『本体の音質について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『本体の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の音質について

2020/06/06 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

現在、12年前のパナのプラズマテレビにレコーダーとシアターラックSC-HTR310をHDMIで繋いでいます。
そろそろ買い替えを考えておりまして、この機種なら今が買い時だと思い、狙っております。
シアターラックは4k対応では無いので、そのままテレビ台として流用しようと考えておりますが、テレビ本体のスピーカーの音質はどうでしょうか?
許容範囲は人それぞれだと思いますが、今までもパナのシアターラックも使用頻度はそんなに高くなく、基本テレビのスピーカーから音声出力してました。
もの足りなければヤマハのYAS-109でも買おうかと考えてます。
お持ちの方でご意見お伺い出来ればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23452124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/06 22:57(1年以上前)

>新しい物好きなミーハーさん
店頭で聴いた感想です。綺麗に聴かせるタイプの音です。
ですが映画などには物足りないですね。
YAS-109だと、どちらが良いか好みだと思います。

書込番号:23452147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/06/06 23:03(1年以上前)

ヤマハのAVレシーバーRX-A1080で5.1.2chを組んでいますが、地デジは内蔵スピーカーで見ています。家族は何でも内蔵スピーカーで見ています。いい音とは思いませんが、家族は普通に使っています。そんなレベルです。
低音は弱いです。70MHzあたりから下はほとんど出ていないみたいです。
あ手持ちのパナソニックは光デジタル入力あると思いますので、引き続き使えると思います。

書込番号:23452157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/06 23:08(1年以上前)

>シアターラックは4k対応では無いので、そのままテレビ台として流用しようと考えておりますが、テレビ本体のスピーカーの音質はどうでしょうか?

4K対応じゃないと言っても4Kテレビを繋いだら音が出ないとかいうわけでもないので、シアターラックを繋いで使う、物足りないようならYAS109ってことだけど、ランク的(イメージ的?)にはYAS109もSC-HTR310も同じようなものじゃない?

今使ってるTVのスピーカーの音と新しく買うTVのスピーカーの音の差がどんなものか(実際買ってどう感じるか)が分からないけど、今までと同じようにTVの音で十分だってことだったらYAS109すらいらないだろうし、SC-HTR310をあまり使ってなかったっていうのがイマイチ物足りなかったからだったとするなら、YAS109とかより上位のやつを買ったほうがいいような気がする

書込番号:23452173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2020/06/06 23:15(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
テレビ番組では大丈夫そうですが、映画とかはやはり厳しそうですね。

>のんびりローディーさん
ありがとうございます。家族は聞こえれば何でもいい派ですので、私個人の感覚だけなので、接続を光ケーブルに変えて試してみようかと思います。

書込番号:23452185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2020/06/06 23:20(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
今使ってるシアターラックとYAS-109があまり変わらないようなら確かに買う必要ないですよね…
単純に10年違えば物も良くなってるのではないかと素人考えで思っただけなんです。
光ケーブルで音が出せるなら、それで試してからでも遅くなさそうですね!

書込番号:23452192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/06/07 00:32(1年以上前)

>新しい物好きなミーハーさん
こんばんは。はじめまして。
先日KJ-49X9500Gを購入し、同時にYAS109も接続して楽しんでおります。
→ちなみに都内量販店で140,000円で本体購入し、ポイント分をYAS109に充当。
これまでお使いだったシアターラックのスペックを良く存じ上げないのですが、テレビ本体のスピーカーとYAS109では雲泥の差でした。
サブウーハー内蔵というのもシンプルなリビングを好む自分にはピッタリで、テレビ本体とYAS109を接続するケーブルに気をつければ美しい澄んだ音声に驚かれると思いますよ(特にPS4PROからの入力で顕著)。
出力ソース別に様々な音響特性をワンタッチで選べて音楽も高音質で楽しめる優秀なサウンドバーだと感じました。
あまり参考にならないかもしれませんがYAS109のリモコン画像をアップしておきます。

書込番号:23452298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/07 00:39(1年以上前)

>今使ってるシアターラックとYAS-109があまり変わらないようなら確かに買う必要ないですよね…
>単純に10年違えば物も良くなってるのではないかと素人考えで思っただけなんです。

YAS-109(に限らず最近のサウンドバー)だと、DTS Virtual:Xとかサラウンドのモード自体は進化してしてるからそういう意味では今のラックより迫力ある感じには聴こえるかもね

あと今はTVのスピーカーで聴くことも多いってことなんで実際どんな運用方法をしてるのか分からないけど、YAS-109とかだったら電源とか音量もTVと連動して動作するから、スピーカーを繋いでるって感じではないので常用する(よほどのことがない限りオフにすることがない)ようにはなるんじゃないかな?

そう考えると手軽さという意味ではありなのかもね

まあどちらにせよ、新しいTVのスピーカー、今のシアターラックの音どっちも使ってみてから判断するのが無難だろうけど

書込番号:23452308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/07 06:03(1年以上前)

>新しい物好きなミーハーさん

今ならサウンドバーをセット購入でキャッシュバック
キャンペーンがありますので、ご参考までに。

音質は パナソニック 55-FX750(30w)に比べても
明らかに低音が出ないように感じられ
迫力という意味では負けてます。
そのかわり、こちらの機種はボイスズーム機能があり
人間の声は聞きやすいですね。

音に関しては、大したことのない機種同士で比べても
少し劣ると感じますので、キャンペーンを使って
サウンドバーを購入したいところですが
以前の書き込みでサウンドバーを設置すると
ハンズフリー音声検索「Ok.Google」が反応しなくなる
といった事例があったようですので
そちらの機能をご家族が重要と思う可能性があるなら
購入は少し調べてからの方が無難だと思います。

書込番号:23452472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/06/07 08:34(1年以上前)

昨夜のコメント誤記しました。
70MHzから下は出ないって、70Hzの誤記です。70MHzじゃ電波ですね。出ても聞こえないし。

本体スピーカと外部オーディオ出力の音を比べると、もちろんオーディオが圧勝です。
それでも私が地デジで本体スピーカを使っている理由は、コロコロ音質が変わるのを避けるためです。
CM1本1本、番組の途中でも、音質の変化が凄くて、オーディオで聞いているとそれがはっきり感じられて快適ではないのです。
起動後音が出るまでの時間の問題もあります。最初ブラビアが来た時、常時オーディオの設定にしたのですが、家族の反応は音質よりもテレビの電源ON後の音が出るまでの待ち時間が長いというものでした。テレビをつけてぱっと何かを見たい時、アンプが起動してHDMIの信号やりとりして音が出るまで10秒以上必要なので。このタイムラグは確かに不快です。
レイアウトの問題もありそうです。サウンドバー使っていないので確かなことはいえませんが、本体スピーカを使ったり、外部出力にしたり、切り替えて使うことをお考えとした場合、サウンドバーは良い選択ではないような気がします。本体の下部スピーカを塞ぐレイアウトになってしまうと思いますので、サウンドバーを置くことで本体スピーカの音質が悪化しそうに思います。
ARC音声不具合の問題もあります。サウンドバーに高度な音声フォーマットを期待した場合、HDMIケーブルでの音声接続が必須となりますが、ARC接続音声が途切れる不具合をこのシリーズは抱えています。あたりはずれがあるようですが、私のは発生しています。これは極めて不愉快な現象です。光接続で回避できるのですが、最新フォーマットは機能しなくなります。
今のスピーカを使うに一票です。
それで我慢できなければ、サウンドバーではなく、AVアンプの方向へ行ったほうが良いような気がします。

書込番号:23452639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2020/06/07 11:26(1年以上前)

>新しい物好きなミーハーさん
こんにちは。
今の薄型テレビって本機含め底面にスピーカーがついていますので、抜けが悪く篭ったような音になります。直接音と壁にぶつかって反射する音が混ざるので、どこから音が出てるかわからないような定位感のない音になります。

お使いのプラズマテレビは少なくとも底面スピーカーということはありませんので、テレビを本機に買い換えると確実に音が悪くなったのが感じられるのではないかと思います。最近の薄型テレビの傾向ですね。

その際に何を使うかですが、今の手持ちのシアターシステムの使い勝手に問題がないなら、それをそのまま流用されればいいと思います。
光デジタル接続の難点は使い勝手ですね。特に音量がテレビのリモコンで調整できない点が使いにくいです。シアターの電源オンオフや音量調整のたびに、いちいちシアターリモコンと持ち替える必要があります。

YAS-109等のサウンドバーだと、電源や音量調整が連動するので、全部テレビのリモコンだけで完結でき、大変便利です。

書込番号:23453033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/07 12:18(1年以上前)

本体の出音で映画や音楽を迫力のある音で楽しむことはできませんが、ニュース番組等を視聴する場合は
本体からの出音の方が適していると思います。
迫力のある音を求めるならば外部スピーカーは必須です。YAS-109を検討中との事ですが、おそらくウーファー
がないと迫力のある音を出すのは厳しいと思います。近隣や隣接する部屋に音で迷惑がかからない環境なら
ウーファー付の物をお勧めしますが、そうでない場合はYAS-109のような物が適していると思います。

当方は以下の構成です。
アンプ:RME baby face pro (TV本体とデジタル音声接続しプリアンプとして使用)
スピーカー:GENELC 8020 (RMEと接続)

ネット動画の音楽を聴くのが主なので、今はこのような構成です。映画の場合はサラウンドシステム
(ウーファー付)が適してると思います。


書込番号:23453167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/06/07 13:52(1年以上前)

ちょっと古めとはいえ、ビエラリンクHDMI CEC対応のようですし、光とHDMI両方繋げば電源とボリューム程度はブラビアの操作と連動できるかも。やってみないとわからないけど。
私のヤマハも光で音流していますが、HDMI繋いで連動できています。

書込番号:23453426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2020/06/07 15:36(1年以上前)

>コバコーチさん
ありがとうございます。テレビ本体の価格しだいでサウンドバーも検討したいと思います。とりあえずパナのシアターラック繋げてみて、音を聴き比べてみたいと思います。

>どうなるさん
サラウンド技術は進歩してるでしょうね
今のシアターラック電源連動しないのが使用頻度少ない理由の一つなんですよね…
その点は連動してくれそうなのはいいですね!

>難しい事は分かりませんさん
ありがとうございます。ソニーのサウンドバーのキャッシュバックも知ってますが、それを差し引いてもYAS-109の方が安そうなので、今の所選択肢に入ってないです。
どちらにしろ今のシアターラック繋げてみて判断したいと思います。

書込番号:23453595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2020/06/07 15:48(1年以上前)

>のんびりローディーさん
詳しく説明ありがとうございます。
色々あるのですね。やはり急いで買わずに現有の物を繋げてみて聴き比べてみたいと思います。

>プローヴァさん
今のテレビはそうなってるんですか。
今のシアターラックはテレビのビエラリンクから電源と音量調整はできるのですが、テレビの電源消すとまたリンクし直さないと音が出ないので、そこが面倒でついついテレビのスピーカー出力になりがちです。
今のサウンドバーはそこはクリア出来そうなので、検討の余地はありそうです。

書込番号:23453627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2020/06/07 15:56(1年以上前)

>LittleSunTechさん
ありがとうございます。
映画やスポーツ、ライブなどの臨場感を求める時はサウンドバー等のシステムが必要ですね。
とりあえず現有戦力で試してみてダメなら買い足す作戦にしたいと思います。

>のんびりローディーさん
色々お調べ頂いてありがとうございます。
光ケーブルとHDMI両方繋げてみて使い勝手良ければその方向でやってみます!

書込番号:23453653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2020/06/07 16:04(1年以上前)

皆様、短時間でたくさんのご意見、アドバイス頂きありがとうございました。
今のシアターラックが流用出来そうなので、一旦それで試してみてダメならサウンドバー等を買い足す事にします!
とにかく本体をいかに安く買えるかに注力したいと思います。

書込番号:23453685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2020/06/07 16:06(1年以上前)

>新しい物好きなミーハーさん
>>テレビのビエラリンクから電源と音量調整はできるのですが、

ということは一応リンクは対応してるのかもしれませんね。

>>テレビの電源消すとまたリンクし直さないと音が出ない

これはちょっと面倒ですね。
新しい機器同士だとこういう事は起こらないでしょう。またARCでテレビの音を戻せるので光デジタルを別途接続する必要がありません。

書込番号:23453689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/07 23:29(1年以上前)

>今のシアターラック電源連動しないのが使用頻度少ない理由の一つなんですよね…
>その点は連動してくれそうなのはいいですね!

音に不満ってより連動しないから面倒ってことでいいのかな?

映画を見るとかだったらいいけど、ちょっとニュースでも見るかとか軽い感じのテレビ視聴の場合、TVにプラスしてスピーカーの電源入れるとか面倒だからなぁ

この辺は電源連動がそれなりに動くと意識しなくてよくなるから便利なんだよねぇ

ところで、使ってるシアターラック、HDMI-CEC(○○リンク)に対応してるようだけど古いから今ほど厳格(?)に動作しないってことなのかな?
古いのでダメって可能性もあるけどリンクの詳細設定ってTVの方にあるから、使ってるTVは古くてこっちで引っ掛かってる可能性もあるのでもしかしたらTVを買い替えて設定すればひょっとすると連動するようになるかもしれない

書込番号:23454748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング