『4k放送を見たいのですが。』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥297,358 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『4k放送を見たいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4k放送を見たいのですが。

2019/06/23 09:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:49件

昨日a9Gを購入したのですが、せっかくなので4k放送を見たいと思っています。

現在一戸建てで1階で父がBS放送を見ています。
そして、自分は2階で今回購入したテレビで4k放送を見たいのです。
どう配線等をしたら見れますか?
教えて下さい。

書込番号:22753679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/06/23 09:19(1年以上前)

分配器で2分配配線する。

書込番号:22753708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2019/06/23 10:04(1年以上前)

>トリークさん
おはようございます。
二階の部屋にアンテナ端子があるなら、そこにテレビを繋げば見れるはずです。BSと地デジに分波する分波機を買ってテレビのそれぞれのアンテナ端子に接続してください。

書込番号:22753790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度3

2019/06/23 10:06(1年以上前)

現在の配線はどうなっているかまず確認からです。そうしないとアドバイスができません。

自宅に地上波と衛星アンテナがあるのですか?
一階では地上波と衛星を見ているのですよね?
二階では地上波だけを見ているのですよね?

とした時に衛星のアンテナケーブルはどう繋がってますか?
屋根上で混合して一階では分配器でわけてますか?
それともアンテナコンセントは地上波と衛星で別れたものがついていますか?

上記に対して二階のコンセントはどうなってますか?

を確認してください。
一階で分波器を使っているならば二階でも同様の配線にすれば繋がる可能性があります。

衛星コンセントが一階のみならば二階は分配器で衛星ケーブルを引く必要かある可能性があります。

まずは配線の確認からです。

書込番号:22753797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 10:09(1年以上前)

>二分配器

既に1階2階でTVを見ておられる訳だから二分配器は付いていると思う
1)アンテナ
2)ブースター
3)同軸ケーブル
4)分配器
が4K放送の情報量を受信や伝送できるかが問題ですが
やってみるしか方法がないが多分大丈夫では?
駄目なら上記交換するか新たな機器と経路でやり直す

書込番号:22753808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/06/23 10:09(1年以上前)

トリークさん

その後はこんな感じhttps://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jspでね。

書込番号:22753809

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/23 11:07(1年以上前)

>トリークさん

初めまして。一戸建てにお住まいとのことですので、これを機会に4K/8Kの右旋/左旋対応パラボラアンテナを2階に増設されれば10年後も衛星放送の受信については万全と思います。

4K/8Kの右旋/左旋対応パラボラアンテナなら2021年には4K放送18チャンネルを視ることが可能です。
今回、購入されたKJ-55A9GのBS/CSアンテナ端子と増設アンテナを直結されれば混合器や分配器、分波器の対応周波数不足は気にする必要はありません。

書込番号:22753929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/06/23 11:18(1年以上前)

>トリークさん へ

「偏屈オヤジ」さんがお書きになったように、
【とりあえず、何も考えず壁のアンテナ端子に繋いでみる】事をお薦めします。。。

壁のアンテナ端子は、‘地上波用’‘衛星波用’と二つにわかれていますか?
それとも一つの端子しかありませんか?
それぞれ分離され二つの端子が存在するならば、おのおのの端子をテレビアンテナ入力へ・・・
壁端子が一つの場合は、新たに「分波器」を購入して、‘地上波’‘衛星波’の二つに分波して、
それぞれをテレビアンテナ入力へ。と接続します。

対応アンテナ等の交換を考えるのは、このように接続して、万が一[映らない]事を確認してからアクションを起こすべきです。
ほとんどの場合、何も手つかず。にてダイジョウブ。ですヨ・・・現に私が実践済みの事です。。。

ただし、既存の周辺機器を流用する場合。ぜひご理解頂きたいことは、『視ることができるチャンネル』が限定されてしまう。
ということなのです。これが一番肝心な{喚起事項}なのです。
詳しくは(右旋円偏波/左旋円偏波)にてお調べください。

書込番号:22753957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/06/23 12:20(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>偏屈オヤジさん

>プローヴァさん
ありがとうございます。

>kockysさん
今、地上波と衛生のアンテナがあり、1階では父がBSと地上波を見ており、自分は2階で地上波のみ見てる状態です。
ケーブルは衛生から父のテレビにだけ繋いでいる状態です。
地上波の方は屋根裏で分配して各部屋に繋いでいます。

書込番号:22754101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/06/23 13:50(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>bsdigi36さん
>ねこにゃん2017さん
ありがとうございます。
テレビがきたら取り敢えず設置してそれから分波器等の検討をしたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:22754258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度3

2019/06/23 13:55(1年以上前)

>トリークさん
上記の把握をされているのでしたら衛星も屋根裏で地上波と同じように分配できると思います。
衛星への電源供給設定が必要になると思います。そこを忘れずに確認してみて下さい。

書込番号:22754263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング