『購入2週間程度で回復不可能セクタ数が24』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量8TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥31,218 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:8TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のオークション

『購入2週間程度で回復不可能セクタ数が24』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

購入2週間程度で回復不可能セクタ数が24

2022/04/09 15:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]

スレ主 papertreeさん
クチコミ投稿数:5件

先月末に当商品を購入し、今週に入って「代替処理保留中のセクタ数」と「回復不可能セクタ数」がともに24になったのでBUFFALOに交換対象になるか問い合わせたところ、データの読み書きが問題なく行えているようであれば交換対象ではないと言われたのですが、「回復不可能セクタ数が24」というのはどの程度の深刻度なのでしょうか。ちなみに、今回の購入のきっかけとなった故障中のバックアップ元のHDD(添付画像中のOドライブ)の回復不可能セクタ数は8です。

書込番号:24691946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/09 15:12(1年以上前)

気持ち悪いとは思うけど、今後増えないなら問題ないです。
※不良セクタの認識と代替が正しく行われてるということで、、、(普通はセロですけどね)

書込番号:24691952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papertreeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/09 15:15(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
なるほど……ひやひやしますがおっかなびっくり使用していこうと思います。

書込番号:24691954

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/09 15:23(1年以上前)

>papertreeさん
>なるほど……ひやひやしますがおっかなびっくり使用していこうと思います。

我慢しないで、そんなことしないで、即、サポセンや販売店にコンタクトして交換してもらうべき! それじゃ新品を買った意味ないよね。
わたくしならそうしますよ。

書込番号:24691969

ナイスクチコミ!3


スレ主 papertreeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/09 16:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
販売店にもメーカーのサポートにもすでに「返品や交換の対象ではない」と言われてしまっておりまして……

書込番号:24692086

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/09 17:06(1年以上前)

>papertreeさん
そうですかぁ。 バッファローねぇー! バッファローには嫌な経験があるので避けてるけどね。 ひどいと思う。 他の方が言って見えるように数字の増加に注意して、増えていくようであれば、再度コンタクトかな。
”これじゃ大事なデータをいれていおけないじゃないか!”と強くコンプレするしかないと思うけど。

書込番号:24692104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/04/09 18:16(1年以上前)

真っ直ぐに走れない車を、ハンドルを右に左にと切りながら走行しているようなものです。
とりあえず、走れているなら大丈夫でしょう。と言われて安心して使えますか?

初期不良にギリギリな期間ですが、購入店に相談されてみてはいかがですか?
そのまま使っても、近いうちにアクセス不能になることが目に見えてます。

書込番号:24692207

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/09 20:04(1年以上前)

>papertreeさん

中身がSeagateなんでSeatoolsが使えるんじゃないかな? 自己責任でお願いね。
https://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/seatools/#getting_started

レビューもあるし。
https://review.kakaku.com/review/K0001026180/ReviewCD=1384522/

書込番号:24692415

ナイスクチコミ!1


スレ主 papertreeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/11 10:26(1年以上前)

>パーシモン1wさん
販売店には商品の到着から2週間以上が経過しているので初期不良としての確認は困難と言われてしまっておりまして……。

>Gee580さん
SeaToolsのご紹介ありがとうございます。なぜか当該のHDDでSMARTのチェックができないのですが、少し調べて使ってみようと思います。

書込番号:24694740

ナイスクチコミ!0


スレ主 papertreeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/04 12:29(1年以上前)

こちらでご返信いただいたみなさんありがとうございました。
その後、「代替処理保留中のセクタ数」と「回復不可能セクタ数」が40まで上がり、「代替処理済のセクタ数」が984になったのでサポートに食い下がったところ、「点検なら対応可能」とのことだったので点検を依頼したら不具合が認められドライブの交換対応となりました。(こちらからの発送料は発送者負担、返送料はバッファロー負担でした。)

書込番号:24730555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/05/04 13:12(1年以上前)

交換できて良かったです。

書込番号:24730614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥23,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング