-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera LBP621C
- カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
- 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
- デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
長年インクジェットプリンタ使ってましたが、
インク詰まりが多いのでこれに変えましたが
L版で写真印刷したいんですがレーザー用の用紙って
アマゾン見てもインクジェットプリンタ用ばかりで
ほとんど見かけません。
皆さんはL版の写真印刷には、どんな用紙使ってます?
書込番号:25080657
5点
書込番号:25080708
1点
>キハ65さん
キバ65さんは、そういうの使ってるんですか?
それにしてもインクジェットより少ないね。
書込番号:25081040
0点
佐希さん、こんにちは。
> 皆さんはL版の写真印刷には、どんな用紙使ってます?
レーザープリンターで、Lサイズの用紙に写真を印刷するというのは、どれほど需要があるのでしょうか?
はがきサイズでしたら、写真入りの案内状を印刷するのに、レーザープリンターを使うこともありますので、レーザープリンター用の写真用紙というものもありますが、、、
Lサイズの写真用紙に、レーザープリンターで印刷したというのは、全くと言っていいほど聞いたことがありません(フチなし印刷もできませんし、インクジェットプリンターや写真屋さんほど綺麗でもありませんし)。
ということでおそらく需要がないので商品もない、ということなのだと思います。
書込番号:25083832
5点
>佐希さん
写真用紙はトナーをはじくのでレーザープリンターには使えません。
少なくとも僕が試したときはかすれてしまい、手で触るとぽろぽろと崩れてしまいました。
最近はフォトマット紙を使っています。
いい感じにトナーが乗って高級感ありますよ。
おすすめです。
書込番号:25084242
4点
>64GBさん
フォトマットってインクジェットプリンタ用紙ですか?
分かればURL お願いします。
書込番号:25084441
0点
>secondfloorさん
インクジェットプリンタみたいに縁なし印刷出来ないんですか。
印刷はインクジェットプリンタみたいに出来ると思ってました。
プリンターは土曜日に来る予定です。
A4用紙は購入済みです。
A4を裁断器でL版に切断して使おうと思ったり考えてました。
書込番号:25084449
0点
佐希さんへ
> インクジェットプリンタみたいに縁なし印刷出来ないんですか。
はい、レーザープリンターでフチなし印刷は、構造上不可能です。
なのでL判のフチなし写真が必要でしたら、おっしゃられるように、より大きな用紙に印刷して、四辺を裁断する必要があります。
書込番号:25085052
1点
>佐希さん
https://www.amazon.co.jp/EPSON-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E7%B4%99-A4-50%E6%9E%9A-KA450PM/dp/B00005OFBK?th=1
これですね。インクジェット用ですけど、簡単に言えばキレイな厚紙なので問題ないです。
厚みは写真用紙と同じくらいで、紙質の問題か少しだけやわらかく感じます。
でももっと分厚いものは給紙の問題もあったのでこれに落ち着きました。
カラーでも優秀ですけどモノクロプリントするとより映えますね。
書込番号:25085918
1点
昨日レーザープリンターが届いたので前に買って置いた。
これ→
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009AJAO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
で印刷してみました値段が安くて簡単な印刷にはお得。
初めてレーザーで印刷してみて思ったのがインクジェットプリンタと比べると光沢がない。
これは光沢用紙に印刷出来ないレーザーのデメリットだと思います。
でも遠目3m位から見ればインクジェットプリンタと区別付かないですね。
今まではA3ノビでよく印刷してたからA4は凄い小さく見える。
>64GBさんの用紙も注文してみたいと思います。
レーザーは初めてだから色々な用紙使ってベストな紙を見つけたいと思います。
レーザープリンターだとインクの詰まりとかインク代とかあまり気にしなくて良いのが良いですね。
使わない時は何ヵ月も電源入れないし。
書込番号:25088458
0点
壊れてたインクジェットプリンターのヘッドを1500円でヤフオクで落札。
それを使ったら故障してたip8730が普通に写真印刷出来るようになりました、
このレーザープリンタと画質を比べるとインクジェットプリンターが10で満点としたら
レーザーは5位ですね。
インクジェットプリンターの写真印刷みると、レーザーは悪すぎてあまり使いたいと思わなくなりました。
マット用紙とかに変わった落ち着いた印刷とか楽しみたい時とかカレンダー印刷とかテキスト印刷とか画質にあまりこだわらない物に、レーザーを使いたいと思いました。
インクジェットプリンターは写真印刷専用機だけあり画質はすごいと思いました。
レーザーで満足している人がインクジェットプリンターの画質見たらもうレーザー使いたくなくなるでしょう。
書込番号:25125484
2点
レーザープリンターにインクジェット紙を使うのは故障の原因になるそうです。
やってみたら可能だった、としてもレーザープリンター本体内部にダメージを与える恐れがありますので止めたほうが良いのではないでしょうか。
「レーザープリンターでインクジェット紙を使ってはいけない!」
https://kamiconsal.jp/lazerprinterinkjet/
書込番号:25127464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レーザー用の光沢紙を使えばそれなりの絵が出ます。
と言ってもあまり売ってないと思いますので、裏技としては
平滑度の高い紙にプリントして、もう一度その紙をセットして、
真っ白な情報を書き込む(定着を2度通す)とそれなりにきれいになります。
インクジェット専用の光沢紙でも効果が出るかもor出ないかも・・・
どんな紙通しても故障はないでしょう。
書込番号:25130434
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/12 17:18:40 | |
| 10 | 2025/07/03 18:02:32 | |
| 8 | 2025/06/02 19:15:45 | |
| 2 | 2025/05/25 9:57:45 | |
| 10 | 2025/08/22 17:29:03 | |
| 0 | 2025/01/08 21:17:39 | |
| 15 | 2025/01/29 19:49:59 | |
| 2 | 2024/12/10 13:07:03 | |
| 0 | 2024/12/07 3:58:38 | |
| 4 | 2024/10/05 21:45:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









