『バンドの調節について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF

最安価格(税込):

¥128,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,400¥183,600 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:42.3mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:10気圧防水 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFカシオ

最安価格(税込):¥128,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月 7日

  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF

『バンドの調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バンドの調節について

2020/06/02 21:23(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF

クチコミ投稿数:383件 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの満足度4

6時側を限界までコマを抜いて、装着上シックリくるよう調節すると、バックルをはめた状態では、6時側が長くなります。
これではめていると、向こう側へずれてしまいます。
工具があるので、バックルを180度逆にすると、6時側が短くなりちょうど良くなります。
そこで腕時計に詳しい方に質問です。
これは調節としてはNGですよね。
casioに持っていくと上手いことやってくれるのでしょうか。
手首の細い私が悪いのでしょうが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23443597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BZOさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/02 21:28(1年以上前)

私はクラブCASIOに登録して、そこから近くの代理店に持ち込み30分くらいで調整して貰いましたよー。それでぴったり合いました。

書込番号:23443605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの満足度4

2020/06/02 21:35(1年以上前)

それは6時側を限界それ以上ににまだ短くして貰えるということですか。ここが一番気になっています。
もう、抜けるコマはないのですが、

書込番号:23443621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/06/02 21:56(1年以上前)

抜けるコマがないなら、無理では?
チタン製ベルトを購入し、交換しています。
ベルト交換を楽しむのも、腕時計の楽しみです。

書込番号:23443677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/03 05:37(1年以上前)

>うっかり野郎さん

天地逆にしても全く問題ないのではないでしょうか?
スレ主さんご自身だけが使う時計ですから、それで装着に不自由しないのならOKでしょう。

調整コマ以外の部分での調整は私も無理だと思います。
職人のいる時計修理工房に頼めばなんとかしてくれるかもしれませんが、少なくとも数万円以上の費用は覚悟しなくてはならない気がします。

全く関係のないモデルですが、私はAppleWatchの装着方向を左右逆にしています。
こうすれば手首を曲げた時にうっかりリューズを押し込んでしまうことがなくなるので。自分が不便に感じなければ装着方法なんて好き好きで良いと思いますよ。(^^)

書込番号:23444276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/03 13:27(1年以上前)

こんにちは。

ちょっとよく分からないのですが、6時側を最短にしてバックルを
留めると6時側が長くなるのですか?
であればそこから12時側を詰めて6時にその分足せばいいんじゃないのかな?と
思ったんですが、それじゃじゃダメなんですよね?
ごめんなさい想像力が乏しくて・・・(^^;)

>バックルを180度逆にすると、6時側が短くなりちょうど良くなります。
>これは調節としてはNGですよね。

一般的にはバックルは12時側から畳んで6時側にパチンっていうのが
普通だと思います。
でも逆付けしてそれのほうがしっくりくるなら、それでもいいと思いますけど。
バックルのオシアナスのマークが逆向きになる以外は、特に不都合は
ないと思われます。

書込番号:23444931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの満足度4

2020/06/06 13:19(1年以上前)

6時側を最短6コマにして、装着上フィットするように調節して、正方向でバックルをはめると6時側が長くなります。これではめていると、重心の関係で文字盤が小指側の方(外側)に回ってしまいます。
バックルを逆にすれば重心が上手いこと言って外側に回りません。
セイコーSARB033では、6時側が4コマまで縮められるで、このようには苦労せずとも、調節できます。
逆にしても不具合はないので、これで納得することにします。
ただ、このようなことしている人他にも居るのかどうか気になりました。

書込番号:23451059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの満足度4

2020/06/06 13:24(1年以上前)

バックルを逆にして、6時側が短くなる。

セイコーSARB033では、普通に6時側が短くなる。

仕様でしょうかね。

書込番号:23451066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/06 18:47(1年以上前)

あれ?もう一コマ詰められません?
妙に長いですよね?画像が不鮮明で今一つ自信ないですが、ピンを抜くことができる矢印マークがあと2箇所見えているように見えますので、もう一コマは抜けそうに思いますが...
勘違いでしたらすみません。

書込番号:23451665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの満足度4

2020/06/09 21:34(1年以上前)

>ダンニャバードさん
あと半コマ抜くことができますが、抜いても12時側が短くなるわけでもなく、キツくなるので、もうこれ以上抜けません。

書込番号:23458449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pokkamanさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/06 02:49(1年以上前)

 私の場合、ほとんどの時計で「逆バックル」にしています。同じように、6時側を最短にして、バックルの裏も使い、手首の親指側(外側ガイソク)をくの字に挟むようにしています。自分で色々試した結果、こうすることで時計の盤面をいつも見やすい位置に固定できます。ただ、こうすることで神経が圧迫されやすかったり、こうしても時計の位置が移動したりする場合には、仕方なく順バックルにしている場合もいくつかあります。PROTREKの大きい時計とか、Grand Seikoの小さめの時計でバックルの裏の折り畳みの部分がないような場合がそうでした。人によって手首の形に違いがあるので、自分に合った形にして装着すればいいのではないでしょうか。CASIOでもSEIKOでも、修理して無断で直されたことは一回くらいしかありませんでした。一回はメールで「逆バックルですよね」と確認され、またある時は修理明細に「逆バックル」と但し書きがありました。
 そうそう、OCEANUSでは多く場合、ほとんどのコマを外せます。矢印の書いていないところまで外すことが多いです。矢印のない所でも一つ目までなら、コマの形に違いがないと思います。

書込番号:23832020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFの満足度4

2020/12/07 01:50(1年以上前)

>pokkamanさん
そうそう、OCEANUSでは多く場合、ほとんどのコマを外せます。矢印の書いていないところまで外すことが多いです。矢印のない所でも一つ目までなら、コマの形に違いがないと思います。
そうなんですねさ参考にさせてもらいます。

書込番号:23834278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF

最安価格(税込):¥128,400発売日:2019年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJFをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング