『もうPanasonicのは買わない』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使用し、番組表から簡単に録画予約・視聴ができる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本機に送り、大画面テレビなどで楽しめるほか、撮影画質そのままのデータを保存しておける。
  • 初期設定が簡単な「らくらく設定」を採用しているので、機器の設定が苦手な人でも安心して使える。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CW100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

最安価格(税込): ¥51,800 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060パナソニック

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

『もうPanasonicのは買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

もうPanasonicのは買わない

2022/09/11 15:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

スレ主 SIGKEIONさん
クチコミ投稿数:38件 おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の満足度2

約2年ほどでBlu-rayが読み込めなくなり
DVDも読み込めるのと読み込めないのか出てきた

故障だろうが早すぎないか

書込番号:24918140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/11 15:44(1年以上前)

自分もパナはもう買わないっすね。特に白物家電。
不具合と認めないしサービスセンターの対応も全然だめでしたね。消費者を全く相手にしてない感じを受けました

書込番号:24918182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/11 15:52(1年以上前)

>SIGKEIONさん

レンズクリーナーで掃除はしましたか?

BD、DVDは変なメーカーだと読み込み出来なくなりますよ(私はBDが読み込み不可になりました)

書込番号:24918192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/09/11 17:02(1年以上前)

工業製品なので当たりハズレはありますね。
パナ以外のメーカーでもハズレを引かない保証はありませんが・・・。

書込番号:24918270

ナイスクチコミ!8


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/11 19:21(1年以上前)

>SIGKEIONさん
こんばんは。
私はパナソニックのでディーガ3台使用しています。
壊れて使えなくなってはいません。機能的に不足を補うために買っています。
まあ工業製品なので当たり外れはあると思います。

書込番号:24918511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/09/11 19:38(1年以上前)

>約2年ほどでBlu-rayが読み込めなくなり
>DVDも読み込めるのと読み込めないのか出てきた

>故障だろうが早すぎないか

ディーガは1年に一回、自社のレンズクリーナーを使用するように推奨されています。
https://panasonic.jp/media/products.html#bdcleaner

書込番号:24918536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/09/11 19:44(1年以上前)

別のスレで専用レンズクリーナーを試したんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152636/SortID=24784727/#tab
数回、同じ操作しても読み込まないなら故障の可能性大ですね。
詳細自己診断は試されたのですか。?

書込番号:24918555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/09/11 20:19(1年以上前)

別のスレに書いておられるクリーニングディスクを再生してるときの
カタカタ音はピックレンズをクリーニングディスクに近づける音ですよ。
正常な音ですよ。

書込番号:24918622

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/11 21:55(1年以上前)

運が悪かったのでしょう、そんなこともあります。
それはどこのメーカーを選んでも避けられませんから、せめて保証とサポートを頼れるとこにしましょう。

書込番号:24918807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2022/09/11 22:40(1年以上前)

SIGKEIONさん

 ブルーレイに書き込んで保存した頻度はどの程度でしょうか?

 光学ドライブのレーザーピックアップは消耗品です。時間が経過するとレーザーの出力が低下して、書き込み読み込みがに徐々に能力低下します。
 使用年数よりも 実使用時間によります。
 近い例として 白熱電球があります。トイレに使用した場合 使用頻度がとても低いので簡単には切れませんが、常夜灯として夜間ずっと点灯している場合は、当然 切れるのが速くなります。
 同じように、1年2ヶ月としても、めったにブルーレイを書き込まない、読み込まない場合は不具合ですが、アーカイブするためにブルーレイディスクに頻繁に書き込むと寿命が短くなります。
 レーザーピックアップは消耗品という認識のため、メーカー保証の対象になっていることが多いです。
(ワイヤレスイヤホンの充電池みたいなもの)

 レーザーピックアップの寿命の判断として 
・いろんなBD/DVDを読み込むときに 特定のメディアが読み込みにくくなる。
 → 記憶層の反射率がメディアによって違うため、読めるメディアと読めないメディアがだんだん顕在化します。

・セルDVD/BDは読み込めるが、DVD-R等の自分で書き込んだDVDは なんの問題もなく読める。
 DVD-R等の聞き込みメディアは反射率が低いので読み取りし辛く、典型的な寿命のパターンです。

 もし BDの読み出し、書き込み頻度が低い場合、不良に近いものだと思われます。

書込番号:24918906

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIGKEIONさん
クチコミ投稿数:38件 おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の満足度2

2022/09/11 23:40(1年以上前)

ブルーレイの書き込みはなくて
読み込みも数回程度
DVDは月に平均で5枚ぐらい

この程度です
あとレンズクリーナーは専用のを買い
試しましたが改善しません

書込番号:24919000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SIGKEIONさん
クチコミ投稿数:38件 おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の満足度2

2022/09/18 20:38(1年以上前)

電源を入れたら
数分で勝手に電源OFF

とりあえず開けてみたらなんら異常がなく 
何もせずに閉めたら普通に動くようになった
だがとりあえず診断してみたら
『ファンが故障している可能性があります』だとさ
東芝製のBlu-rayレコーダーで同じ症状になったときは
ファンまわりにホコリがつまっていたので
今回も同じかと、グリスを持ってきて再度開けてみたら
ファンはもちろん基盤上などにまったくホコリなし
グリスをさそうとするも隙間がなかったのでできず
コネクタを抜き差しして閉めた
再度診断してみると
やはりファンが故障している可能性があると出る

いまはエアコンで除湿している部屋で
問題なく動いて(ドライブの異常はある)いるが
やはり外出時には電源コードを抜いたほうがいいよね


そしてやはりPanasonicと相性が悪いようなので
改めてここの製品は買わないでおこうと思ったよ




書込番号:24929252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/11 19:30(1年以上前)

レコーダーに入っているBDドライブはどこのでしょうね。
Panasonic製が入っているのでしょうか。
BDドライブは数社が納入しています。
再生や録画が少なくとも、短期間に読み書きエラーで故障することもあります。
再生や録画が少なくとも、メディアを入れておくと、不定期に読み込みに行くので、使ったていると同じことに。
可能性があるのが、入れるメディアが汚れている場合・レコーダーの設置場所が埃っぽくトレーが空いた時に入り込む。
とくに設置が床面に近いと入りやすいです。
こまめな掃除が大事です。
湿式のレンズクリーナーをやっても、あまり延命しないこともあります。
メーカーに修理に出すと、レンズ清掃はしません。
BDドライブの箱ごと交換になります。
代金も3万円近く、修理も痛手です。
Panasonicをやめ他社にしても、起きる時は起きる故障なので、代えてもしょうがありません。

書込番号:24960885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBのSeeQVault 2 2023/10/18 16:15:14
ファームアップデート 12 2023/08/30 8:48:02
DVD-R 2 2022/10/12 6:30:46
もうPanasonicのは買わない 12 2022/10/11 19:30:10
Blu-ray 1 2022/06/10 11:01:01
AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい 3 2022/04/24 23:28:05
外付けHDDへの録画について 1 2022/01/09 7:00:53
予約録画がなかったことに 13 2022/01/10 15:46:49
犬鳴村 20 2021/09/11 0:45:23
ビエラ番組表から録画予約 3 2021/03/05 21:03:23

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミを見る(全 325件)

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込):¥57,800発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング