『赤ランプ、6回点滅』のクチコミ掲示板

2019年 5月25日 発売

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • フルHD以下のあらゆる映像を高精細な4K解像度にアップコンバートし、4K映像もさらに高精細な映像で楽しめる。
  • 色彩豊かな映像を再現する広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。リモコンでの音声検索により、見たいコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込): ¥79,980 発売日:2020年 4月18日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

『赤ランプ、6回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ396

返信10

お気に入りに追加

標準

赤ランプ、6回点滅

2021/03/13 18:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000G [65インチ]

スレ主 R777Aさん
クチコミ投稿数:6件

テレビをつけていたら。
急に画面が真っ黒になりました。
コンセントを抜いて、電源リセットするも。
テレビ下部のランプが赤色で6回点滅して復旧しません。

簡単にリセットする方法はないでしょうか。
保証期間も切れてます。
ソニーさんは修理費用がたかいと聞きます、

教えてください。

書込番号:24019217

ナイスクチコミ!123


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/03/13 18:29(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674

↑コレ試してダメなら残念ながら修理か買い換え。

書込番号:24019230

ナイスクチコミ!29


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/13 18:31(1年以上前)

>R777Aさん

電源抜いて20分程度は放置したのですよね?
リセットはそれだけです。
故障しているものをリセットでは直りませんよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081866/SortID=20469378/
機種により違ってもパネルならば修理代は新品購入可能なほどの価格でしょう

書込番号:24019232

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/13 18:34(1年以上前)

赤ランプ5回:ア・イ・シ・テ・ルのサイン
赤ランプ6回:パネルと基盤に関係する故障のサイン

らしいよ

リセット何回か試して治らなければ修理しかないんじゃ?

X8000G、そこまで古い機種じゃないけど延長保証は入ってないのかな?
延長保証あればサクッと修理してもらえばいいけど入ってないと内容によっては買い替えてもいいくらいの金額になるんだよなあ

書込番号:24019239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/13 18:50(1年以上前)

>R777Aさん
こんにちは

赤点滅6回は、バックパネルか電源ボートの故障だそうです。

電源ボードの故障だと、3万くらいだそうです。

バックパネルは、8万くらいだそうです。両方故障だと

新しいのが買えますね。  保証は効かないのでしょうかね。

書込番号:24019274

ナイスクチコミ!47


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/13 19:30(1年以上前)

>R777Aさん

>ソニーさんは修理費用がたかいと聞きます
パネル交換になればどのメーカーでも新品購入できる程度の価格になるのは変わりません。
テレビで5年補償に入らないのは間違ってると思います。

書込番号:24019344

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/13 19:32(1年以上前)

こんばんは

購入したお店によっては知らないうちに長期保証が付いているのもありますが、どちらで?

書込番号:24019350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 R777Aさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/13 20:47(1年以上前)

MIFさん  kockysさん  どうなるさん  オルフェーブルターボさん  りょうマーチさん
皆様 書き込みをありがとうございます。

リセットの方法を教えて頂いたとおり実施しましたが、症状が変わらずでした。
コンセントも抜いて1日置きました。

延長保証は近所のおじさんが、ソニー製品は昔から優秀で入る必要はないとの事を聞き、節約しました。
失敗しました。

保証は買って1年2か月で購入店に聞いたところ、
ソニーさんは、きっちりしてまじめな会社なので、保証の1年が過ぎれば費用が掛かるとのことです。

次は長期保証に入りたいと思います。

修理点検は、来週にでもソニーさんにお願いしようかと思います。

皆様、販売が終わった機種なのに、
書き込みをいただき
ありがとうございました。

見積もりが出ましたら、
報告できたらと思います。

書込番号:24019511

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/13 21:40(1年以上前)

今の液晶は短命もあります。
自分のBRAVIAは今使っているのは良かったですが、その前のBRAVIAは2年目で外部入力HDMI4つのうち2つが死にました。
SONYのTVが壊れにくいはわかりません。
これは運でしょう。

書込番号:24019622

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2021/03/14 08:52(1年以上前)

ソニーは優秀…

ソニータイマーは超有名ですよ。

書込番号:24020264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


gasu2013さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/09 14:42(1年以上前)

ぼくも同じ症状で、差し込みを抜き2時間おいて電源を入れましたが、しばらくすると赤ランプが点滅し、画面は真っ暗に。修理を申し込んだんですが、出張手数料は5千円以下だったんですが、修理費は30万超えというあり得ない金額を提示されました。結局、新品に変えた方がいいですよ。と、遠回しに言われブラビアは二度と買わないと決めました。

書込番号:24827696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X8000G [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
信じられない 6 2024/03/18 8:24:15
アップデート 公開 0 2024/01/12 9:56:15
画面が映らない 1 2022/08/01 12:34:00
KJ-43X8000Gの標準スタンド 5 2022/04/09 16:52:11
音声検索ができない 0 2022/02/06 14:56:30
アップデート 3 2021/06/19 4:52:38
赤ランプ、6回点滅 10 2022/07/09 14:42:42
BCASスロットのカバー 0 2020/11/24 0:05:05
ソフトウエアアップデート 1 2020/10/14 8:12:14
送料無料 税込 74980円 (※49インチ) 0 2020/09/26 12:37:37

「SONY > BRAVIA KJ-65X8000G [65インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング