GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ボード全長が約170mmの省スペースモデル。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポートしている。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥88,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
CPU Intel Corei5 9400
マザボ ASRook H370-itx/ac
メモリ 16GB
グラボ MSI GTX1650
ディスプレイ MF224XBR
Windows10
Bluetoothが使えなくなりました。エラーコード43
ドライバー入れ直しから、様々やりまして、マイクロソフトのリモート利用して、Windowsの更新しました。
でも直らず、グラフィックボード外したら全部直りました。
という事で原因はグラボのドライバー周りだと思うのですが、どうしたらいいでしょう。
MSIのHPでサポート見ようとしましたが、あそこはみずらくて、かなり苦労して消費登録までたどりつきましたが、その後、この手の問題は全く対応例がなく、ドライバーのダウンロードと思っても、該当する商品が項目にありません。(これはGDDR5ですが、GDDR6 対応のドライバーしかなく)
解決がつきませんので、こちらにすがります。
当初増設したときには、自動でドライバーがインストールされて、問題なく動いていましたが、その後Bluetooth不具合に。
アドバイスをお願いします。
書込番号:24053155
1点
>k-fujimotoさん
消費電力が結構変わりますから、
電源が原因だったりすることはあります。
スペック的に問題なくても、
電源の質が低かったり劣化していると起きることはあります。
電源は何をお使いですかね?
書込番号:24053160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
NVIDIAからGeforce-experienceをダウンロードしてみてください。
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/geforce-experience/
書込番号:24053162
2点
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/drivers/
グラボのドライバーはここから最新のを入れ直しが良いけど、
出来たらその前にドライバー スイーパーで綺麗にしてからのほうが良いですね。
ドライバー・スイーパー DDU
使い方:
https://game-ru.com/ddu/
書込番号:24053166
![]()
1点
MB型番がH370M-ITX/acの間違いであれば、無線モジュールはIntelの
Wireless-AC 3168だったと思いますが、AsRockが配布してるものとか
もし古いバージョンのドライバーを使っているようでしたら、
Intelが配布してる現時点での最新ドライバーのリンクを貼るので
こちらにアップデートしてみては?
Bluetooth
https://downloadcenter.intel.com/download/30326/
Wi-Fi(ついでに)
https://downloadcenter.intel.com/download/30279/
書込番号:24053452
![]()
1点
そういえば、外付けのUSBのBluetoothレシーバーもコード43で起動不良になるんですか?
最近は全く聞かないけど、ドライバーのコンフリクトかな?
書込番号:24053715
0点
早速のお返事ありがとうございます。
>アテゴン乗りさん
電源はアンテックの550Wです。今細かい型番がわからないのですが。
電源としては、グラボに補助電源が必要でも可能だろうと思ったんですが(結局補助電源なしを買いましたが)
でも電源不足って、あらゆるところでトラブルを引き起こすのですね。
>JTB48さん
ここにたどりついていればもっと速く解決したかもしれません。ありがとうございます。MSIのサイトって本当にわかりにくくでぐるぐる回ってました。
>あずたろうさん
要するにNVIDIAのサイトの行けば良かったんですよね。MSIのサイトで止まってました。
アンインストールにはスイーパー使うんですね。実はWindowsの設定→アプリ でアンインストールしました。これだとまだ消えきってないんですかね。いずれまた問題起こるかも。。。
>お好み焼き大将さん
Bluetoothのドライバーは、Intelワイヤレスみたいです。デバイスマネージャーからドライバーの更新を行ってみましたが、それでは解決しませんでした。
Wi-Fiに関してはこのパソコンでは使っていないので(有線LANのみです) 止めてましたので、不具合があったかどうかわかりません。
でもASROOKのものは、使わないようにした方が良さそうですね。ありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
今回は、Bluetoothという機能そのものが消えてしまった感じで、外付けで取り付けても、(usbタイプですが)機器そのものは認識したようですが、設定を開いてもBluetoothドライバエラーとしか出ませんでした。デバイスマネージャーでも、認識はしているのですが、びっくりマークつきで、使用不可状態。
マザボのBluetooth基盤が壊れると言うことは予期していましたが、Bluetoothという機能そのものが消えてなくなるとは思いませんでした。
というわけで、結果報告です。
原因はグラボでした。
Windowsの更新もやったけどダメで、最後にグラボを抜いたら直りました。Bluetoothは正常に動くようになりました。
で、ご指摘の通り、(別ルート使いましたが)グラボの最新のドライバー探してダウンロードしてインストールしたら、直りました。
今のところグラボも使えるし、Bluetoothも完全復活しています。
このグラボはマザボにさすとすぐ自動でドライバーがインストールされて使えるようになってしまうので、まさか不具合が起きると思わず。びっくりしました。
グラボのドライバーは入れ直し損なうと、パソコンが動かなくなるという記事を読んで、びびっておりましたが、なんとか直りました。
書込番号:24054206
1点
皆様ありがとうございました。
本当に皆様にグッドアンサーつけたいんですが、出来ないのが申し訳ないです。
情報本当に助かりました。ありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:24054207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/04/01 0:43:17 | |
| 4 | 2020/08/05 21:33:32 | |
| 0 | 2020/06/07 9:02:45 | |
| 19 | 2020/05/24 11:25:00 | |
| 11 | 2020/05/24 10:48:11 | |
| 12 | 2020/05/10 23:22:36 | |
| 7 | 2020/05/09 17:19:01 | |
| 4 | 2020/05/03 17:51:11 | |
| 9 | 2020/04/21 18:49:03 | |
| 6 | 2020/03/01 1:15:11 |
「MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 172件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









