BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
本日、エディオンにて77A9Gを購入しました。
本体価格は税込み550000円。
エディオンカード加入にて50000ポイント還元。
壁掛け工事費は下見後に決定。
有機ELを見るのは初めてだったのですが、隣に置いてある4K液晶との差に唖然としました。
同じテレビでも全く別物ですね。
4K液晶は映り込みも多かったですし、なんと言っても有機ELのキレイさにはビックリしました。
母が初めは予算がオーバーなので、渋々な感じで買いに行ったのですが有機ELを見たら即決でした。
エディオンさんも頑張ってくれて、地方ですがかなり安く買えたと思います。
余談ですが、現在リビングでファイナルKUROを使用しているのですが、帰ってきてテレビを見たら4K液晶よりキレイだと思いました。
12年前の機種ですが、流石だな〜と改めて実感しました。
書込番号:23678052
12点
>クレイジーカナックさん
50万は安いですね。
お母さまは1月頃の価格はご存知だったのか?が気になります。
書込番号:23678159
3点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
母はこのテレビの事は最近自分が教えたので知りませんでしたが、購入後発売時は100万したんだよと言いました。
書込番号:23678177
5点
今回、此方の商品を購入したのですが、家電量販店では本体のスピーカーの音がよく分かりませんでした。
HT−X8500などのサウンドバーを付けた方が良いでしょうか?。
壁掛け工事をするので、良ければついでに取り付けようと思っています。
ご教示宜しくお願い致します。
書込番号:23678427
0点
>クレイジーカナックさん
有機EL綺麗でしょう?
液晶との差があまりわからないという方もいらっしゃる中で、今お使いのテレビがKUROだから、差が明確に認識しやすいのだと思います。
心配ならサウンドバーも一緒につけちゃったらいいと思いますよ。シンプルに行くなら、HT-X8500はベストチョイスです。
書込番号:23678510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クレイジーカナックさん
私もこの機種使ってますが音はダメですね。
ハッキリ言って音が篭ってますし良いとは思えません。
私は外付けスピーカーなので内蔵入力切り替える際に聴いたりします。
最近の薄型テレビの音です。
但し、サウンドバーでも音の好みが出るので試聴した方が良いでしょう。
書込番号:23678527
2点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
有機ELとてもキレイでした。
想像以上でした。
心配していた画面の暗さも無く、鮮やかで画面の映り込みも4K液晶と比べようがなかったです。
母も感激していました。
でも、KUROも頑張っていますね。
当時の最高技術の結晶ですもんね。
リビングからは外しますがまだまだ現役です。
アドバイス通りサウンドバーHT−X8500を購入しようと思います。
色々とご相談に乗って頂いて感謝しております。
どうもありがとうございました。
書込番号:23678561
1点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
当方地方在住(6万人都市)なので色々と視聴できる環境ではないです。
レビューを見て買うのが精一杯的な環境下です。
今回はサブウーファー無しでシンプルにしたいので、HT−X8500を候補にしました。
他にオススメとかあるでしょうか?。
宜しくお願い致します。
書込番号:23678579
1点
>クレイジーカナックさん
サブウーファー無しであれば今の選択で良いと思います。
ちょっと古いですがHT-ST5000を音質優先で買うのもアリです。
私も試聴は90分程度かけて出掛けてます。音なので他人の主観はあくまで参考なのですよね。
書込番号:23678755
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/03 9:38:43 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 | |
| 5 | 2024/05/01 13:07:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






