラはTH-L32R2Bで、ビエラとディーガはクロスLANケーブルで直接繋いであります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=R2B&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRW1060
設定にあたり上記のリンクを参照しているのですが、
ビエラ側でかんたんネットワーク設定→有線と選択すると、
LANケーブルの接続×
IPアドレスの設定×
ゲートウェイへの接続×
と表示され、ダビングを試みても「ダビング先の機器と接続できません」と失敗してしまいます。
この先、何をどのように設定すれば良いか分からず困っています…
素人のため的外れなことを言っていましたら申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23426283 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ビエラに録画した番組をディーガに移動したいです。
不可能ですよ。
書込番号:23426357
0点
ちわーわさん
LANケーブルの接続後、テレビ/DIGA共にLAN接続設定をして
設定電源を落として、数分待つ。
テレビ/DIGA共に電源を入れて、数分待つ。
書込番号:23426495
3点
>>ビエラに録画した番組をディーガに移動したいです。
>不可能ですよ。
訂正、こちらの接続確認情報ではできるようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
書込番号:23426790
3点
>ビエラ側でかんたんネットワーク設定→有線と選択すると、
説明文ではビエラ側の設定はありませんよ。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=RT2B&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRW1060
ディーガのネットワーク設定→ネットワーク通信設定になっていますよ。
書込番号:23426877
2点
>yuccochanさん
返信ありがとうございます。
LAN接続設定とは具体的にどう操作すればいいのでしょうか。マニュアルを見てもその部分について書かれておらず、初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23426942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>次世代スーパーハイビジョンさん
返信ありがとうございます。
お示しいただいたディーガ側のお部屋ジャンプリンク設定はしてあります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html
↑こちらの説明では、
1.ネットワーク設定 − ビエラとディーガで設定
機器を特定するために番号(IPアドレス)を割り当てます。
「かんたんネットワーク設定」でIPアドレスの設定がかんたんにできます。
とあるのですが、ビエラの設定は必要ないのでしょうか?
書込番号:23426966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「かんたんネットワーク設定」でIPアドレスの設定がかんたんにできます。
>とあるのですが、ビエラの設定は必要ないのでしょうか?
ルーターを遣った場合と思いますが。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=RT2B&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRW1060
上記に書いてあるように電源を入れて3分間待ったのでしょう。?
また、上記の説明文のどこで失敗したのでしょうか。?
書込番号:23427035
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ビエラの設定が必要なのはルーターを介した場合なのですね。分かりました。
そのマニュアルにあるようにディーガとビエラをケーブルで繋ぎ、3分間ほど待ち、ディーガ側のネットワーク設定を終え、ダビングをしようとすると「ダビング先の機器と接続できません。ネットワーク接続状態などを確認してください。」と表示されます。
ここからどうすればよいか分かりません。
書込番号:23427088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他に考えられるのは間違いなくクロスLANケーブルでしょうか。?
自分は店頭で最近見たことがないのですが。
書込番号:23427103
0点
スレ主さん
手順1/15にTVとDigaともにIPアドレスの設定必要と記載ありますが、これは実施済みですか?
ルーターがないと手動によるIPアドレス設定が基本なのですが、家電製品にはAUTO IP機能があるのでIP自動取得でもいけるかもです。
あとDigaは当然「有線」に設定しておくことが必要です。
書込番号:23427150
![]()
0点
>「ダビング先の機器と接続できません。ネットワーク接続状態などを確認してください。」と表示されます。
ディーガの「かんたんネットワーク設定」ではどのように表示されますか。?
書込番号:23427668
1点
クロスケーブルが必須だったのは20年ほど前の話。ここ10年前以降の機種なら自動判別機能が付いていますのでどちらでも構いません。
VIERAとDIGAでも、以前回答したときに実験済みです。試しに今TH-47AS630とBRT2060の直結でも問題はありません。
(クロスケーブルは もう要らないの?)
https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20120730/412585/
IPアドレスを確認すればわかると思いますが。
TH-L32R2Bはメニューから(設定する)→(初期設定)→(設置設定3秒押し)→ネットワーク関連設定
BRW1060なら(ホーム)→(初期設定/リモコン設定)→(ネットワーク通信設定)→(IPアドレス/DNS/プロキシ設定)
DIGAでは有線と無線は排他使用となるので、ここで確認を。
(スマホとDIGAをWIFI連携させている場合)LANケーブル差し込んだだけでは切り替わりませんので。
機器同士で認識し、お互いのIPアドレスを決める(AUTO IP)だと(169.254.x.y)という形のIPアドレスになっています。
※IPアドレスは住所。直結で決めた場合宅内でダビングやDLNA視聴ができるのは(169.254.x)の範囲となるはず。(最後の数値だけがお互いに違っています。)
こういう形になっていなければ、AUTO IPでのIPアドレスが設定ができていないか、以前ルーターがあった場合など(かんたんネットワーク設定)で決めた設定が残っているのかも。
(APIPA 【 Automatic Private IP Addressing 】 AutoIP )
http://e-words.jp/w/APIPA.html
VIERAの場合以前の設定や相手機器が残る傾向にあるので、(リモコンで電源落とした後)TV背面の電源ボタン押して切るか、一度コンセント抜いてみるのも。
AUTO IPの場合、録画や再生している状況や電源入れっぱなし、あるいはバックグラウンドで作業中などだと働かない場合もあるので、(多少の知識があれば、手動で固定IPアドレス等指定したほうが早いですが。)
書込番号:23428125
0点
ディーガのLAN接続設定を有線に変更していなかったことが原因でした…
ビエラでは特に何もする必要がなかったようです。
マニュアルには書いていなかったので自分では気付かず助かりました。アドバイスをくださった方々ありがとうございました。
書込番号:23428682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/31 6:58:04 | |
| 4 | 2024/04/25 22:05:34 | |
| 2 | 2022/05/23 22:10:09 | |
| 2 | 2022/04/19 13:49:26 | |
| 23 | 2021/11/27 18:44:57 | |
| 7 | 2021/09/04 21:54:56 | |
| 5 | 2021/07/15 12:20:23 | |
| 3 | 2021/04/27 14:40:17 | |
| 3 | 2021/03/19 8:11:28 | |
| 13 | 2020/10/11 17:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










