『MacBook Proで認識しない』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量6TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥43,780 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

『MacBook Proで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MacBook Proで認識しない

2021/06/12 13:16(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

スレ主 kkfronさん
クチコミ投稿数:26件

Mac OS catalina
バージョン 10.15.7

Windows10 でexFATフォーマットしてデータ(写真)を入れましたが
macでは見ることが出来ません

解決方法あれば教えていただけませんか
宜しくお願いします

書込番号:24184493

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/06/12 13:29(1年以上前)

対処療法
1..外付けHDDを一旦Macから取り外して再接続:一時的な接続不具合の可能性があります。
2.Macを再起動。
https://jp.easeus.com/mac-data-recovery/mac-cant-recognize-external-hdd.html

書込番号:24184513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/12 15:47(1年以上前)

Macでデバイス的に認識されていないのか、デバイス的に認識していてもファイルが読めないのか、どちらなのでしょう?

デバイス的に認識しないのであれば、接続のしなおしやMacの再起動、USBケーブルの交換など試してみましょう。
デバイス的に認識していてもファイルが読めないのであれば、Mac側でフォーマットしてWindowsPCに接続してファイルをコピーしてから再度接続して確認してみましょう。

書込番号:24184679

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkfronさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/12 16:37(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん

早速の解決方法有り難うございました
いろいろと試してみたもののうまくいかず
認識はしてるのでEPO_SPRIGGANさんの方法でmacでフォーマットする事としました
無事写真見る事ができました^ - ^


書込番号:24184730

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/06/12 17:11(1年以上前)

見るだけなら、MacはNTFSでフォーマットしたストレージ(HDDやSSDなど)のファイルを読むことが出来ます。

>通常Windows標準のNTFSフォーマットのHDDやUSBメモリなどがMacに接続されると読み込み専用となりますが、
https://applech2.com/archives/20210126-mounty-for-ntfs-support-apple-silicon-mac.html

書込番号:24184770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥16,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング