BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
値段も下がり、売り切れる前にと近くのお店回ったのですが、
エディオン、ジョーシン、ノジマ、ケーズどこも完売。
唯一ヤマダで、最後の一台(展示品)37万(長期保証付き)がありました。
価格コムにあるネット店ならまだ買えるようですが(最安約40万ー長期保証含まず)
高額だし大型テレビなのでやはり大手の実店舗で、長期保証付きで
購入したほうが良いと思い悩むところです。
やはり、1年中お店で朝から夜までつけっぱなしだった有機ELの展示品は止めといたほがいですよね?
皆様のご意見を参考に聞かせてください。
書込番号:24279411
1点
>価格コムにあるネット店ならまだ買えるようですが(最安約40万ー長期保証含まず)
>高額だし大型テレビなのでやはり大手の実店舗で、長期保証付きで
>購入したほうが良いと思い悩むところです。
良く見れば判るのですが、通販でも「延長保証」に対応しているお店も有りますし、大手量販店の通販部門も在庫が有る様です。
延長保証が無いお店でも、ヤマダの「The安心」やここの「価格.com+」など、汎用延長保証も有ります。
https://kakaku.com/plus/
https://kakaku.com/warranty/
>やはり、1年中お店で朝から夜までつけっぱなしだった有機ELの展示品は止めといたほがいですよね?
延長保証が付けば、早くに問題が起きたら修理交換して貰えると考えるか、3〜5年で故障するかも知れないならやめた方が良いのか...
<パネルの不良なら、パネルを交換して貰えば、録画番組もそのままでまた使える訳ですし...
それをどのように判断するかはご本人です。
他人の言動に余り左右され得ない事を祈りますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:24279443
2点
>さびまっくすさん
こんばんは。
77A9Gは出てから既に2年以上経ってますので、展示品といっても人手に渡ってないというだけで、2年間1日10時間つけっぱなしだった立派な程度の悪い中古品ですよ。一般家庭(平均1日5時間)の4年分位使っていた状態に匹敵します。
通常展示品は7がけが相場なので、今の最安値が40万ですから28万、2年も使われてたのでそれでも高いですね。37万は論外に高価です。延長保証が付いていてもやめた方がいいと思いますよ。
また、通販ショップからの購入も、初期不良交換などに難があり、延長保証も不安が残るので、こちらも大型テレビを買うにはお勧めできません。
今回はこの機種には縁がなかったと諦めましょう。そもそもは動くのが遅すぎです。
書込番号:24279453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
近くのお店回ったのですが、エディオン、ジョーシン、ノジマ、ケーズどこも完売。
↑
大手量販店で買うなら、行った店舗の在庫が無かったら終わりではありません。
お店で系列店の在庫聞きましたか。
カウンターで聞けば調べてくれます。
ま、中古に興味が行っているならいい話ですが。
延長保証は必修で、部品価格が高いパネルも対象かが大事です。
自分は通電時間も気になるけど、色んな人が触ったものって嫌ですね。
ま、個人の趣向ですが。
書込番号:24279523
![]()
3点
>さびまっくすさん
おはようございます。
ジョーシンwebは在庫有りになってますので、実店舗購入希望なら問い合わせてはいかがでしょうか。
書込番号:24279558
![]()
2点
新品が37万円の時に買えば良かったのに
書込番号:24279575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうござます、通販+延長保証追加にて改めて探してみます。
>プローヴァさん
通常展示品は7がけが相場とのこと、大変助かります。 これでキッパリ今回の展示品は忘れられます。
>MiEVさん
エディオン、ジョーシン、ノジマ、ケーズとも系列店舗在庫を確認してもらったのですが、ありませんでした。 ある店員さんには、2年前のモデルなのでちょっと遅いですねと言われてしまいました。
また、長期延長は必須とのアドバイスありがとうございます、万が一のこと考えるとやはり必須ですよね。
>エボマーチさん
ジョーシンに、通販の在庫が実店舗で買えるか聞いてみます。
>f_n_t_さん
新品が37万で買えた時期があったんですね、完全にタイミング見誤りました。 A90Jに77インチがあれば待つのですが出てこないし、A80Jは有機ELといっても廉価版のような気がして、やっぱ77A9Gが欲しくなりました。
書込番号:24280127
0点
7月末に某家電量販店で展示品を293,800円で購入しました。
展示品で不安もありましたが1万円で5年保証つけても破格値だったのでなかば衝動買いです。
とにかくでかいので搬入や設置が大変でしたが今のところ不具合はありません。
結果的に10年前の55インチブラビアからの買い替えとなりましたが、大型化が進み価格も安くなりましたね。
書込番号:24281052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>captainbeyondさん
おお、同じ展示品なのに値段が断然違いますね。 それなら私も悩まず飛びつくと思う。
書込番号:24281227
1点
【結果報告】
エディオンネットショップでまだ売ってるようなので、昨日完売と言われたエディオンに再度行って通販用の商品を実店舗で買えないかとお願いたところ、近県の店舗はすべて在庫無しなので時間はちょっとかかるが、それでも待てるなら通販用の物流センターから取り寄せは可能とのこと。 やったー!
半分諦めかけてましたが、皆様のアドバイスのおかげで無事新品を実店舗で購入することができました。 どうもありがとうございました。
早く届くのが楽しみです。
書込番号:24281332
1点
こんばんは
別スレでお店延長保証の話があり、そのスレでエディオンは保証上限額が購入金額らしく、元々高かったこのテレビのパネル交換が必要な修理が発生すると想定してみて下さい。
5年ギリギリとかでパネル交換とかの費用が幾らかは存じませんが、かなり上回る可能性がありますので。
必ず発生するものではないのですが…。
書込番号:24281404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
エディオンで購入するのが初めてなので延長保証の内容にについて知らなかったので保証書の内容確認しました。
上限無しのケーズデンキで在庫あれば良かったのですが在庫が無く、他に選択肢も見つからなかったので将来修理代が限度額超えないことを祈りたいと思います。
書込番号:24281902
1点
エディオンなら在庫があってロトクジ期間中なので安く買えますよ。
先月は良い店員さんに巡り合えば5万円クーポン+エコ割引2万円で
A9Gの77インチなら33万円(税込み)で購入できたようです。
書込番号:24282361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナガダさん
ロトキャンペーンの情報ありがとうございます。 5,000ポイントでした。
値段は、交渉の結果ヤマダの展示品と同じ37万円、さらに下取りキャンペーン(3万円増額キャッシュバック)で34万円(税込)で購入できました。
33万円には及びませんが、自分としては大変満足しています。
初エディオンでしたが、こんなに柔軟に対応してくれるなら今後も利用したいと思いました。
書込番号:24282584
0点
高額商品ならエディオンが一番頑張ってくれますよ。底値に近い価格で新品を購入できて良かったですね。
私は65インチの新品を先月28万円で購入しましたよ。
クーポンや下取りキャンペーンを利用すればネット最安値以下+5年保証付きで店頭で安心して新品が買えるのがエディオンの良さ
でヤマダは展示品を同価格で勧めてきます。私も色々な店を回り店員さんとお話しましたがエディオンで親切な店員さんを見つけて
特典を併用するのがアフターフォローも含めれば一番良いと思います。
書込番号:24283265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナガダさん
ありがとうございます、お互いここの最安より安く買えてよかったですね。
たまたま今回だけ安かったのかなと思いましたが、皆様の話を聞いているとエディオンは今後も期待できそうで頼もしいです。
あとは過去の書き込み読むとA9Gは色々とトラブル多そうですが、それらも現在のファームでは改善されていることを祈りつつ、納品されるのを楽しみにしています。
書込番号:24283576
0点
さびまっくすさんの口コミを見て参考にさせて頂いてEDIONの店舗で8月27日39万で購入いたしました。田舎ですが在庫があり翌日納品になりました。
75X9500Hからの買い換えですが画質デザイン共に大変満足しています。やっぱ液晶ではなく有機ELがいいですね↑
口コミにある皆さんと比べると少し高いですが発売当初100万だった憧れのこの機種が40万以下で買えたことが本当に嬉しいです。
書込番号:24312928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








