『HDDを長持ちさせるには』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

  • 最大10ch×28日間を全部自動録画できるブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応の全自動モデル。
  • チャンネル録画用のハードディスク容量がいっぱいになると、古い番組から自動で上書き消去し、新しい番組を録画。容量不足になる心配がない。
  • 録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴でき、録画番組のデータをスマートフォンに持ち出し(ダウンロード)することもできる。
最安価格(税込):

¥268,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥268,000¥268,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060パナソニック

最安価格(税込):¥268,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

『HDDを長持ちさせるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UCX8060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDを長持ちさせるには

2020/07/17 16:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

クチコミ投稿数:1731件

値段が高いので、まだ購入するか決めていませんが、
HDDを長持ちさせる為や電気代節約には、全録はしない方が良いのでしょうか、元々保存やみたい番組だけ録画して置いて

あとからみようと思うのですが、HPを見ると外付けHDDは
バッファローやアイ・オー・データの4TBまでしか書いて
いないのですが、今だと8TBとかの外付けHDDに保存
できるので、しょうか。

説明書に書いてあるのかも知れないのですが見ていない
です。

あと内蔵HDDの4TBは全録の保存ようで、残りの4TBが
保存ようとして使えるとオペレーターに聞きましたが。

これなら東芝やSONYやシャープのBRレコーダーを購入
した方が良いので、しょうか。東芝だと8TBとか保存できる
のでしょうか。

書込番号:23540092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/17 16:53(1年以上前)

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 が人気No.1です。
沢山撮りだめしたいときは、外付けUSB HDD を使います。
東芝だとハブを使って、外付けUSB HDD を複数台接続できる機種があります。
録画は、容量が大きければ沢山録画できるわけではありません。
管理領域の制約で制限を受ける場合があります。
廉価なBDレコーダーと外付けUSB HDD を複数台購入した方が安心です。
大切な番組は、複数台のBDレコーダーに同時録画します。

書込番号:23540141

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/07/17 18:11(1年以上前)

ディーガは4TBしか外付けHDDは認識しません。
HDDは消耗品です。必ず壊れます例えば私は接続した日にガリガリと音がして壊れた事が
ある一方5年以上壊れずにいるHDDもあります。全ては運次第です。
なので1台の値段が高い機種1台で全てをまかなうよりは、複数のディーガで複数の外付けHDDで
運用は一つの手だと思います。あまりたくさん録画しても見ない番組が増える一方です。
HDDは容量が減ると不具合も発生します。

書込番号:23540312

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2020/07/17 21:20(1年以上前)

> 説明書に書いてあるのかも知れないのですが見ていないです。

意訳
いちいち取説読むのメンドクセーから、誰かこの俺様の為に、懇切丁寧に教えろや、ゴラァ。

尚、HDDを長持ちさせる事と電気代の節約は両立出来ません。

書込番号:23540713

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

最安価格(税込):¥268,000発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング