BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2185
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
65インチを購入しまして、ドルビーアトモスを体験したいのでネットワークアップデートを試みましたが、最新のバージョンですと表示されアップデートできません
バージョンを確認しても間違いなく最新の前の物ではありません。
無理にUSBにてアップデートしないほうが宜しいでしょうか?
書込番号:23401648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ksssaさん
こういう場合は、
今のテレビはバージョンは何だ
実際にはこれの認識だ。
でもバージョンアップできない。
同じバージョンでバージョンアップ出来てますか?USBでやっても大丈夫か?
と書く方が良いですよ。
書込番号:23401655
0点
>ksssaさん
少し前からネットワークアップデートを止めていると言う情報があります。1月バージョンの不具合報告があまりに多いので止めたのかなと想像しています。どうしても必要であればUSBでやりましょう。
1月バージョンでは、オーディオシステムに音声出力した場合の音の途切れが発生する問題があります。私はその状態。
今のバージョンで気になることがないならアップデートしない方がいいかもしれません。
未公開新バージョンのインストールが訪問ベースで行われているようですし、今きになる問題がないなら次期バージョンの公開を待った方がいいかなと思います。
書込番号:23401699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ksssaさん
2週間ほど前に購入しましたがわたしも同じバージョンでアップデートされていません。
不自由してないので困ってはいませんが。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000161339
書込番号:23403608
2点
アジア向けは最近アップデートされたようです
https://www.sony.com.sg/electronics/support/downloads/00016481
書込番号:23404183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の場合ですが、年末に55X9500Gを購入しました。
その際ソニーのHPを確認したところ、最新のファームがありましたが、ダウンロードは出来ずに
「最新のファームです」のメッセージが。
そこで次のソニーのQ&Aを確認したところ、設置から開始されるまで数週間要する可能性が
あるとのことでした。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000161339
特に不具合は無かったので、そのままにしていたら、設置から3〜4週間後に新しいのファームの
メッセージが表示され、ネットからのダウンロードが行えました。
4月14日の最新ファームも同様の状況なので、今回は手動でダウンロードしUSBで更新しました。
個人的な推測ですが、サーバーの負荷を軽減するためにダウンロード可能となる日を調整して
おり、それは設置日(ネットに接続時)から判断しているように思います。
お急ぎであれば、手動でのダウンロード更新が良いかと思います。
※最新4/14ファーム(PKG6.4762)の感想
eARC+AVアンプ接続 : 音切れ発生無し
Youtube : プチフリ発生無し(全ファームでも未発生)
Amazon Prime : ごくまれにプチフリ発生(初期ファームでは頻繁に発生)
U-Next : プチフリ一度も発生無し
*今ソニーのHP見をみたら、このファームは消えているような?
書込番号:23405042
2点
usbでアップデートしたら
usbドライブが接続されました
と出て、先に進みません。
どうすればいいのでしょうか?
書込番号:23405166
0点
>うらわそだちさん
USBアップデートの手順は次の通りです。
1) PC等でファーム(.zipファイル)をダウンロード
2) ダウンロードした.zipを解凍(unzip)する
3) 解凍すると別フォルダーが作成され、その中に.ZIPファイルがあるので
それをUSBメモリのルートフォルダーにコピーする
4) そのUSBメモリをTVのUSBポートに接続するとファームアップデートが
起動したと思います
書込番号:23405484
0点
こんばんは(^^)
>ksssaさん
KJ-55X9500G向けの最新バージョンは、1/16リリースのPKG6.3598.****JPAの様です。(4/14と5/14は別機種向けのアップデート)
ご所望のアトモス対応やAirPlay 2対応などは、このバージョンへのアップデートが必要ですね。既に放送波ダウンロードの期間は過ぎている様なのでネットワークダウンロードの割り当て(最大数週間)待ちをするか自分でUSBメモリーで実施するか選択可能です。
バージョンアップで別の不具合が出たという報告もあるため、悩ましいところかと思います。
>ポタオさん
PKG6.4762は、新型のH、Sシリーズ向けのソフトウェアの様ですが、更新できたということでしょうか?
違う機種向けのソフトウェアに更新できてしまうのは問題が起きそうで怖いですが、ガードが掛かっていないとするとソニーさんが見過ごしているのか、HPに記載はないがコンパチありなのか、、(メーカ検証まではしていないが、ある程度コンパチあり な気がします)
5/14のもの(PKG6.6555)も9500Gは対象外ですが、更新できてしまうのか???ソニーさんのソフトウェア仕様がよく分からんですw
書込番号:23405853
1点
こんばんは(^^)
>ksssaさん
55インチの板だったので「KJ-55X9500G向け」と書いてしまいましたが、購入されたのは65インチなんですね。失礼しました。
いずれにしろ9500G向けのソフトウェアは、PKG6.3598.****JPAではありますので、サイズ以外は既述の通りです。
書込番号:23405885
0点
>双頭の竜さん
こんばんは(^_^)
機種を見間違えたのか今は確認できませんが、記載のバージョンで
動作しています特に問題も無く。
感じた変更は、クイック設定内の各設定を開いたときのGUIが変わった
位でしょうか。
書込番号:23405946
0点
普通にサポートのアップデートページを見ると最新はPKG6.3598.、2020年1月16日版(2020年4月16日更新と赤字追記あり)です。
https://www.sony.jp/bravia/update/
追記された2020年4月16日更新はどこのことなのかというと、アップデート方法-USBメモリーによるアップデート-付帯事項-アップデート方法はこちらをご確認くださいのリンク先になります。
https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20200416.html
このページが4月16日に更新されています。何が更新されたのかと言うと、4月14日に9500Gシリーズのファイル置き場であるこのページがHシリーズのPKG6.4762に「誤って」更新されてしまった。「誤って」更新してしまったので4月16日に更新を行い1月16日の状態に戻したということですとサポートから情報を得ています。
4月14日〜16日に9500GのUSBアップデートをダウンロード実行した人は、PKG6.4762をインストールしていることになります。
この件、ソニーさんは知っているのですが、特になにもお知らせを出さないということは、おそらく互換性があるのだろうと想像していますがどうなんでしょう。
今もこの「誤って」の件は残っていて、ポタオさんが貼付してくれているこのリンク先。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000161339
このページの下の方の、「4.リンク先ページの手順に従って、アップデートを実施してください。」の下に参考ページとしてX9500GのUSBアップデートページへのリンクがあります。このリンク先にはHシリーズのPKG6.4762になっています。
https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20190604.html
今でも、ネットワークアップデートが実施できず、ポタオさんが教えてくれたページをQ&Aで見つけた人が、下の方のリンクからX9500GのUSBアップデートはこれかと思って実施した場合には、HシリーズのPKG6.4762を適用してしまう可能性が残っています。
書込番号:23406221
1点
こんにちは(^^)
>のんびりローディーさん
サポートへの確認情報の展開ありがとうございます。
なるほど、ソニーさん色々やらかしている様ですが、リンクを修正した(一部残っていますが)ということは、4/14版は9500G向けとしては本来は推奨されないバージョンではある様ですね。入れても動作はする様ですが、、、
HとGは機能的に大きな差分がなく、HのソフトもGをベースに作られているでしょうから流用率高そうなので互換動作するというだと思います。UI等でGにないメニューが出てたりしないかなと思って取説比較しようとしたんですが、Hシリーズはまだ取説置いてないですね、、、残念。
書込番号:23406302
1点
>のんびりローディーさん
情報と説明有り難う御座います(^_^)
私の推測ですが、のんびりローディーさんの説明を基に記憶をたどると、
確かソニーも更新版を春にリリースするとアナウンスしていたので、
PKG6.4762は正式にX9500Gに出したバージョンだと思います。
ただ、インストール後に映像設定と音声設定が初期化されてしまった
症状がありました。再設定後は発生していません。
その関係で外したと思います。
尚、ダウンロード時はX9500GとX9500Hは共有ファームで記載されてました。
書込番号:23406947
2点
2020年5月26日
ブラビア A9G/X9500G/X8550G/X8500G/A9F/Z9Fシリーズ ソフトウェア更新のお知らせ
https://www.sony.jp/bravia/update/?fbclid=IwAR39qriebvhuAM7FoaFAnQk2W7ZA3ozB8sHjautxsY8093x6j4IRaZ-OmyA
既出だったらすみません。
書込番号:23428199
0点
こんにちは(^^)
下記スレにて9500Gに9500HのFWを入れてしまい、ソニーに確認した結果、動作保証できないので基板交換を強く勧められたとの情報がありましたのでこちらにも載せておきます。(互換動作するかもね的、発言をしていましたので注意喚起も込めて訂正します!)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152455/SortID=23451848/
のんびりローディーさんご指摘の問題のFAQリンクミスは(6/7時点で)まだ直っておらず、9500G用と思って更新してしまう人がでる可能性がありますのでソニーさんには早く修正して頂きたいですね。
#本当は非対応FWでは更新できない様にブロックすべきとは思います
書込番号:23454006
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








