『これをBS専用機にもう1台』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

  • 最大6チャンネル×28日分の自動録画で録り逃しなく、あとから選んで視聴できるブルーレイディスクレコーダー(4TB)。
  • 録画番組も写真も音楽も本体にためてスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ(無料)」を使えば、スマホをリモコン代わりに使え、テレビで録画再生中もスマホのシーン一覧から選んで再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

『これをBS専用機にもう1台』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これをBS専用機にもう1台

2020/01/22 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

クチコミ投稿数:334件

いま、DIGA 7020を使用しています。ニュースなど地上波でも全部のバングを録画して、BSもなんとか3CH分だけを確保しています。
しかし、BSだけ3日間しか録画できず、ほかのBSも録画したいと思っています。
BS専用機を持っている等、DIGA全録2台体制の人とかいますか?もしいらっしゃればシステム構成を教えてください。

書込番号:23184825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/22 21:53(1年以上前)

我が家は全録複数台体制です。
2台になっても特に連携する仕組みがあるわけでもないので1台目と同じことをするだけではないでしょうか。何をお知りになりたいのでしょう。
また「システム構成」と言われても何のことか分かりません。
もっと具体的に書いて下さるようお願いします。

書込番号:23185006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/01/23 02:38(1年以上前)

クロピドさんの意見の通りです。
連携は関係ないので、好きな機種を増やすだけです。
NHKなら同世帯なら2台までOKです。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-01.html

書込番号:23185388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2020/01/23 08:11(1年以上前)

なめくじねこさん

うちは3台体制で7020をメインに、970をNHK4ch、その他を7050で。
2月にD-lifeが終了するので、録画chの見直しする予定です。

パナの全録レコはモデルによって、HDD容量やチューナー数が違うので、地方民にとっては(越境受信できる地域は除く)地上波は最大でも7chで十分。BSの充実がキモなので、上位モデルを購入しています。

書込番号:23185566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2020/01/23 14:48(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
2台でもリモコンが無線でそれぞれ混信しないか気になっています。HDMI切り替え機は使用していますか?
便利な使用方法などのアイデアも知りたいです。

書込番号:23186157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2020/01/23 15:25(1年以上前)

なめくじねこさん

>2台でもリモコンが無線でそれぞれ混信しないか気になっています。
赤外線も含め複数リモコンモードがあります。説明書などでお調べ下さい。
STBも含めパナのレコやチューナー、プレーヤーが6台ありますが、使い分けています。

>HDMI切り替え機は使用していますか?
AVアンプの他に4K用で別途セレクターを使っています。
(パナの全録レコはAVアンプで)

書込番号:23186218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/23 15:26(1年以上前)

無線リモコン機種2台を使っています。
赤外線のようにリモコン番号のようなものを指定しませんが混信しません。
推測するに各リモコンが固有のIDを持っていてそれをレコーダーが登録するのでしょう。

レコーダーはすべて1台のAVアンプ経由でTVに接続しています。

書込番号:23186222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2020/01/23 16:55(1年以上前)

常時録画タイプはHDDの騒音がやかましいため、HDMI延長ケーブルで離れた部屋に設置しています。
そのためリモコンは無線を使用しています。
光ファイバーのHDMIケーブルも安くてびっくりしたので最近使用し始めました。
私が使用しているのはATZEBE 光ファイバーHDMI です。

いろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:23186375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2020/01/23 16:56(1年以上前)

2代目を設置しても安心して使用できるとわかり助かりました。
リモコンにシールで1,2とつけたほうがよさそうですね。

書込番号:23186380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング