BRAVIA KJ-55A8G [55インチ]
- 有機ELの高画質とクリアな音を備えた4K有機ELテレビ(55V型)。画面自体を振動させて高音質を作る「アコースティック サーフェス オーディオ」搭載。
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」が有機ELパネルの性能を引き出し、深い黒から点光源の輝き、繊細な色まで正しく表現する。
- 使用用途に合わせて選べる「2-wayスタンド」を採用。リモコンの音声検索により、テレビやネット動画から見たいコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8G [55インチ]
プロバイダーをフレッツ光からnuro光に変えてインターネット接続ができません。
接続診断したところ問題はなさそうです。
無線LAN機器:認識しました。
ローカル接続:成功
インターネット接続:成功
テレビ以外の機器(スマホやひかりtv)は繋がっており、インターネット接続の問題では無さそうです………
どなたか解決方法お教え頂けませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23612731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>panchaaanさん
テレビと無線LANルータ―の電源プラグを抜き、二分後差し込んではいかがでしょう?
書込番号:23612766
1点
>panchaaanさん
テレビが昔の情報を覚えてるのかも。
コンセント抜いてしばらく放置によるリセット。
もしくはIP再取得ができるか?
確認いかがですか?
書込番号:23612793
1点
有線でもダメですか?
書込番号:23612833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>panchaaanさん
>>プロバイダーをフレッツ光からnuro光に変えてインターネット接続ができません。
>>インターネット接続:成功
相反することが書かれていますが、何をもってインターネット接続ができないとおっしゃているのでしょう?
例:Netflixにつなげようとしたら、〇〇というエラーが出てつながらない、
などのように、具体的に困っていることをおっしゃった方がよろしいかと思います。
書込番号:23612848
3点
何度かルーターとテレビの電源を落として、プラグ差し込みをしてますが、変わりません。
書込番号:23612879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
youtubeで現在接続出来ません。という表示がでます。
書込番号:23612885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>panchaaanさん
@プロバイダが変わってONUや無線LANルーターが変わっていると思いますが、それらは適切に設定できていますか?
A下記に沿って新しいプロバイダ機器に合わせて、テレビ側の再設定はできていますか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1207269004848
書込番号:23612889
2点
>プローヴァさん
下記のように書いたらお分かりになれるとおもいますが、
>テレビ以外の機器(スマホやひかりtv)は繋がっており、インターネット接続の問題では無さそうです………
接続診断したところ問題はなさそうです。
無線LAN機器:認識しました。
ローカル接続:成功
インターネット接続:成功
書込番号:23612891
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>プロバイダーをフレッツ光からnuro光に変えてインターネット接続ができません。
>接続診断したところ問題はなさそうです。
>無線LAN機器:認識しました。
>ローカル接続:成功
「無線LAN機器」とは、何を指しているか分かりますか?
>テレビ以外の機器(スマホやひかりtv)は繋がっており、インターネット接続の問題では無さそうです………
プロバイダーを変えた事で、壁からの機器も変わったと思いますが、その辺の環境の変化に対して、スマホとかはどうやって繋いだのでしょうか?
<特に何もしていない状態で繋がっているとはとても思えませんが...
単純に、スマホはキャリアの「データ通信」していたり...(^_^;
壁からの機器と、他の機器との接続関係を絵に描いて投稿して貰えると、どこを確認すべきか見えてくるのですが...
<機器の情報は「ルーター」とかでは無く、「型番(形式)」を書いて貰えると、仕様や機能が分かるので面倒も減りますm(_ _)m
書込番号:23612911
1点
nuro光は、onuと無線Wi-Fiが一体になったhg8045q です。
下記での接続は確認出来ております。
・hg8045q →(有線)→ひかりtvチューナー(st3400)
→3階テレビ
・hg8045q →(有線)→バッファロー親機WSR-1166DHPl2→(無線)→バッファロー子機WEX-1166DHP2→(有線)→ひかりtvチューナー→2階テレビ
・hg8045q →(無線)→iphone
・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→iphone
・hg8045q →(有線)→バッファロー親機WSR-1166DHPl2→(無線)→バッファロー子機WEX-1166DHP2 →(無線)→iphone
しかしながら、hg8045q ,バッファローにテレビと無線接続をすると、「接続済み。インターネット使用出来ません。」の表示が出ます。
その為、youtube やAmazonプライムなどインターネット経由で視聴していた番組が視聴出来なくなりました。
書込番号:23612964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>panchaaanさん
・hg8045q はルーターモードで、WSR-1166DHPl2はアクセスポイントモードで使われていますか?
(質問趣旨:ダブルルーターにはなっていないですよね?)
・一番最初の投稿の接続診断で「インターネット接続:成功」とあるのは、テレビの接続診断のことですか?
書込番号:23612991
1点
>panchaaanさん こんにちは
例えば
・hg8045q →(有線)→ひかりtvチューナー(st3400)
→3階テレビ OK
・hg8045q →(有線)→バッファロー親機WSR-1166DHPl2→(無線)→バッファロー子機WEX-1166DHP2→(有線)→ひかりtvチューナー→2階テレビ NG
と書いて頂くと分かりやすいと思います。
書込番号:23613009
0点
>プローヴァさん
hq8045q が、ルーターモードになっているかどうかはどのように確認すれば良いでしょうか???
また、接続診断は、テレビで照会した結果となります。
書込番号:23613027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>里いもさん
・hg8045q →(有線)→ひかりtvチューナー(st3400)
→3階テレビ OK
・hg8045q →(有線)→バッファロー親機WSR-1166DHPl2→(無線)→バッファロー子機WEX-1166DHP2→(有線)→ひかりtvチューナー→2階テレビ OK
・hg8045q →(無線)→iphone OK
・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→iphone OK
・hg8045q →(有線)→バッファロー親機WSR-1166DHPl2→(無線)→バッファロー子機WEX-1166DHP2 →(無線)→iphone OK
・hg8045q →(無線)→テレビ NG
・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→テレビ NG
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23613032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かりました。
下から2つのNGのTVを壁コンセントから一旦抜く、10分後に再投入してみてくがさい。
(リモコンで切ってはだめです)
書込番号:23613051
0点
>panchaaanさん
まず、電源を落として20分程度放置はしてますか?
光テレビチューナーは特に気にする必要はないです。
一旦、今のIPアドレスを解放して再取得できませんか?
有線で1166DHLP2に接続できませんか?
上記ダメ、言ってることがわからないならば以下を書けますか?
テレビに割り振られたIPアドレス
Ipjoneに無線LANで割り振られたIPアドレス
をそれぞれです。家庭内で使われるものなのでここに書いても問題もありません。
書込番号:23613058
1点
>panchaaanさん
>>hq8045q が、ルーターモードになっているかどうかはどのように確認すれば良いでしょうか???
逆に、WSR-1166DHPl2がアクセスポイントモードになっていることが確認できれば大丈夫です。
ところで、先ほど書いた
>>A下記に沿って新しいプロバイダ機器に合わせて、テレビ側の再設定はできていますか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1207269004848
については、hq8045qに対して設定しても、WSR-1166DHPl2に対して設定しても、いずれもつながらなかったということですか?
書込番号:23613089
1点
なんかいろいろごちゃごちゃになっているとこ恐縮なのですが、コンセント抜いて10分放置してから繋げてもダメなら、テレビの初期化かなぁと。
初期化したらリモコンの登録確認を忘れずに。
再起動後は数分、何もしないでおくのが良いです。
テレビは二重ルーターでもネットは繋がります。
ローカル内のネットワークに支障が出るけど、YouTubeに支障は出ないはず。
書込番号:23613278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>panchaaanさん
>りょうマーチさん
私もそれが良いと思います。
一旦、IP解放して再取得すればいけるかなぁと思ったんですけどね。
家庭内でLANでDNLA動画再生したいのであればセグメント跨っていたらダメですが。。
今回のパターンは関係ないです。
書込番号:23613394
2点
>・hg8045q →(有線)→st3400→3階テレビ OK
>・hg8045q →(無線)→iphone OK
>・hg8045q →(無線)→テレビ NG
>・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→WEX-1166DHP2→(有線)→ひかりtvチューナー→2階テレビ OK
>・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→WEX-1166DHP2 →(無線)→iphone OK
>・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→iphone OK
>・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→テレビ NG
「3階テレビ」「2階テレビ」「テレビ」のウチ「KJ-55A8G」は「テレビ」って書いてあるヤツでしょうか?
>・hg8045q →(無線)→テレビ NG
と
>・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→テレビ NG
は同じ「テレビ」で「KJ-55A8G」なのでしょうか?
フレッツの時も「WSR-1166DHPL2」は有ったのでしょうか?
<https://kakaku.com/item/K0001248616/
それなら、
>・hg8045q →(有線)→WSR-1166DHPL2→(無線)→テレビ NG
で繋がるハズなんですけどねぇ...
やはり「電源リセット」ですかね...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
それで為なら「テレビの初期化(工場出荷状態に戻す)」で、それでもダメなら「故障」かなぁ..._| ̄|○
書込番号:23614182
2点
初期化で無事繋がりました!!!ありがとうございます!
書込番号:23614631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A8G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/09/13 3:48:34 | |
| 1 | 2020/09/03 21:56:03 | |
| 3 | 2020/09/04 14:02:46 | |
| 13 | 2020/09/03 13:57:16 | |
| 23 | 2020/08/22 10:58:05 | |
| 8 | 2020/05/30 15:13:47 | |
| 2 | 2020/05/24 9:14:01 | |
| 1 | 2020/05/13 10:52:56 | |
| 3 | 2020/05/13 15:59:50 | |
| 2 | 2020/05/04 23:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








